イベント関連

TAMARIBA CAFE

【同時開催】さぁやろうか!ボウリングイベント『ストラべ』&TAMARIBA CAFE『1周年パーティー』開催!

緊急事態宣言や時短要請などが11ヶ月ぶりに全解除になり、それなりに対策はしながらですが、イベントやっていきたいと思います。
OSAKA EVESSA

1日3試合、2日で6試合、さすがに体力はほどほどに喉が限界でした。どうも手が抜けない体質なんですよね。

藤井組カップ終わりのエヴェッサの試合、1日3試合の2日で6試合!それはそれはハードでした。ただ、高校生からは一生懸命は感動を与える!プロからは勝負の厳しさを教えてもらった気がします。
OSAKA EVESSA

【THE MC目線】今年の大阪エヴェッサに必要なもの!考えてみたらこうなった!

もうかれこれ、Bリーグ大阪エヴェッサのMCをやらせてもらって10年目が迎えられました。誰よりもコートの近くで見続けていたからこそ、今年のエヴェッサに必要なものってことで考えてみたら、やっぱりこうなった。
スポンサーリンク
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサ、アウェーの京都戦、、、現地にいた人、2日間、ほんまお疲れ様でした。

大阪エヴェッサと京都ハンナリーズの試合がアウェーで行われました。この2日間がどちらも1点差で試合が決まる超接戦だった様子です。
OSAKA EVESSA

こんな大会はどこにもない!MCやるのも命がけ!精神的ダメージのデカい大会、それが藤井組カップ!

高校のインターハイ予選で1回戦負け、もしくは、2回戦負けのチームからエントリーしてもらったチームを集めて行うカップ戦!株式会社藤井組さんが開催してくれました。僕は大会MCを務めています!
OSAKA EVESSA

『#T計画』タツヲが会場に来てたら確実に負けてたように思います。改めてタツヲありがとう!

開幕戦、シーホース三河とのGAME2!かなり修正してきた、三河に対して、大阪はオフェンスに苦しみました。
OSAKA EVESSA

Bリーグ開幕!ハリセンの音がすごかったです。開幕戦を制したのは?

Bリーグ(2021-22シーズン)が開幕!今年も僕はMCを担当させてもらっています。初戦の対戦相手はシーホース三河!西の強豪と当たる大阪エヴェッサ。
OSAKA EVESSA

開幕戦からぶっ飛ばしていこう!たつをとタツヲの元気玉企画再始動!

Bリーグ2021-22シーズンの開幕戦で『#T計画』が再び開催されます。バチバチアツアツの戦いが繰り広げられそうですね!
OSAKA EVESSA

あの日のインタビューが記事になりました。そして、めちゃくちゃリアルですよ!

昨シーズンを終えて『ぼちぼち』さんにインタビューしてもらいました。
OSAKA EVESSA

プレシーズンマッチ『大阪エヴェッサ vs バンビシャス奈良』はまだまだ課題残る一戦だった!

Bリーグ2021-22の開幕戦が近づいてきて、プレマッチはバンビシャス奈良との戦い!
OSAKA EVESSA

やっと動き出した、プレマッチ、、vs 西宮ストークス!

2021-22シーズンに向けたプレシーズンマッチが池田の五月山体育館で開催されました。対戦相手は西宮ストークス!
OSAKA EVESSA

新体制発表会を終えて、いよいよ迫って来た2021-2022シーズン!楽しみで仕方がない!

Bリーグ大阪エヴェッサのMCを担当します、たつをです。今年で、10年目になるシーズンですが、いよいよ9月に入り新体制発表会が行われました。
ボウリング(ストラベ)

イベント後にサンボウルで急遽ペア戦をやってみたら予想以上に盛り上がった話!

ボウリング行こうよ!ってTwitterで誘ったらたくさんの人が参加してくれることになりました。ありがとうございました。最初はどうなることかと思っていたので。それにしても楽しかったです。
OSAKA EVESSA

おおきにバスケットコートが遂にオープンしました!アメ村のど真ん中でバスケかぁ

西宮ストークスから今野翔太選手・大阪エヴェッサからは合田怜選手・橋本拓哉選手が参加し、『おおきにバスケットボールコート』のオープニングセレモニーイベントを大いに盛り上げてくれました。
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサMC10年目を迎えるにあたって、頭の中を整理できたインタビューだった。

Bリーグ大阪エヴェッサのMC10年目を迎えるにあたり、昨シーズンの振り返り、そして、次シーズンに向けて、いろいろ頭の中を整理できたインタビューをしていただいた。10年目の目標は原点にありました。
OSAKA EVESSA

今シーズンも大阪エヴェッサのMCを担当させてもらうことになりました!

大阪エヴェッサのアリーナMCを担当して、10年目を迎えることができました。自分のスタイル、大阪らしいスタイルを貫き、たくさんのブースターさんに支えていただき、ここまでやってこれました。これからもみなさんのブーストと選手を繋ぐ、、そんな楔になれるようなMCを目指し全力を尽くします。また1シーズンよろしくお願いします!
ゴルフ

ゴルフ初めて約1ヶ月、そこまで練習できなかったけど、初コンペの結果はこうなりました。

ゴルフをやると決めて、約1ヶ月、、、遂にコースに出ることになりました。雨は降り、靴は壊れ、1万歩以上歩き回り、、必死に頑張った約8時間。初コンペの結果はこの数字でした。どうですかね?初心者にしては良い出来でしょうか?
ゴルフ

ゴルフの新番組収録、、、練習の成果はいかに、、。

鹿又芳典さんとゴルフの新番組を担当させてもらいました。僕のショットするシーンがあったので、この日に向けて猛練習してきました。さて、その結果はいかに?オンエアの情報などはわかり次第お知らせします。お楽しみに☆
ブログ

もうちょっとやったらよかったは絶対に言いたくないんです!

いよいよゴルフ番組のロケの日が明日になりました。僕たちの仕事は納期やロケ日が終了の日なので、明日に向けて、ひたすらに練習しました。どのくらい結果が出せるか不安しかないんですけども。また結果報告待っていてください。練習の間に看護師もしているので、クタクタですわ。。。
ゴルフ

ゴルフのレッスンプロに習ってきました。初心者が大切なことは、これだったんですね!!

ゴルフの番組が決まって、自分も打つことがあるってことで、今、必死に練習をしています。今回、収録の関係でレッスンプロに教えてもらうことができたんですが、さすがだなって感じでした。初心者が一番大切にしないといけないことはフォロースルーだったんですね。全く気にしてなかった。みなさんもぜひ、試してみてください。
ゴルフ

ゴルフはもうやらないと誓った日があったんだが、、、。

ゴルフの話ですが、一週間だけ練習して、宮崎県のコースを回ったときに「もうやらない!」という結論に達したんです。あれから約3年、クラブを握ることなくすぎていったが、久しぶりの一打はとんでもなく、たつをそのものだった。まぁ暇つぶしに読んでいただければ幸いです。
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサの2020ー21シーズンが終わりました!振り返れば奇跡の連続だった!感謝の想いを込めて。

初のCSは川崎ブレイブサンダースとの戦い!まさかのリモートゲームに奮闘したMCたつをのブログです。本当に2試合ともいい試合でした。点数だけじゃなく、ほんとに選手は頑張ってました!もしお時間ありましたら、その辺も踏まえて読んでみてください。
TAMARIBA CAFE

レギュラーシーズン2位!CSホームゲーム開催決定!MCの本音を書きますね。

大阪エヴェッサがBリーグ開幕から5年をかけて遂にCS出場を決めました。しかもホームゲーム開催!ただ、コロナの影響もあり、リモートゲームとなるみたいです。これはかなり、痛い。。。正直、MCの僕の今の本音を正直に綴ってみました。ぜひ一読いただければと思っています。
OSAKA EVESSA

えらく時間がかかったなぁ〜。やっとCSの舞台に立てる!まだまだこれから!

大阪エヴェッサレギュラーシーズン、ホーム最終戦、相手は滋賀レイクスターズ!2試合を振り返って、ご挨拶も含めて書かせてもらいました。CS出場までほんとに長かったです。やっと掴んだチャンスですからしっかり結果出したいなって思っています。あと3試合も応援よろしくお願いします。
ヴァンキーカップ

ヴァンキーやろうぜ!っていう記事を書いていたんですが、、

2021年5月4日に予定していたヴァンキーカップですが、緊急事態宣言が発出されたことにより、中止する流れとなりました。非常に残念ですが、仕方のないことで、、。6月に予定していたフットサルも中止、、、次回は2021年8月8日となっています。次こそは開催したい!
スポンサーリンク