スポーツ

OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサ #13 中村浩陸選手と楽しむ『オンライン料理教室』してきました。

プロバスケットボールプレイヤーと料理を作ろう!ってことで、オンラインのイベントに参加させてもらいました。大阪エヴェッサからは中村選手。本日は彼がよく作るというチャーハンを作りましたが、、、出来上がったのは、『塩胡椒炒め飯』でした。あれはあれで美味しかったけど♪また次回があれば、アレを作りたいみたいです。
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサ 橋本拓哉選手とのオンライン交流会!プレゼントが飛び出す大波乱!

大阪エヴェッサ初めてのオンライン交流会!みなさんのおかげで非常に楽しい時間になりました。それどころか、タクヤもいきなり私物プレゼント出してくれて参加者も大喜び!進行表にはなかったことして申し訳ないと思ったけど、喜んでくれたならそれでOK!今後も非常に楽しみです。ぜひクラブエヴェッサにご入会になっていただき応援いただければと思っています。
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサファンクラブ限定配信!ちょっと楽しんでしまい過ぎました!

大阪エヴェッサファンクラブ限定のイベントがスタートしだしました。まずは配信にて、選手にいろいろ聞いてみよう!僕はその進行をさえてもらいました。案外、選手がはっちゃけてくれて非常に楽しかったです。次回の放送も楽しみです。クラブエヴェッサにまだご入会していない人は、6月末までがお得です。お急ぎくださいね。
スポンサーリンク
バスケットボール

久しぶりすぎる、コロナご初のバスケ!限界が近いとかじゃなくて、限界を通り越してしまった。

コロナ後、初バスケって人もたくさん参加してくれて、表現が正しいかどうかは別にして楽しい練習会になりました。換気・消毒・うがい・接触なども含めて、最大限にできることで予防しての練習会。やっぱりこうやってワイワイする時間って大切だと思った。ソーシャルも大切ですが、やっぱりアナログの良さを感じてしまう。また練習会やりますね。
OSAKA EVESSA

Bリーグ2019-20シーズン終了!せめて、、、のお話をしたらあかんのだが。

コロナの影響でポストシーズン終了になったBリーグ。大阪エヴェッサのMCを勤めていますが、本当に悔しいシーズンの結末となりました。今シーズンに限っては最後まで戦って欲しかったなぁ〜って想いが募ります。ただ、こればっかりは仕方がない!また来シーズンに備えましょう!本当にみなさま、ありがとうございました♪
OSAKA EVESSA

無観客での試合実施を終えて…『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 島根スサノオマジック』

無観客での試合実施に関して、僕は初めてのMC経験をさせてもらいました。どんな感じだったかというのをまとめています。いろんな気持ちになったし、いい経験をさせてもらったけど、早く元に戻って欲しいと切に願う。選手とブースターさんの楔になれていたかって思うと、本当にいい仕事なんだなと改めて実感しました。
ボウリング(ストラベ)

この場所は失くしたらダメだな!『第31回 – ストラベ』弁天町グランドボウル!

久しぶりの開催でしたが、同窓会のようにあったかい場所でした。やっぱりストラベは続けないといけないよな!場所が変わってもまた遊びに来てください。 頑張って続けていけるように頑張ります!それにしても楽しかった。みんなありがとう、いい誕生日になりました!
ボウリング(ストラベ)

コロナパニックってすごいな、、。でもストラベは開催します!

コロナでいろんなイベントは中止、会社も学校もそれ相応の対処をしていますが、僕もそれなりの覚悟を持って開催したいと思っています。ドタキャン大歓迎!飛び入り参加大歓迎!ダブル体制で挑みたいと思っています。 みなさま、いろんな意見があるとは思いますが、最後はご自身の判断で!どうぞ、よろしくお願いします。
ボウリング(ストラベ)

弁天町グランドボウルが閉店になるので、最後にアレやります!

弁天町グランドボウルが閉店となるので、この場所では最後になるストラベを開催します。最後くらいはたくさんの人で盛り上がれたらと思っていますので、もしお時間許しましたらお越しいただけると幸いです。 またお友達も誘っていただきまして、複数人で参加してくれると、それはそれは、ハッピーです。どうぞ、よろしくお願いします!
バスケットボール

『2020 国際親善 女子車いすバスケットボール大阪大会』にてMCを担当。大興奮の3日間でした。

車いすバスケって観戦したことはありますか?聞いたこともあるだろうし、テレビで見たこともあるとは思いますが、実際に会場で観たら全然思ってたのと違うくてほんまにびっくりしました。毎年、開催されるので、来年はぜひ、会場に足を運んでみてください。
OSAKA EVESSA

今シーズンラストの大阪開催『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』

同じ首位でもなんとなく雰囲気が違う。大阪は手負いの正念場!ここをなんとか乗り切って、後半戦もぶっ飛ばしていきたい。いろんなことがあるけど、常に前向きに、、、前向きに。 僕も一緒になって必死に応援していきたいと思います。みなさま、どうぞよろしくお願いします。
OSAKA EVESSA

もっとたくさんの笑顔を届けたい!『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 秋田ノーザンハピネッツ』

Bリーグ大阪対秋田戦。クレイジーピンクの異名をもつ、秋田ブースターさんが選手に命を吹き込む。1日目と2日目の命運を分けた第1Qでしたね。ただ、バスケって面白いなぁ〜って2日間通して感じることができた試合でした。 最初から最後まで笑顔を!というテーマにより、2日目終わった頃にはぐったりでしたが、非常に満足のいく2日間でした。
OSAKA EVESSA

直接対決!西地区の激しい首位争い!『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』

bj時代からの宿敵、琉球ゴールデンキングスとの戦い!これが西地区同率首位だったので、直接対決!残り40秒で同点の展開!決めたのは最高の気分にさせてくれるあの人だった!
卓球

昨日とは打って変わって豪華客船に乗っているかのよう!『Tリーグ 日本生命レッドエルフvs木下アビエル神奈川』

日本生命レッドエルフのホームゲーム!本日は木下アビエル神奈川との戦い!強豪を相手に安心してみてられるゲームだったと話す監督の見えてる世界を覗いてみたいと思ったりする。 プロからしたらもっと違うところをみているんだろうな。まぁ僕らは普通に楽しんでいますが、、、。
卓球

まるでジェットコースターのような展開だった!『Tリーグ 日本生命レッドエルフvsトップおとめピンポンズ名古屋』

「同じ試合でラバーを張り替えるのは見たことがない!世界初じゃないか?」と話す村上監督の言葉通り、その奇襲は成功し、勝利へと導いた。卓球の奥の深さはこういうところにも現れる。試合前に相手のラケットをチェックすることができるがこれの意味が奥深すぎる。
OSAKA EVESSA

残り2.9秒の激戦!『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ』

同じ西地区同士の戦い!勝敗によっては順位に影響が大きくでるので、負けられない戦い。しかも前回、大切なタイミングでの負けだっただけに、今節はなんとしてもリベンジしたいと思っている。「あの日の雪辱を果たす」と掲げ挑む大阪エヴェッサ。相手は勢いのある滋賀レイクスターズ!勝つのはどっちだ?
OSAKA EVESSA

『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックスBB』

ゲストにK1の皇治さん、そして、ボクシングトレーナーの亀田四郎さん。やはり会場が盛り上がっていると選手にそういうのって届くのかな?応援に応えるように活躍してくれる、、それを見て、また盛り上がる!今、大阪エヴェッサは非常にいいループ状態で試合ができています。後半戦も引き続き応援よろしくお願いします。
OSAKA EVESSA

『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京』

アルバルク東京との2日目。昨日が無茶苦茶悔しい負け方をしただけに勝ちたかった2日目。しかしながら王者の強さを感じてしまったのも正直なところ。リベンジは上のステージでやってやりましょう!
OSAKA EVESSA

『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京』

リーグ2連覇中のアルバルク東京を迎えてのゲーム!選手たちは最後の最後まで諦めないそんな試合を観せてくれた。ブースターさんも必死の応援がすごかった!Bリーグがはじまってまだ1勝もできていない大きな壁!明日こそ、ぶち壊したいと思っています。みなさま、応援よろしくお願いします。
OSAKA EVESSA

『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs サンロッカーズ渋谷』

今期のエヴェッサは強い!というより、諦めの悪いチーム!だからこそ見ていて面白い、応援していて楽しいチームになってきている。今まさにブースターと選手が1つになろうとしている。次のホームのアルバルク戦に向けて、調子をあげていきましょう!会場でお待ちしています。
OSAKA EVESSA

『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 千葉ジェッツふなばし』

勝敗ももちろんありますが、どちらのチームの選手、そして、ブースターさんに拍手を送りたくなるそんなゲームだった。一進一退の試合展開に心臓が止まるんじゃないか?って思うほどワクワクさせてもらった。次節に向けてまた強くなると確信させてくれたゲームだった。
OSAKA EVESSA

明日からはリスタート!リハーサルやってきました!

約1ヶ月ほどホームゲームがなく、久しぶりのホームゲーム。ここからも強豪チームとの戦いが続きます。野次が得意なブースターがまだまだ多いんで、そんな人が勝利のために勝つためのブーストをしてくれるような会場作りを心がけます。チーム一丸となって頑張りましょう!
卓球

Tリーグの面白さをMCの立場から綴ってみた。

MCにはとにかく喋りまくらないといけない競技と、ほとんど喋らないほうがいいMCがある。どっちがいいとかじゃなくて、どちらもその空気感を感じられるかが命になる。このTリーグは後者の方、、、緊張と緩和というか、緩急を感じられるスポーツだと思う。だからこそ面白い!そんな卓球の魅力を短く綴ってみた。
ヴァンキーカップ

会場下見でわかったこと!あと数時間でものすごい改革をしてみせます!

どうなることやら『BUZZ GAME』のFINAL!とにかくプレイヤーさんが多く集まったので、みんなが楽しくバスケしてくれたらいいなぁ〜って思っています。運営チームはできることしかできないし、できることを一生懸命にやるだけ!非常にワクワクしています。さて、楽しむぞ!
OSAKA EVESSA

迷わず恐れずに変化していこう!

MC1人でできることってほんとに限界があって、もちろん、チームとしての統一事項もあるわけですから、いろんな理由を加味してマイクを握っています。だからこそ、最後の最後はみなさんにかかっているんですよね。どうぞ、これからもよろしくお願いします!
スポンサーリンク