LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

雨の週末に会場にはたくさんの方が応援に駆けつけてくれました。

今日は雨の中、並んで待ってくれたみなさんへ、外に出てお出迎えさせてもらいました。

 

今日の大阪エヴェッサは京都ハンナリーズとの戦い。

最近でこそ、京都の試合は見に行けてないですが、昔はほんまに何度も見に行ってました。

アウェーの会場にもたくさんの方が足を運んでくれててそれはそれは大声援でした!

パワーありますよねぇ〜♪

アトラクションでも一緒になって楽しんでくれて、、、

たくさん盛り上げてくれてありがとうございました♪

 

負けられないエヴェッサはウェーブの部分とかのコールの練習が今日から突然変わりました。

びっくりしたね♪

でもみんなの対応力に脱帽の1日でした。

応援練習の時に、「今日初めてバスケット見に来た人?」って聞くようにしてます。

今日すごく多かったですね。

こういう日は、言葉一つ一つが大切になります。

気合が入りましたよ。

その割にただただ、楽しんでましたけどね(笑)

練習の時からたくさん声を出してくれててありがとうございました♪

うん、正直、楽しかったです♪

今日は久しぶりですね、リップルライトがありました。

キラキラしてて綺麗でしたね。

演出はどんどんデジタルになっていくなぁ〜って思いながらも、、、

ほんまの応援ってアナログなんだよ、、、とかも思いながら、、、。

 

さて、、試合に行きましょうか!

両チームのブースターさんと約束しました。

「今日のこの会場で野次は禁止」って!

これがね、、ほんまにブースターさんはバスケが好きなんだろうなっていうくらい我慢してくれてました。

それくらいスタートから激しい攻防が続きました。

 

特に立ち上がりの大阪はいい展開だった。

とはいうものの京都もディフェンスがキレてましたね。

ファールギリギリのところでアクティブなディフェンスでした。

前半、ターンオーバーが多かったなぁ〜。。

その数がそのまま点数に反映された感じで折り返しました。

うーーーん、、、なんだろうな、集中力っていうのかな?

勝ってるのに!って思わず言うてしまう感じです。

後半はやはり厳しい展開になった。

トランジションが間に合ってなかったり、譲り合ってしまう場面、、、

なんだろうなんだろうか、、。

 

あとはアクティブなディフェンスがゆえ、フリーができてしまう、、、

その場面で放つ3Pを確実に沈めてくる京都!

エヴェッサが2Pで喰らい付くも点差が縮まらない。。。

 

こういうときのインサイドへのアタックっていうのは力になりますね。

みんなの応援は続きます。

最後の最後まで両チームのブースターさんは声を出し続けました。

しかしながら、勝者と敗者が決まってしまうのが、スポーツでもあるのです。

勝ったのは、京都ハンナリーズ。

見事な勝利となりました。

うん、ええ試合でした。

悔しいなぁ〜。

順位とか勝敗的にももう負けれない中の負け。

プレイオフに行きたい。

対抗してるチームがどうとかそういうことじゃなくて、勝って勝って行きたい。

 

そして今の試合で、そのプレイオフで戦える材料を揃えてて欲しい。

僕は応援してくれたみなさまにこうやって感謝の態度で示すしかないですが、、、

明日、必ず取り返しましょう。

試合が終われば、、、みんなで楽しむ、ラボボール!

京都ブースターさんも一緒に混ざって騒いでくれたのも嬉しかった。

また明日も騒ぎましょうね♪

 

もちろん、土曜日はお見送りもできるので、試合終了後、、、

出口でありがとうございましたってやりました。

サインとか写真とか一緒に撮ってくれてなんだかハッピー☆

それからいろんな話が聞けるから嬉しい。

僕もみんなと同じブースターの1人なんで、こうやって縮まっていく距離が心地いいんです。

本当にみなさんいろいろ声をかけてくれてありがとうございます。

試合が終わってからインタビューを受けてました。

新聞に載せてもらえるみたいですが、、、疲れまくってたので、ちゃんと話せてたのか心配ですが。

また楽しみにしててください。

今日も最後、誰もいなくなった会場でボォーっとしてました。

もちろん、今日の反省と明日の予習。

なんだかこの瞬間に1日が終わったなぁ〜って感じるんです。

もうなんならこのまま寝たいなって思う勢いです。

 

今日もぐったり疲れました。

でもそれ以上に毎回楽しい気持ちの方が強いです。

そりゃ〜言い出したら、いろいろありますよ!マジで!

大人になって僕は頑張るんです。

みなさま、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

雨の中、、、本当にありがとうございました♪

また明日だ!

そう、また明日!

プレイオフに行こう!

みなさま、応援どうぞ、よろしくお願いします。