イベント関連

OSAKA EVESSA

今シーズンも大阪エヴェッサのMCを担当させてもらうことになりました!

大阪エヴェッサのアリーナMCを担当して、10年目を迎えることができました。自分のスタイル、大阪らしいスタイルを貫き、たくさんのブースターさんに支えていただき、ここまでやってこれました。これからもみなさんのブーストと選手を繋ぐ、、そんな楔になれるようなMCを目指し全力を尽くします。また1シーズンよろしくお願いします!
ゴルフ

ゴルフ初めて約1ヶ月、そこまで練習できなかったけど、初コンペの結果はこうなりました。

ゴルフをやると決めて、約1ヶ月、、、遂にコースに出ることになりました。雨は降り、靴は壊れ、1万歩以上歩き回り、、必死に頑張った約8時間。初コンペの結果はこの数字でした。どうですかね?初心者にしては良い出来でしょうか?
ゴルフ

ゴルフの新番組収録、、、練習の成果はいかに、、。

鹿又芳典さんとゴルフの新番組を担当させてもらいました。僕のショットするシーンがあったので、この日に向けて猛練習してきました。さて、その結果はいかに?オンエアの情報などはわかり次第お知らせします。お楽しみに☆
スポンサーリンク
ブログ

もうちょっとやったらよかったは絶対に言いたくないんです!

いよいよゴルフ番組のロケの日が明日になりました。僕たちの仕事は納期やロケ日が終了の日なので、明日に向けて、ひたすらに練習しました。どのくらい結果が出せるか不安しかないんですけども。また結果報告待っていてください。練習の間に看護師もしているので、クタクタですわ。。。
ゴルフ

ゴルフのレッスンプロに習ってきました。初心者が大切なことは、これだったんですね!!

ゴルフの番組が決まって、自分も打つことがあるってことで、今、必死に練習をしています。今回、収録の関係でレッスンプロに教えてもらうことができたんですが、さすがだなって感じでした。初心者が一番大切にしないといけないことはフォロースルーだったんですね。全く気にしてなかった。みなさんもぜひ、試してみてください。
ゴルフ

ゴルフはもうやらないと誓った日があったんだが、、、。

ゴルフの話ですが、一週間だけ練習して、宮崎県のコースを回ったときに「もうやらない!」という結論に達したんです。あれから約3年、クラブを握ることなくすぎていったが、久しぶりの一打はとんでもなく、たつをそのものだった。まぁ暇つぶしに読んでいただければ幸いです。
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサの2020ー21シーズンが終わりました!振り返れば奇跡の連続だった!感謝の想いを込めて。

初のCSは川崎ブレイブサンダースとの戦い!まさかのリモートゲームに奮闘したMCたつをのブログです。本当に2試合ともいい試合でした。点数だけじゃなく、ほんとに選手は頑張ってました!もしお時間ありましたら、その辺も踏まえて読んでみてください。
TAMARIBA CAFE

レギュラーシーズン2位!CSホームゲーム開催決定!MCの本音を書きますね。

大阪エヴェッサがBリーグ開幕から5年をかけて遂にCS出場を決めました。しかもホームゲーム開催!ただ、コロナの影響もあり、リモートゲームとなるみたいです。これはかなり、痛い。。。正直、MCの僕の今の本音を正直に綴ってみました。ぜひ一読いただければと思っています。
OSAKA EVESSA

えらく時間がかかったなぁ〜。やっとCSの舞台に立てる!まだまだこれから!

大阪エヴェッサレギュラーシーズン、ホーム最終戦、相手は滋賀レイクスターズ!2試合を振り返って、ご挨拶も含めて書かせてもらいました。CS出場までほんとに長かったです。やっと掴んだチャンスですからしっかり結果出したいなって思っています。あと3試合も応援よろしくお願いします。
ヴァンキーカップ

ヴァンキーやろうぜ!っていう記事を書いていたんですが、、

2021年5月4日に予定していたヴァンキーカップですが、緊急事態宣言が発出されたことにより、中止する流れとなりました。非常に残念ですが、仕方のないことで、、。6月に予定していたフットサルも中止、、、次回は2021年8月8日となっています。次こそは開催したい!
OSAKA EVESSA

『大阪エヴェッサ』CSマジック1が点灯したってほんまですか?

大阪エヴェッサ、昨年に引き続き、この時期の無観客試合。アリーナMCから観た試合の感想をまとめています。実際、ほんとに静かだし不安な瞬間はありますが、SNSを通してブースターさんと繋がっていると思ってやっています。そう思うと助けてもらってるし、僕の声も届いていると嬉しいです。
ゴルフ

『ザ・マネージメントGOLF』の放送日が決まりました。

プロゴルファーの川満 陽香理プロとスカイAの『ザ・マネージメントGOLF』その進行役をさせてもらいました。ゴルフとビジネスの繋がりを紐解き、プロとのガチンコ勝負を繰り広げる番組です。果たして、プロを倒すことはできるのでしょうか?お楽しみに!
OSAKA EVESSA

4Qの記憶がないんだが、僕だけか?いや、これがプロとプロの戦いってことだろうな。

プロの世界を垣間見た瞬間だった。レバンガ北海道とのGAME2。20点差のドラマが第4Qにスタートする。プロとプロのぶつかり合いに絶対はない!だからこそ面白い!シーズンも終盤に入り、素晴らしい試合が各地で展開されています。ぜひ、会場に足を運んでバスケを堪能していただきたい!
OSAKA EVESSA

ゲーム差は1に迫るが正直気を抜けない戦い!みんな準備できてるよね?

天日HCが現場復帰して負けなしの連勝中!相手はレバンガ北海道!西地区2位チームとはわずかに2ゲーム差、、負けられない戦いが続きます。試合日程や試合内容でかなり選手も消耗していると思うので、ブースターさんの応援はかなり重要になると思います。
OSAKA EVESSA

現在3位の大阪エヴェッサですが、CSホーム開催を実現するためには2位を目指さなければ!

大阪エヴェッサが3位になりまして、2位を見据えて負けられない戦い!三遠ネオフェニックスが相手で激戦となりました。正直、逃げ切った勝利でしたが、この勢いそのままに今週末2つ勝って6連勝を目指したいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
サバイバルゲーム

女子と初心者が主役のサバゲーを実施しています。次回は5月22日だぞ!

とにかく初心者の人と、女子が楽しめるようなルールを独自に考え実施している、初心者応援サバゲーイベントです。今回もお天気が悪い中、たくさんの人に参加していただきました。次回のサバゲーイベントは、5月22日です。ぜひ予定はあけておいてください。装備も整えておいてください。よろしくお願いします。
サバイバルゲーム

明日のサバゲーイベントは決行です!もう絶対に楽しませてやんぜ!

前日にこんな天気になると一気に参加者が減ります。実際に予定していたこともスケジュール的に大きく変わります。ただ、開催を決めた以上、絶対にいいイベントにするつもりですので、参加してくれるみなさま、、どうぞよろしくお願いします。
サバイバルゲーム

準備は整ってテンションは上がっていくが、、、お天気が下っていくという!

野外イベントの最大の敵は雨ですよね?まさに久しぶりのサバゲーイベントなんですが、天気予報でどんよりしております。これだけ準備したんだから晴れてほしいんだけども、、。なんとかなりませんか?イベントやりたいなぁ〜。
OSAKA EVESSA

3位争奪戦!名古屋DDとの直接対決!とにかく全員で戦おう!

大阪エヴェッサアリーナMCのたつをです。MCという立ち位置から試合のレビューを書いています。大阪贔屓して書いてしまっていますが、お許しください。3位の座を賭けた名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの試合。なかなか疲れました。
OSAKA EVESSA

遂に天日HCが帰ってきた!だからこそ負けられない!勝って週末に挑む!

今日は負けられない戦いだった。天日HCが帰ってきた!さらには、3位争いの中でゲーム差が開いてしまうことになる。だからこそ負けられない。 大阪一丸となって挑んだ信州ブレイブウォリアーズとの戦い!
サバイバルゲーム

サバゲーの情報が固まってきましたので、コロナによるストレスを狙い撃ちしてください!

2021年3月13日にサバゲーを開催します。初心者も大歓迎で、必要な道具、イベントの詳細などをまとめています。気になる方は、LINEのオープンチャットに参加いただき決めていただいてもいいのかなと。ぜひ、参加よろしくお願いします。
OSAKA EVESSA

大阪の「たつを」と三河の「タツヲ」が『#T計画』を展開!感動の結末に…

シーホース三河の「タツヲ」くんと大阪エヴェッサの「たつを」がコラボしたT計画!終わってみれば、なんだか感動する結果になった。その辺りをほんのりまとめたので、またよかったら読んでみてください。
OSAKA EVESSA

コツコツ積み上げることの大切さを知る。サンロッカーズ渋谷戦も痛み分け!

スタッツを確認してもやはりインサイドの数字が試合結果を証明するものになったなと。それでいて、1勝1敗で引き分けたことは本当に素晴らしいなと思った。ここからアウェーが続きますが、できるだけ勝ってホームに戻って来て欲しい。遠くから応援頑張りましょう!
OSAKA EVESSA

2021年初のホームゲーム!またもやオーバータイムにもつれ込む展開でした!

2021年初のホームゲーム!相手は島根スサノオマジック!同じ西地区のチームなので、負けられないゲームでしたが、オーバータイムにもつれ込む大接戦!MCの立ち位置からレビューを書いてみました。お時間あれば読んでみてください。
ボウリング(ストラベ)

今回のストラベはキャンセル大歓迎!安心安全に開催しましょう!

1月のストラベですが、会場の感染症対策のルールにしたがって開催することになります。ただ、参加予定だった人もキャンセル大歓迎ですので、ご自身でご判断よろしくお願いします。
スポンサーリンク