LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

医療

医療

関西初、日本初の電気グローブ治療!腰痛・肩こり・関節痛などに。メダリストも通うみつま整骨院!

ギックリ腰などの腰痛から慢性的な肩こりまで、日本でも珍しい治療法、電気グローブ治療を体験してきました。今回は、豊中にあるみつま整骨院のご紹介です。
医療

【これって滑液包炎!?】なんか僕の体って原因不明とか、少ない確率引くとか多くない?大丈夫なの?

自己診断ですが、左の肘が急に痛くなり、発赤・腫脹を伴っています。おそらく滑液包炎じゃないかな?ってところです。とりあえず、痛み止めを飲んで、安静と固定をしていますが、これで症状はかなり軽減してきております。
看護師

看護師の皆様、リキャップの方法はどんな感じにしていますか?

やっぱり女性からのお願いとあらば、断れませんよね。完全オフ告知をしていたんですが、、急遽、お願いできないか?と要請がかかったので、ワクチン接種のお手伝いに行ってきました。
スポンサーリンク
看護師

泉佐野市のみなさま、本当にお世話になりました!またいつか戻ってきますね♪

泉佐野市で看護師として、活動させてもらいました。コロナワクチン集団接種会場でほんまにたくさんの人に声を掛けていただきました。やっぱり医療は継続できる環境が整っていることが一番だと思っているので、本当に嬉しかったです。またいつか!ですね♪
看護師

2回目の方が副反応が出やすい?ってものすごい確率で聞かれるんですが・・

コロナワクチン集団接種会場にて、看護師をしています。9割くらいの確率で2回目の副反応が怖いですという相談があります。副反応にも個人差があるので、適切な知識と対応をお願いしたいです!
看護師

看護師のちょっとしたご褒美ってこんな感じなんです。

タレントの仕事をしながら、コロナワクチン集団接種会場にて看護師をしています。1日終わるとそれなりに疲れているんですが、そんな時のご褒美ってなんだと思いますか?
看護師

まだまだお手伝いできそうな感じですね。木曜日の看護師さん。

今週も泉佐野市のコロナワクチン集団接種会場にて、看護師をしてきました。ここは予診前相談含めるとかなり不安軽減できる場所があるので、接種する方からすると安心ですよね。また3週間後の2回目も僕が打つことになりそうなので、副反応が起こらないことを祈ります。
看護師

7月から場所が変わったと思いきや、違うんですが、、、実は、、、

6月から看護師として、コロナワクチンの集団接種会場で働かせてもらっていますが、7月になって、場所変更になったんじゃなくて、追加になりました。
看護師

看護師が画像を使って解説!コロナワクチンの接種をする時の持ち物と予診票の記入方法!

普段はタレント活動をしていますが、現在、コロナワクチン集団接種会場にて看護師としてお手伝いさせてもらっています。そんな現場目線で、予診票の記入漏れが非常に多く、スムーズに実施できないケースが多いです。記入漏れのないように挑んでください。接種について、接種後についても軽く触れていますので、参考にしてください。

こうなったらウイルスシャットアウト使いますね!

電車に乗ってて、ちょっと咳とかくしゃみとかしたら、、、 ギロッ! なんやねん! ワシ、、、花粉症やね...

花粉症対策どうしていますか?看護師的にいえば副作用が少ないこと優先!

今年は花粉症がひどいな、、、ほんまにキツイ。 咳がかなりでて、気管支炎を起こすこともしばしば、、、 ...
アンチエイジング

1週間のファスティングをやってみた結果を残しておきます!→ その後を追記!

きっかけは前にも書いた通り、、、 もう単純に暴飲暴食が自分の中で止まらなくなってたこと。 ご飯食べに...
アンチエイジング

サンプルできたけど、なくなってもーた!!

シャンプー興味を持ってくれてありがとうです。 っていうか、こんなにサンプル必要と思わんかった、、、 ...
アンチエイジング

すごい反響だ!みんなに伝わって嬉しい♪

昨日の記事、、、 アクセス数も跳ね上がる勢いでした。 遅い時間に更新したにも関わらず、、、本当に嬉し...
看護師

女性の方、がん検診は受けてください!

結論を先に言いますが、女性のみなさん、がん検診を受けてください。 僕の母、、、実は先日の健康診断があ...
アンチエイジング

ファスティングというか健康的に痩せてみせる!

いつの間にかえらい太ってしまった。 いや、、、自覚はある! 結構、食べまくったからな。 年齢も重ねて...
オススメ商品!

乾燥肌対策だけじゃない!?ボディータオルの選び方とオススメ!

今日は僕がオススメするボディータオルをご紹介。 マリーナマリンのローズヒップエキス配合タオルなんです...

花粉症対策 〜ワセリン〜 「確かに効果的だったが、、、」

今年の花粉症、相変わらず薬はアレグラを飲んでました。 すると波があるんですよね。 ひどいときは本当に...

花粉症対策 〜内服薬編〜 『眠気の少ないアレグラ』

花粉症の薬、みなさん何をチョイスしていますか? いろんな薬があると思いますが、、、 僕は常備薬として...

花粉症対策 〜目薬編〜 『パタノール点眼1択か…』

今年の花粉症は目が痒くないですか? 僕の場合ですが、例年に比べて目が痒いという症状が強い気がしていま...
看護師

がん患者さんに諦めて欲しくない!

髪の毛を切りに行ってきました。 もちろん、長居にあるHa-DUさん♪ いつも本当にお世話になっており...
看護師

嘘を見抜く目線!

また再熱して、、、カードマジックの練習をしてます。 というより、カードマジックまで至ってません(笑)...
医療

えとわーるの会 BBQ企画☆

えとわーるの会、、、 以前、北海道の旅での出会いやったんですが、それから、時間が過ぎて、、、 またあ...
看護師

『ガングリオン』ご存知ですか?

「ガングリオン」 ご存知ですか? 昔やってたブログにも書いてたんですよね。 その時の記事を参考にしな...
旅日記

ガンに負けない想い。

今回、北海道にツアーに行ったのは、えとわーるの会との出会いです。 この3人はガン患者さんであり、抗が...
スポンサーリンク