J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

イベント関連

ヴァンキーカップ

ヴァンキーカップ大阪大会!関西が誇るBリーグチームのブースターさんよ、今こそバスケしようぜ!

初心者の初心者による、初心者のためのバスケットボール大会、ヴァンキーカップの大阪大会が近づいてきました。ありがたいことに残り枠があとわずか。今大会からご協力いただける、株式会社ENT、株式会社藤井組により、アトラクションや景品が豪華になっています。お楽しみに☆
アルバルク東京

【アルバルク東京】立川にて新潟アルビレックスBBを迎えてのホームゲーム!この日は声出しが緩和された記念日!

WE RED DAYの最終節はアリーナ立川立飛にて、新潟アルビレックスBBを迎えてのホームゲーム!アルバルク東京も声出し緩和が決まり、スローガンの時だけは声出しがOKとなりました。試合の方は我慢比べでしたね。
JTマーヴェラス

【JTマーヴェラス】フルセット圧倒的窮地の激戦を制す!選手起用が抜群だった一戦!

JTマーヴェラスのホームゲームにてMCを担当させてもらっています。今回、東京でのホームゲームは初開催!GAME2はフルセットまでもつれ込む大接戦を振り返っています。3月のホーム最終戦は会場に来てくださいね!
スポンサーリンク
アルバルク東京

【アルバルク東京】LIVE配信に乗らない時間に事件が!事件は現場で起きています。ぜひ早く会場に来てね♪

アルバルク東京、サポートMCのたつをです。2023年一発目のホームゲームも2連勝、続けて水曜日のナイトゲームもレバンガ北海道を迎えてのゲーム。ゲストは『水曜日のカンパネラ』と引き続き豪華ゲストが続きます。試合は安藤選手が大爆発して、9本の3Pを含む31得点!凄かった。
アルバルク東京

【アルバルク東京】2023年一発目のホームゲーム!リーグ最多入場者数を更新!激闘の川崎戦!マツケンサンバが圧巻!

アルバルク東京、2023年一発目の試合は中地区1位の川崎ブレイブサンダース!強敵を迎えてのWE RED DAY!真っ赤に染まった会場は圧巻でした。ゲストには松平健さんが訪れ『マツケンサンバⅡ』を披露してくれました。なんかとても縁起がいい!そんなスタートとなりました。
アルバルク東京

【アルバルク東京】クリスマスゲームにぴったりのゲストが登場!100点ゲームで制した滋賀レイクス戦!

今節はクリスマスゲームということもあって、ゲストはサンタクロースでした!さらにSNSを騒がせたCUE6も登場しました。試合は100点ゲームでアルバルク東京が2連勝!これで連勝を9まで伸ばしました。
アルバルク東京

【アルバルク東京】ゲストが凄すぎた!そして、ファンの方々のブースト合戦になった富山グラウジーズ戦!

今節は富山グラウジーズを迎えてのホームゲーム!富山の大黒柱スミス選手をどう抑え込めるか!ここが勝負の肝になるかと。今節で7連勝まで伸ばしで、このままの勢いで2022年を終えたいところ。記事ではこの日感じたことや、この日あった出来事を紹介させてもらっています。ぜひ、読んでください。
アルバルク東京

【アルバルク東京】堅守の京都ハンナリーズに競り勝つ!バスケの神様が微笑んでくれましたね♪

アルバルク東京第10節は京都ハンナリーズを迎えてのゲーム!新しい外国籍選手が加入してどのくらいフィットできてるのか?って思っていましたが、それどころか、あのゾーンディフェンスは脅威的でした。その京都にインサイドを制圧して、なんとか2つ勝てたアルバルク東京。次は富山グラウジーズ戦ですね!
アルバルク東京

【アルバルク東京】連勝という厳しい壁を越えるために!あなたの応援が必要なんです!

アルバルク東京、久しぶりのホームゲーム、相手は茨城ロボッツ!11月・12月の連戦を勝ち切るために勢いをつけておきたい!そんな重要なゲームでした。サッカーだけじゃなく、バスケも一緒に盛り上げていきましょう!バスケはくるぞぉーーーー!
JTマーヴェラス

【JTマーヴェラス】ストレートはモノ足らん感あるけど、フルセットは満腹すぎる。なんにしても勝ち切ったことが凄い!

JTマーヴェラスホームゲーム、今節は加古川市立総合体育館にて、埼玉上尾メディックスを迎えての試合でした。GAME1はストレート、GAME2はフルセットまでいく、両極端なゲーム内容。担当MC]のホームゲームがあと1節しかないって悲しい。。。
野球

【第51回男子ソフトボール決勝トーナメント】今になってソフトボールの魅力に取り憑かれてしまった。

2022年の第51回男子ソフトボール決勝トーナメントのMCを担当させてもらいました。恥ずかしながら、男子のソフトボールの世界をあまり知らなかったので、トップレベルのプレーに大興奮し、さらにその魅力に取り憑かれた感じになりました。まだ試合を観たことがないって人はぜひ一度観戦して欲しいです。
JTマーヴェラス

【JTマーヴェラス】開幕戦白星スタート!熱狂の粘り勝ちと反省と修正のストレートマッチ!

今シーズンJTマーヴェラスのMC担当のたつをです。選手も僕も新しいスタートを切ることになるホーム開幕戦!なんにしても絶対に負けたくない!絶対に勝ちたいゲーム!必死で挑んだ2日間を綴りました。次回のホームゲームもタイミング合えば会場に足を運んでくださいね!
アルバルク東京

【アルバルク東京】チームプレーという意味がプレーの中から見えた仙台89ERS戦。

今節は、仙台89ERSを迎えてのホームゲームでした。平日の夜にも関わらず6000人を超えるファンの方が集まってくれて、ハロウィンも重なり大盛り上がりなゲームとなりました。試合の方はインサイドのぶつかり合いでなかなか激しいゲームでした。これで3連勝!
JTマーヴェラス

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1『JTマーヴェラス』のホームゲームアリーナMCを担当することになりました。

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1『JTマーヴェラス』のMCをさせておらえることになりました。ホームゲームの近畿圏は3節だけですが、プロのバレーを観たことない人も、ぜひ一緒に応援してください。
アルバルク東京

【アルバルク東京】千里の道も一歩から!群馬クレインサンダーズを迎えての2連戦!

今シーズンからアルバルク東京のサポートMCを努めています。今節の対戦相手は、群馬クレインサンダーズ!試合のことや演出のこと、サポートMCとして僕が感じていることなど僕の目線から綴っています。。毎回、長々と書いてしまうんですが、お許しを…
アルバルク東京

【アルバルク東京】いよいよホーム開幕戦、覚悟の3日間を綴りますね。

アルバルク東京のサポートMC、記念すべきホーム開幕戦は代々木第一体育館にて、Bリーグの最多入場者数を更新しました。初心忘るべからずってことで、リアルな感情を残しておきたくてここに綴りました。お時間ありましたら、読んでいただければ嬉しいです。
アルバルク東京

9月24日にリリースがあったように、僕に再び光をくれたのはアルバルク東京さんでした。

Bリーグ大阪エヴェッサで10年MCを担当させてもらいましたが、卒業後はアルバルク東京でサポートMCからリスタートさせてもらえることになりました。移籍に関する経緯や、心の動きなどもブログにまとめました。もしお時間ありましたら、一読いただければと。
ヴァンキーカップ

暴風警報により中止になったけど、そこから得たものは大きかった。3年ぶりのヴァンキーカップ!

約3年ぶりに開催したヴァンキーカップは暴風警報により途中で中止することになりましたが、新しいシステム構築のおかげでたくさんの試合ができました。ただ、それに伴って次の課題が明確になった。終わったばっかりですが、もう次回が楽しみでなりません。
OSAKA EVESSA

『おおきに祭 2022』は僕の中で10年を締めくくるイベントになりました!ほんまおおきに!

大阪エヴェッサのMCをbjリーグの頃から合わせて10年、勤めさせていただきましたが、思いもよらぬ形で卒業することになりまして、みなさんにご挨拶をする場がなかったんですが、『おおきに祭』のオファーをいただき、ご挨拶できることになりました。『おおきに祭』最高!
イベント関連

2年ぶりのMNS BBQでした。久しぶりにあんなに笑ったんじゃない?

年に一度のBBQフェス!MNS BBQ。こんなに不親切なBBQイベントはなかなかないと思います。いわゆる持ち寄りで開催するBBQなんですが、実際にBBQできるか不安定感がすごいです。さらになぜかめちゃくちゃ濡れます。また来年に!
イベント関連

なんとなく訪れてしまう長松海岸。線香花火タイムトライアルで1分越えの超記録!そこからの井手商店!

岬町に試泊する度になんだかんだと訪れてしまっている長松海岸。こんなに近くでこんなに行きやすい海岸ってあまりないですよね?結構、空いてるし、突堤もあるので釣りもしやすい。おまけに夕日が綺麗。この日は和歌山ラーメンを食べに井手商店まで行ってきました。
イベント関連

世界に1つだけの指輪を作るワークショップを岬町で実施!

アートクレイシルバーを使って世界に1つだけの指輪を作るワークショップイベント、岬町の『みさきの丘』での開催となりました。なかなか難しい部分もあったと思いますが、みなさん満足のいくリングが作れました。大切にしてくださいね。
ボウリング(ストラベ)

ストラべは5年間で全38回開催されたそうです。これまで参加してくれた延べ人数って何人だと思いますか?

心斎橋のサンボウルで初心者が大活躍できるルールを使ってボウリングイベントを行なっています。たくさんの方に体験してもらいたいと5年間なんとか続けてきました。どうぞ、お友達お誘いの上ご参加お願いします
イベント関連

【2022年】深日洲本ライナー乗船方法まとめ!大阪岬町から淡路島へフェリーで行こう!

大阪岬町深日港から淡路島洲本港間で、夏季限定・週末限定で運行される深日洲本ライナーに初日に乗船してきました。そこで感じた注意点や予約に際しての情報をまとめています。実際に車で行くよりも渋滞もなく交通費も半額以下になるので、かなりお勧めです。
イベント関連

岬町深日港から淡路島の洲本港にフェリーで移動して、サイクリングツアーしましょう!

大阪岬町の深日港から淡路島の洲本港にフェリーが期間限定で開通します。それに伴って、初日のフェリーに乗って、淡路島に行こう!おまけに淡路島を自転車で走ってみよう!というイベントを企画しました。宿泊は岬町の『みさきの丘』です。
スポンサーリンク