LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

株式会社タツヲノコプロ

TAMARIBA CAFE

【ラテアート】ハートの次は3段チューリップ!これがもう、、なかなか咲かないんですけど…

ラテアートですが、ハート以外のスキルを磨こうとしなかったんですが、2024年に入って、3段チューリップに挑戦するようになりました。その軌跡をブログに書きましたが、それはもうひどい状態からでした。何度も心が折れる場面もありましたが、今、やっとそれなりにまできました。日々精進!
TAMARIBA CAFE

毎年恒例となりました、TAMARIBA CAFEの福袋!今回は抽選システムを導入しました!

みなさま、福袋って買う派ですか?それとも買わない派ですか?僕はいつの頃からは買う派になったんですけど、中崎町のTAMARIBA CAFEでも福袋を始めたところ、かなり人気になりまして、2024年は、抽選システムを導入し販売することにしました。
TAMARIBA CAFE

【TAMARIBA CAFE】いつかやりたかった「あちらのお客様からです!」ってやつ。それができたので、満足してます♪

たつを 大阪市の人が本当に羨ましい! プレミアム付商品券が凄すぎる! カフェオーナーのたつをです こ...
スポンサーリンク
TAMARIBA CAFE

【大阪市プレミアム付商品券】みんな申し込みした?TAMARIBA CAFEは取扱店舗に登録されました!

TAMARIBA CAFEが大阪市プレミアム付商品券取扱店舗に登録されました。ありがたいです。ぜひ、使いにきてくださいね。前回、申し込み忘れてたって人も、2時申し込みも行う予定みたいですので、要チェックですね。
TAMARIBA CAFE

【TAMARIBA CAFE】遂に3周年です。たくさん愛していただきありがとうございました♪年内はぶっちぎったこと盛大にやりましょう!

中崎町のTAMARIBA CAFEがこの11月1日をもって3周年を迎えました。それもこれもみなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございます。つきましては、周年イベントを盛大にやろうかと思っています。
TAMARIBA CAFE

カフェで作る、美味しい美味しいハンバーガーチャレンジ!ビーフパティを使わないからこその絶品!

大阪中崎町でハンバーガーが流行り始めてるので、それにのっかって、TAMARIBA CAFEでもハンバーガーを作ってみました。ビーフパティを使わずに、いわゆるハンバーグを使って、ハニーマスタードで仕上げました。
TAMARIBA CAFE

【TAMARIBA COFFEE】今まで過去3回変更してきて、4回目のバージョンアップを試みようと思っています!

これまで何度かドリップバックをリニューアルしてきましたが、また今回もバージョンアップをしようかと思っています。これまでの経験値を踏まえてやってみます!楽しみにしていてください。
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEのプチリニューアル!ロゴ投影灯をつけたらめちゃくちゃ宣伝力が上がった話!

カフェの道路にロゴを投影するロゴプロジェクターを設置してみました。これが結構、いい反響をいただいております。あとは光る看板を買うかどうか本気で迷ってるところです。
TAMARIBA CAFE

サコッシュがどうしても、ザコシショウに見えてしまうんです。新アイテム作りました♪

TAMARIBA CAFEの2023年夏のアイテムはロゴ入りのTシャツ、さらにサコッシュやポーチを作りました。カフェのガチャに入ってますので、頑張って引き当ててください。
TAMARIBA CAFE

無水カレーほんまに美味しいねんけど!居眠りしたらエアコン壊れたんやけど!

カフェ営業中にエアコンから水漏れが発覚しまして、それはもう大変なことになりました。みなさま、必ずエアコンの定期的なメンテナンスを怠らないようにしましょうね!
TAMARIBA CAFE

今週はカフェ強化週間ってことで、ひたすらにカフェのことだけを考え続けました。お越しくださった皆様、ありがとうです。

なかなかオープンしていないのが売りのTAMARIBA CAFEですが、毎日開いてるってなると変な感じがしますよね?夏らしいメニューを考えたり、冬と夏は分量が違うんかなぁ〜?って悩んだり、いろいろ試行錯誤しながらやってます。
TAMARIBA CAFE

【ラテベース】2023年度のラテベースまとめ買い特典はキーホルダーにしました♪

昨年もたくさんの方に購入いただきまして、大好評のラテベース!2023年度の分も発注いたしました。今回のまとめ買い特典は2パターン!保存期間は約1年で、贈り物にも最適ですよ。
TAMARIBA CAFE

ご縁の繋がりでカフェをやらせてもらってます。いつも時間をプレゼントしてくれて感謝です。

いつも大阪は中崎町のTAMARIBA CAFEをご贔屓してくださりありがとうございます。最近は焙煎も積極的にやってるので、美味しいラテをご賞味ください。
TAMARIBA CAFE

大阪中崎町のカフェ『TAMARIBA CAFE』ですが、3年目にして、、遂に窓を完成させました。

カッティングシートの貼り方を分かりやすく写真を交えて書いています。もし初めてカッティングシートを貼るって人がいたら、ぜひ読んでみてください。もっと早くやっておけばよかった。
TAMARIBA CAFE

久しぶりのカフェタイムでした。箱から飛び出した3つのアイテム!

大阪中崎町の隠れすぎた隠れ家カフェ『TAMARIBA CAFE』今回はとある3つの箱をご紹介。これなんの箱だと思いますか?またカフェにもお越しくださいね♪
TAMARIBA CAFE

願えば叶う!というカフェになりました。久しぶりの営業にご来店ありがとうございました♪

イベントも少なくなって、なかなか会える時間が減ったので、こうやってカフェで会えるのが本当に嬉しいです。カフェ時間が欲しい方も、お腹がすいた方も、お酒メインの方も、いろんな楽しみ方ができるので、またお時間ある時に足を運んでくれたら嬉しいです。それにしてもサングリア美味しかったなぁ〜♪
TAMARIBA CAFE

TAMARIBA CAFEが2周年を迎えました。みなさまの応援のおかげです。3年目も頑張ります!

2022年11月1日、 TAMARIBA CAFEは遂に2周年を迎えました。みなさんの応援あって、感謝感謝の2年間でした。これから3年目に突入しますが、いい意味での変化や、もうちょっとお店もオープンできるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!
TAMARIBA CAFE

エスプレッソが作れるなら、コーヒーゼリー作れるんじゃね?ってことで…

エスプレッソを使ってコーヒーゼリーを作ってみました。こういうの初めてやるんですが、簡単にできました。そのうち、水とエスプレッソの黄金比を見つけてご報告できればと思っています。これラテベースを使っても作れるんじゃないか?とか思ってますがどうなんですか?
TAMARIBA CAFE

もやし大好きなんやけども、なんか一品にしたいなぁ〜と思ったら、また無限に食べれるものになった。

中崎町でカフェ『TAMARIBA CAFE』をやってまして、時間の境なく、お酒も提供しています。そんな時になんか1品お酒のアテのようなものが出せたらいいなぁ〜と思っていまして、僕の大好きなもやしでもやしナムルを作ることに。
TAMARIBA CAFE

岬町『みさきの丘』で癒しを提供するために本棚を作る!漫画がたらなくなってしまったな。。

大阪岬町で貸別荘『みさきの丘』ではコーヒーも挽きたてで飲めるようにしています。さらには縁側で漫画でも読んでもらえたらと思い、本棚を作ることにしました。全然、本が足らない状態になったので、オススメの漫画があれば教えてくださいね!
貸別荘計画

岬町の貸別荘『みさきの丘』の専用駐車場に看板的なものを作ってみた!

岬町の貸別荘『みさきの丘』には建物下に駐車場があるんですが、狭いんですよね。ですので、近くの月極の駐車場を契約しました。ところが、看板などがなく駐車スペースがわかりにくいってこともあるので、コンクリートブロックを使って目印のようなものを作りました。
TAMARIBA CAFE

カフェで焙煎してみたら、火事みたいになった話。

カフェにて焙煎できるようにしたので、焙煎してみました。1回目はちょっと守ってしまった感じがします。中煎りより少し浅い感じになってしまって、次は攻めすぎて焦げるというアクシデント。。なかなかうまくいきませんね。
TAMARIBA CAFE

『やみつききゅうり』とやらを作ってみたら、ほんまにやみつきになってしまった話。

夏バテ防止にもなる、カリウムが豊富なきゅうりを使って、「やみつききゅうり」を作ってみました。料理初心者ですが、比較的簡単にできて、そして、美味しいという。レシピ通りに作りましたが、もっとこうやった方がいいとかあれば教えていただければ嬉しいです。
ブログ

岬町に泊まったらぜひ行ってみて欲しい!無料で楽しめる大阪名物あの工場へ!

大阪名物『みるく饅頭月化粧』の工場見学に行ってきました。とにかく無料無料のオンパレードで焦りました。見学はもちろんですが、月化粧を1つ無料で食べられるし、コーヒーまで無料!夏休みどこに行こう?って思っている方はぜひどうですか?
貸別荘計画

岬町にはゴルフが溢れているんです!貸別荘でグランドゴルフをしよう!

貸別荘ってみんな泊まって楽しく過ごすだけやのに、なんで僕はこんなにいらんことばっかり考えてしまうんだろうか。おそらく9割くらいの方は使ってくれないと思っていますが、パターゴルフできる貸別荘になりました。
スポンサーリンク