【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

『舞洲スポーツアクティブティーラリー』が予想以上に楽しかった!参加しないとわからんよな…こればっかりは。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

2級船舶操縦士の資格持ちです。
海の男目指してます、たつをです!

舞洲を盛り上げるプロジェクト、、、『舞洲プロジェクト』にはいつも声を掛けていただいています。

毎回、いろんな企画が持ち上がって、、舞洲でいろんなことをしているんですが、、

ほんまに改めていろんなことができるんだなと感じています。

 

 

2022年1月10日、、、

いいお天気ですが、真冬です。

ただし、、、僕には、エヴェッサに関する衣装は、この服しかありません。

実際に試合会場でもこのTシャツ姿で走りまわっています。

そうなれば、、やはり、、この服で参加しないといけないでしょうに?

 

ってことで、今回は、舞洲スポーツアクティビティラリーというイベントに参加することになったんですが、、、

スタート地点が舞洲ではなく、、、

 

 

中之島だったんです。

なんとなんと、、ここから船に乗って、舞洲に上陸するらしいです。

ほんまかいな!?

 

なんとこの3日間のイベントのために、いろんな方々が動き、、、

この船が走ることになったみたいです。

 

 

今回は、BTも参加ということで、当日の朝、現場で打ち合わせでした。

 

そうこうしている間に、出港時間が近づいてきました。

いってきまーす!動画を撮って、そのまま乗船しました。

 

 

こちらは1階の雰囲気です。

とにかく外が見やすいような感じになっていて、、、

景色もいいし、天気もいいし、、、

 

 

やっぱり今までとは違った目線で楽しめるのも、また船の魅力の一つですよね。

大阪は水の都ですからね、、こうやって船で移動するのが当たり前になるといいですよね?

陸から陸を見るのと、、、海から陸を見るのとでは、全然違うので、本当に楽しかったです♪

 

 

普段、旅客船として、走ることがルートなので、この目線で水門を見れることもなかなかない!

 

 

ましてや、この夢島に架かる橋の下を通ることなんて、、、ありえない!

 

 

あと3年後になるのかな?

万博が僕の背中に写ってる、夢島で開催されるわけです。

 

万博が開催される頃にはさ、駅ができて、電車が走ってたり、、、

船で移動するなんてことが起こってたら、、、本当に夢がありますよね?

 

 

中之島からは40分くらいで舞洲に到着しました。

ゆっくり、ゆったりとしたクルーズはもう最高でした♪

 

 

ということで、ここからはアクティビティラリーのスタートとなります。

舞洲に到着して、すぐみんなでセレッソ大阪練習場(日本ハム桜グラウンド)まで移動しました。

 

 

そこでキックターゲットをしたり、、、

 

 

ストラックアウトしたり、、

 

 

バスケをしたり、、、

とにかくスポーツを楽しみました。

 

なんやったら、急遽、出演者と参加者の混合チームでフットサル大会が開催されて、、、

実に実に、、、楽しい時間になりました。

もっと動きやすい靴履いてきたらよかったとちょっと後悔したくらいです。

 

 

それ以外でいうと、、、テントに隠れて、サボったり、、、

 

 

結局、見つかって、丸太を切ったり、、、

最近は丸ノコで切ることが多いので、手ノコってほんまにしんどいんですよね。。

 

あっ、、そうそう、、、

1つ目のアクティビティラリーのスタンプ、ただ置いてあるだけで簡単に押せる感じになっていました。

これはもう面白くないと思ったので、急遽、「僕とじゃんけんして勝ったら押せる」というイベントを発動させました。

 

 

もちろん負けたら罰ゲームありという恐ろしいルールでした。

ただ、僕はおそらく8割くらいの勝率を誇り、、、

罰ゲームの嵐となりました。

ものすごく素敵な罰ゲームでしたでしょ?

 

 

散々アクティビティを楽しんだあとは、ホテルロッジ舞洲に移動して、ステージイベントでした。

こちらもじゃんけん大会でした。

 

はっきり言って、、僕、じゃんけん大会、超得意なんです。

じゃんけん大会を面白くするMC競技会があったらまぁまぁ上位ランクに入ると思います。

 

 

ただ、せっかくのトークショーの時間をいただけたので、、、

楽しいばっかりじゃなくて、ちゃんと想いの部分も伝えることができる時間にしたかったんですよね。

 

特に、僕はエヴェッサのMCを10年やらせてもらっていますが、、、

最初の2年以降は、チアの方々と話すこともなくなりましたし、、

ぶっちゃけ意見をぶつけ合うってこともなかったんですよね。

 

そんなところを、ぶち当ててお話したかったんですよ。

 

 

ってことで、この機会にいろいろとお話しさせてもらいました。

僕はね、思うんですよね、、、BTの目標は素晴らしいことだと思うんですが、、、

やっぱり「可愛い」だけで終わってしまったらダメだと思っていて、、、

なぜかというと、、、NFLとかNBAの試合を見た時、チアを見て「かわいい」って感情よりも、、

「カッコイイっ!」

そう思うんですよね。

 

究極、、、同性が見てもカッコイイって惚れ込んでしまうほどの魅力!

演目終わりで時に見せる笑顔が可愛くても、とにかくカッコイイんですよね。

そんなチアとしての根本みたいな部分が目標になってきたら、もっととんでもないことになると思うんです。

そのくらいポテンシャルを秘めているメンバーが今年は集まっていると思っています。

 

これからはもっともっといい意味で意見出し合って、高みを目指していけたらなぁ〜って思っています。

楽しみですね。

 

 

ステージイベントの最後はちょっとだけBTの撮影会みたいになったので、、、

 

 

僕もやっときました♪

 

参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

 

 

それにしてもいいお天気でしたね。

気持ちがいい青空って感じでした。

 

本気で寒かったらあの格好だったら風邪ひいてただろうな。。

 

 

灯台っていいですよね?

世の中にはいろんな灯台があるんですよ、知ってました?

海の綺麗なところにあることが多いので、いろんなところめぐってみてください。

 

 

そんなこんなで試験運転も兼ねた、最後の便が出発しました。

 

これ可能性だけの話ですけども、、もし、道頓堀とか、天満とかから、、、

船で乗り継いで、一直線に舞洲まで入ることができたら、、、

めちゃくちゃ楽しくなるでしょうね?

快適に大阪を感じながら移動できるっていいよね!

いつかそんな日が来たらいいなぁ〜ってさ。

 

 

なんか久しぶりに体動かして、気持ちがスッキリしています。

一瞬、”あれ?これ僕が楽しんでるだけだぞ?いいのか?”って思う瞬間はありましたが、、、

きっとこういうのって参加しないと伝わらないですよね?

 

きっと今後も舞洲プロジェクトはいろんな企画をぶち込んでくると思います。

ほんとに楽しみにしていてください。

そして、時間が合えば、、できる限り参加してみてくださいね。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31