『大阪エヴェッサ vs 島根スサノオマジック Game1』 – 池田市五月山体育館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサ

池田市五月山体育館で行われた、、、

ホーム第3戦!

島根スサノオマジックを迎えての戦い!

白熱の試合だったな。

大阪エヴェッサ

というより、、、すべてを一新して望んだと言っても過言ではない感じだった。

応援コールを3連覇時代のものに全て戻し、、、

応援方式をアウェー仕様に限りなく近くした。

そして、僕はコールの声出しをしない!

さらには、会場内のBGMの音量を下げる!などなど。

 

もちろん、最近、よく来てくれてる人はどうしていいかわからなかったと思う。

本当に、僕がうまく誘導できなかったことに非常に反省しています。

本当にすいませんでした。

 

しかも、タイムアウト前後の4発コールも運営サイド的にも曖昧になってしまって。

でもね、でもね、、、やっぱり僕はこれでよかったと思う。

その理由は、結果になったから。

書いていくね。

大阪エヴェッサ

今日は本当のシーソーゲームだったと思う。

攻守の切り替えが早い島根!

本当に運動量も豊富で、カウンターもピカイチだった。

それに対して、大阪はディフェンスがよかったな。

大阪エヴェッサ

リバウンドも比較的、優位に立ってたと思う。

島根の選手もさすがにイライラしたと思う。

でもテクニカル2枚、ディレイオブゲーム1回、、、

激しかったことが記されてると思う。

大阪エヴェッサ

それでも、やっぱり毎年思うけど、、、

島根ブースターさんはなんだか素敵な人が多い♪

なんだろうな、、、柔らかいというか、、、うん、マナーがいい!

今日も会場には野次が本当になかった!

本当にみなさんご協力ありがとうございました。

 

大阪エヴェッサ

さて、試合はというと、、、大阪リードのまま進めていくが、、、

第3Q、終了間際、、、#88 山本エドワードの3Pで同点となって終える。

いや、あの時ばかりは、追い上げていた島根の方が勢いがあったと思う。

 

流れをどちらのチームが引き寄せるのか?

これこそが第4Qで一番大切なこと!

大阪エヴェッサ

でも今日こそ、ブースターが勝たせた試合と言っても過言ではない!

選出チームが、ブースターさん達を信じる!

ブースターさん達が自ら声を出してくれれる!

その声は選手の力になる!

会場は、本当に大きな声援に包まれていた。

これこそ、ホーム!!!

 

第4Q見事に流れは大阪に傾いた!

大阪エヴェッサ

前半、アウトサイドが0%だった大阪、、、

みんなのブーストが届いた。

#18 ソーマが3P2連発!開眼した!!!

彼のショットから勢いがつき、流れのままに試合が展開する。

島根のシュートが落ち始める。

 

気がつけば、この第4Qだけで、、、22点をマーク!

それより、なにより、、、失点を8点に抑えた!

これが素晴らしい!

 

しかし、明日はこのままでは終わらないだろう。

島根は必ず策を練ってくる!

明日はみなさん第1Qからブースト合戦では負けない覚悟を持ってて欲しい!

大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサ 74-60 島根スサノオマジック

1Q 大阪 21-15 島根
2Q 大阪 13-15 島根
3Q 大阪 18-22 島根
4Q 大阪 22- 8 島根

オルー・アシャオル 20Pts/10Rbd ダブルダブル達成
ローレンス・ブラックレッジ 15Pts/9Rbd/6Ast
今野翔太 8Ppts/2Rbd
並里成  8Pts/7Rbd/4Ast
相馬卓弥 8Pts/5Rbd/2Ast

 

本当に、今日はいろいろ迷わせてしまってすいませんでした。

でも終わってから、反省会2時間やりました。

明日はもう少し演出・運営チーム共にまとまってると思います。

そして、なにより、目指すは有明!そして、新リーグ!

その為に、今、いっぱいぶつかって苦労して、エヴェッサにしかない応援の形を作りたい!

ぜひ、協力してくれたら嬉しいです。

 

僕も正直、喋らないってことがこれほどまでに苦痛なのかと実感しました。

でもね、人間、引き算を覚えると、次のステップに進めると言います。

それを信じて明日も挑みたいと思ってます。

 

みなさま、明日、会場で声を聞かせてください。

楽しみにしてます。

あと、赤色のTシャツとかで来てくれると嬉しいです。

絶対に、会場を真っ赤にしたいんです。

それはただの1試合じゃなくて、有明のための1試合にしたい。

だからこそ、面倒だとか言わずに、赤色計画、手伝って欲しい。

大阪エヴェッサ

僕はエヴェッサが好きなんです。

そして、なにより、有明に行きたい。

まだ行ったことがない!

bjリーグとして、最後のチャンスなんです。

一緒に行きましょう!

 

じゃーね、、、また明日。

今日は、何もかも忘れるかのごとく、眠ります(笑)