看護師のちょっとしたご褒美ってこんな感じなんです。

看護師
スポンサーリンク
たつを
たつを

コロナワクチン集団接種看護師
これまで何人打ったんだろう?
看護師たつをです。

コロナワクチン、、、かなり数が少なくなってきているみたいですね。

予約開始してもすぐに予約がいっぱいになって、なかなか打てない!って人が多いみたい。

なかなかうまくいきませんね。

 

僕がコロナワクチンの集団接種の看護師をやり始めたのが、、、6月くらい。

その頃は、まだまだワクチンがあって、とにかく打てるタイミングで予約を取ってという状況でした。

実際に、とんでもない数の注射を担当させてもらったと思います。

 

 

本気で数えてみたら、一体、何人のワクチンを打ったんだろうか?って思うほどです。

看護師の生涯でこれだけの数、筋肉注射するんだろうか?ってくらい打ってる気がします。

もちろん、医療センターなどで、寝る時間もなく、緊迫状態で戦ってる友達もいます。

それに比べたら、僕らって体力的には楽な仕事だと思っています。

 

ただ、重要性や精神的な部分はそれなりだなって思ったりしています。

いろんな視点からみたら、いろんな意見もあると思いますけども。

 

まぁ簡単な言葉で書くとするなら、それなりに疲れます。。

 

 

そんなことで、泉佐野市のワクチン接種会場にて活動させてもらっています。

僕以外の看護師の人は、たいてい、病院で働いていて、その休みの日に来られている現状です。

ですので、なかなか1日従事するって厳しくて、午前中だけとか午後だけとかって感じです。

 

僕はほら、、、1日予定空けられるし、スケジュールもある程度、融通が効くので、、

比較的、声をかけてもらいやすいみたいです。

そんなこともあって、いろんなエリアの集団接種会場からお声を掛けていただけます。

ありがたいことです。

お役に立てているなら幸いです。

 

 

ただ、頭の中で仕事の内容を切り替えないといけない時もあるし、、、

二足の草鞋ってのは、それなりに簡単なことじゃないんですよね。

 

毎日、更新しようと頑張って編集している、LINE動画も飛んでしまったりして、、、

本当に毎日を目標にしていただけに悔しいです。

 

でも、1日の仕事が終わって、やることやって、やらないといけないこともやって、、、

その夜中の時間を使って、動画編集をするわけで、、、

それなりに疲れている状態から朝方まで頑張ってアップして、、、

朝、8:30に更新する時はやっぱりしんどいです。

”ちゃんと観てもらえるんだろうか?”とか”楽しんでもらえるんだろうか?”って。

ただ、やっぱりそれを観てもらって、感想いただいたり、、いいねをもらったり、、、

管理画面から再生数を確認したり、アクセス時間などを解析したりして、、

ちょっとだけホッとしたり、嬉しかったり、、、

 

本当に、ノルマという苦しさと、目標クリアという達成感と、、、

それを毎日、感じています。

 

数字という結果として現れる以上、、、それがリアルな評価になるわけなので、、、

どれだけ頑張っているかって、、、正直、どうでもいいんですよね。

表現する以上は、たくさんの人に観てもらえてなんぼですから!

 

伝えると伝わるは違うもんね。

 

とにかく今は、頑張るしかない!

そんな気持ちで打ち込んでいます。

コツコツと頑張っていますので、、またよかったら登録だけお願いします。

友だち追加

 

 

 

少しっていうか、大きく話はそれましたが、、、

コロナワクチン、、、打った人も、引き続き感染症対策はしっかりとやりましょう!

 

僕も改めて、、、引き締めていこうってポスターを見て思いました。

感染者数も増えてきているし、、、

また緊急事態宣言となりそうですし、、、

なかなか、、、ですよね、。

 

とにかくいろんなことを考えずに、今、僕にできることを懸命にやろう!

ただそれだけの気持ちです。

 

そんな看護師の戯言に、、、ここまで付き合ってくれた、あなた、、、

本当に忍耐強い!

ありがとうございます。

 

ということで、今日の看護師頑張った自分へのご褒美はこんな感じです。

 

 

まずは、コーヒーですね♪

ランチサービスで登場したコーヒーなんですが、

カップが可愛くて、、思わずテンションあがった!

 

食後のコーヒー、、、落ち着きますよね?

 

 

そして、恥ずかしながら、、、

今日、始めて、掲示している絵を見る時間があった。

 

これまでってひっきりなしに注射していたので、なかなか見る機会がなかったんですよね。

今日は接種数も少なかったこともあって、余裕があったのでね。

 

 

どういうたらいいかな?

なんかニヤけました。

絵の独創的な感じもあるし、、、伝えたいことを持てる全ての画力で挑んでる感じとか、、、

 

僕も絵が上手くないので、この持てる全ての画力で挑む感じわかるんです♪

だからニヤけました。

 

 

なんかいいですよね?

レンジャー感でてるし、、マスクしてるけど、笑顔なところとか、、、

ニヤけるわぁ〜♪

 

そんな感じで、なんだかんだと、、、癒しの時間を見つけながら頑張っています。

 

あっ!あと、、、帰り道に、、、

 

 

本気のご褒美も買いました。

ハーゲンダッツの安定感のある美味しさに加えて、チョコとナッツですからね!

しかもナッツもゴロゴロ入ってて、、、これはもう美味かったな。

 

ご褒美ーーーーーって感じでしたね。

 

その後、移動を含めて、帰るとバッタリ寝てしまいましたけども。。

充実感はやっぱりすごいですね。

また週末も看護師モードですが、まだまだ頑張れそうです。

 

いつも応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

看護師



たつをブログ