カフェのちょっとしたDIYシリーズ。天板をぴったりのサイズで作る!

DIY
スポンサーリンク
たつを
たつを

DIYの工具の中でいうと
サンダーが一番好きです。

たつをです

カフェにエスプレッソマシンがやって来た時、、、

高さ問題があって、レイアウトなどの配置をガラッと変えました。

大改装!配置換えしただけで店の雰囲気が一気に変わった。
エスプレッソマシンの高さがこれまでの配置だと設置できなかったので、コーヒー棚を90度回転させて高さスペースを作りました。大きなものの配置を変えるだけで雰囲気がえらく変わります。ちょこちょことあちらこちらいじってるので、またお店に来た際はいろいろ見てみてくださいね。

エスプレッソマシンを設置した時にも言ってたんですが、、、

いつか、、、天板を一枚かました方がいい!

 

 

ということで、今回は天板を作ろうかなぁ〜と思っています。

これ、、理由はですね、重さなんですよね。

棚自体、、木を組み立てて作ったんですが、こんなに重たいものが乗ることを想定していなかった。

なので、その重さに耐えるべく、、天板をもう一枚置くことで強度をアップできるんではないか?

そういう考えです。

 

 

電気のケーブル菅とかがあるので、それをうまくかわしながら、、、

できれば、壁とも隙間が開かないように、ピチャッとはめ込みたいなと。

 

 

っていうか、工具見てたらテンションあがりますよね?

ほんまに楽しくなる。

 

ちなみに僕の好きな工具はサンダーです。

永遠にできます♪

 

 

寸法に合わせて、、、

 

 

印をつけていって、、、

 

 

カットします。

 

 

今日も椅子張りTAKAさんはフル稼働です。

毎回毎回、工具持って助けに来てくれます。

早く、僕の車の椅子のクッションを作ってもらわないとなぁ〜って思っています。

全然、違うねん!!!

ウレタン王子やから、、TAKAさんって。

 

 

カットが終わって合わせてみるとこの通り!

電源の配管を避けながら、、、この上に置くマシンたちの電源が通るスペースも保ちながら、、、

それでいて、、いびつな形の壁にもピッタンコ!

 

 

このあと、エスプレッソマシンをおいて、、、

グラインダーを2つおいて、、、

天板が強化されたので、曲がらずにいい感じになりました。

 

やっとそれっぽくなってきましたね、、カフェ。

みなさんに支えられって感じですかね。

 

まだやらなあかんくて放置してるところあるんですけどね。。

それはまた、、、追い追い、、。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

DIY



たつをブログ