LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

DIY

貸別荘計画

岬町の貸別荘『みさきの丘』の専用駐車場に看板的なものを作ってみた!

岬町の貸別荘『みさきの丘』には建物下に駐車場があるんですが、狭いんですよね。ですので、近くの月極の駐車場を契約しました。ところが、看板などがなく駐車スペースがわかりにくいってこともあるので、コンクリートブロックを使って目印のようなものを作りました。
DIY

アートクレイシルバーを使って指輪を作ってみたら、研磨時に割れた!!

アートクレイシルバーという銀粘土を使って、自分だけの指輪を作ってみました。なかなか難しかったですが、世界に1つだけのリングが完成したときは嬉しかったです。次のワークキャンプで一緒に作りましょう♪
中崎町事務所計画

こんなん知ってる?これがあればどこにでも洗濯が干せますよ!

ガレージに事務所とカフェを作ってしまったので、洗濯を干すスペースがないんですよね。そんな時に、どうやって干せるようにするか悩んでホームセンターに行ったらこんなすごいアイテムが売ってた!
スポンサーリンク
中崎町事務所計画

とにかく棚を作りまくった!

事務所もカフェも強烈に狭いので、とにかく収納がなかったらいろいろ厳しいです。ってことで、棚を作りまくりました。
TAMARIBA CAFE

ストッカーを買ってしまったんだが、予想以上に大きかったので、可動式にしてみた!

狭い、小さなカフェなだけに、、冷凍スペースが非常に小さかったんです。お店の営業を開始して、初めての夏、、、やはり、氷が足りない問題が出てきまして、これではさすがに営業が厳しいと判断し、この度、冷凍ストッカーを買いました。
DIY

この鍵って知ってますかね?懐かしい鍵を取り付けました。

昔の人なら知ってるかな?この窓枠のカギ。我が家ではまだまだ現役のカギなんですが、このカギをカフェ1階の扉に設置してみました。取り付けは比較的簡単なので、レトロで可愛いので、簡易的にカギをつけたいって人は参考にしてみてください。
DIY

カフェのちょっとしたDIYシリーズ。天板をぴったりのサイズで作る!

エスプレッソマシンを買ったら、コンパクトなサイズやったけど、めちゃくちゃ重かった。棚の天板が薄くて曲がってたので、さらに天板を一枚かませて分厚くしました。これで安心かな?
TAMARIBA CAFE

客席ちょっとだけパワーアップ!約1000円で簡易版折りたたみ式テーブルを作る!

『L字型 折棚受け金具』が安かったので、買ってみたんですが、これがびっくりするほど、精度が高くて良品だった。実際に設置しましたが、設置自体も簡単で、完成度がかなり上がります。 天板の仕上げ作業が時間かかりましたが、ここに時間をかけると完成度はかなり上がります。ぜひ、跳ね上げ式の棚受けを探している方は使ってみてください。
中崎町事務所計画

もうこれで傷つけない!傷つかない!

椅子の足にフェルトを取り付けるだけの作業ですが、これ、簡単な作業なだけに明日やろうってなってしまいがち。しかしながら、フローリングはかなり傷つくので、早い目に作業してしまいましょう。ダイソーの自由カットのフェルトはオススメです。
中崎町事務所計画

TAMARIBA CAFEの外壁にアースシールを塗り込む!

壁の外壁に床の補修剤、アースシールを塗り込んでみた!するとものすごいええ感じの落ち着きのある雰囲気になった。同じような雰囲気にしたい人がいたら、ぜひやってみてください。
TAMARIBA CAFE

セメントおじさん達がIKEAに行ってみる!ウォールグリーンを作る!

DIYでウォールグリーンを手軽に作る!IKEAには399円で売ってるので、つなぎ合わせれば完成しますよ。ぜひご活用ください。
TAMARIBA CAFE

「セメント塗りたて」の張り紙が通用しなかった、、その理由とは?

たつを セメント塗りたてっていうと「踏んでいいの?」って 言われるねんけど、どうしたらいいの? どう...
TAMARIBA CAFE

腰痛の人でも楽に座ることができる魔法の椅子を作ってもらう!いや、作ったんだ。

たつを 僕、実は分離症がありまして、 基本的には腰痛持ちなんですよね。 どうもです、たつをです 腰痛...
DIY

次回のWORK CAMPではオリジナルギア『カトラリー』を作ろう!

たつを どうも、たつをです! 金属だけではなく食事に使う前半の道具を カトラリーと呼ぶそうです どう...
TAMARIBA

今日が新たなスタートの日!この後もみなさんのこと待ってますよ!

たつを 美味しいコーヒー淹れています。 みなさんおはようございます たつをです 昨日と今日と2日間、...
TAMARIBA

営業許可がもらえたのでプレプレオープンみたいなことやりませんか?

たつを どうもたつをです。 中崎町でTAMARIBA CAFE プレプレオープンしません? 中崎町に...
中崎町事務所計画

DIYでクリアの水性防塵塗料を探している人へ。これは値段的にもなかなかオススメ!

中崎町にあります、タツヲノコプロという事務所の1階部分、、、 カフェにでもしようかと、必死にDIY中...
中崎町事務所計画

水道の蛇口交換のタイミングは、「グッ」と締めないと水が止まらないというタイミング!蛇口交換やってみた!

中崎町の事務所の2階に手洗いシンクがあります。 そこん水道の蛇口を交換したいと思っています。 1階部...
中崎町事務所計画

南京錠の鍵を無くしたので開けようとしてみたが…

中崎町に事務所を構えて、もうすぐ1年が経とうとしています。 本当に早いですよね。 家賃、、、家賃って...
中崎町事務所計画

電気工事をするときは想像力が一番必要!完成を見越して作らないと大変なことになる!DIY計画書⑦は電気工事士による大改革!

飲食店をやる上での電気工事は想像力が鍵! これまで建具を立てたり、、、 クッションフロア敷いたり、、...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書⑥は初めてのクッションフロア敷き!敷き方のコツを伝授!

飲食店をやる上で保健所の審査に床面が水で洗えること!ってことでCFで対応! 保健所審査の中で、床を洗...
中崎町事務所計画

遂にお湯がでるようになりました!これで洗い放題ですよ!DIY計画書⑤は電気温水器と手洗いシンクの設置完了報告!

飲食店をやる上で保健所の審査にはお湯がでることも必須! 事務所の1階を飲食店にできるのか計画、、、 ...
中崎町事務所計画

無料でもらってください!

事務所の1階、、、店舗化計画! 本格的な調理器具というか、冷蔵庫とかストッカーとか入れたかったんです...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書④は保健所クリアの為のシンク設置!

飲食店をやる上で保健所の審査には手洗いのシンクが必要!ってことで、取り付けました! 事務所を借りて、...
Coffee

追加発注するにあたって!TAMARIBA Coffeeを美味しく飲んで欲しい理由。

こんな僕ですが、、、 ドリップバッグを作って、みなさんに美味しく飲んでもらっています。 ドリップバッ...
スポンサーリンク