女性の方、がん検診は受けてください!

看護師
スポンサーリンク

結論を先に言いますが、女性のみなさん、がん検診を受けてください。

僕の母、、、実は先日の健康診断がありまして、そこで乳がんの再検査を告知されました。

 

実際、母は仕事をしてないので、これまで年に一回の健康診断とかも受けていなかった。

年齢を重ねてその後は健康診断に行くようになったんですが、、、

呼吸器なども含めて、、、

血液検査のデータも中性脂肪とか肥満はあるとしてもそれ以外は比較的健康的だった。

 

あっ、、、膝が悪いってのはもう結構前からで、それはまぁ整形外科の分野ってことで。

そんな母に両側乳腺腫瘍が認められ、、、

マンモグラフィー検査を受けることになりました。

「まぁ大丈夫やろぉ〜」って言うてましたが、、絶対にそんな精神状態じゃないよね?

周りに迷惑かけたくないから言ってるような気がしています。

実際、、、乳がんに関しては、、、僕、昔に、彼女のおっぱいにあるしこりを見つけたこともあって、、、

それは早期発見でなんとか治療できました。

本当によかった。

それからは結構、気にして触るようにしている。

 

今度、そういうチェックのやり方もここでまとめたいと思っています。

大切なことですもんね。

結果、エコーをとって、、、まだ様子観察となりましたが、、、

やっぱり心配なものです。

大丈夫とはいうものの、、、ずっと気になるものです。

なにもなかったらいいけど。

 

実際にこのブログにも何度も登場していますが、、、

ガンに負けない想い。
今回、北海道にツアーに行ったのは、えとわーるの会との出会いです。この3人はガン患者さんであり、抗がん剤治療やホルモン治療を行ってました。現在は、抗がん剤治療により毛が抜け落ちてしまい、医療用再現ウィッグを使用しています。僕は看護師でもあり、

一緒に北海道に行った人たちのお話もいろいろ聞きましたが、激痛が走った時には遅かったと話していました。

それまでに確実に違和感はあったと話しています。

 

また最近も友達が子宮がん検診で再検査になりました。

本当に怖いです。

なんにしても早く見つかることが一番大切。

恥ずかしいからって検査に行かないのもわからなくないですが、、、

それならば、、、自宅で自分で検査してみるとかどうですか?



結果もスマホで確認できます。

これならある程度安心もするかと思います。

 

子宮ガン検診は行って欲しい、、、最悪、自己検査して欲しい。

乳がんに関しては唯一、自分で見つけられるガンの一つです。

だからこそ、、、安心せずに検査をして欲しいと思っています。

 

何もなかったらそれで安心もすると思うし。。。

僕にはこうやって発信することしかできませんが、最後に言いますが、、、

がん検診に行って欲しいです。

よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

看護師



たつをブログ