LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

イベント関連

ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】こんなボウリングは初めて!女子高生・中学生の若手勢がベテラン勢を追い詰める!

前回から参加してくれている女子高生・今回初参加の中学生軍団、この若手勢が、ベテラン勢を追い詰める展開となりました。唯一の達成者がまたしても女子高生、2冠達成です。次回は勢力図を賭けた戦いですね。
イベントMC

【2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】応援の力を感じた3日間でした。足を運んでくれた皆様に感謝しかない。

2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらいました、たつをです。参加チームはイギリス・オーストラリア・タイ・日本の4ヶ国。たつをが国際親善試合のMCやったってよ!不思議ですよね♪
ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】新ルールボウリングは2024年2月23日(金・祝)に開催!誕生日前やからさ盛り上げてよね!

2024年一発目のボウリングイベントは、2月23日の祝日となります。夕方からのスタートなので、時間合わせてご参加いただきたい。初心者も楽しめるルールですし、賞品もありますので。まずはオープンチャットから!
スポンサーリンク
イベントMC

バスケファンの皆さんが大集合して欲しい!Bリーグ各チームの応援団大集合して盛り上げてくれたら、みんな嬉しいはず!

車いすバスケをまだ実際に観たことがないって人多いんじゃないですか?もう何年もこの国際親善 女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらっています。ぜひSNSで拡散などお願いします。
アルバルク東京

【アルバルク東京】西地区1位の琉球ゴールデンキングスを迎えての東西地区1位対決は両日ともに激戦でした。MVPは間違いなく◯◯だと思う!

今節は、東地区1位のアルバルク東京と、西地区1位の琉球ゴールデンキングスの東西首位決戦!代々木第一体育館でこのカードはBリーグ開幕ゲームのあの日から8年ぶり!A・カーク選手が帰化選手枠で凱旋することになった注目のカード!僕的MVPはもちろん…
アルバルク東京

【アルバルク東京】1年ぶりの大阪戦!まさにコートの中では選手が、コートの周りでは応援合戦が繰り広げられた熱戦!

大阪エヴェッサからアルバルク東京へ移籍して2年目、この大阪戦は激戦となりました。しかし、今後の試合を乗り切っていくためにも大切なゲームになったと思います。ぜひ、ご一読を!
アルバルク東京

【アルバルク東京】チャンスは必ずやってくるが、掴むのは自分だ!チームのためにできることそれが「Energy」だった。

アルバルク東京ホームゲーム、今回の相手は仙台89ERSでした。今回のMVPは#1 岡本飛竜選手でした。毎試合誰よりも早くシュート練習し、試合後も最後まで練習していた彼が遂に結果を残した。チャンスは必ずやってくる!それを掴むのは自分でしかない!
アルバルク東京

【アルバルク東京】2024年の幕開け!早速スタートしたRED DAY!会場を真っ赤に染める5日間!それはもう圧巻でした!

2024年のBリーグがスタートしました。アルバルク東京はこの1月のホームゲーム5試合を『WE RED DAY』として、会場を赤く染めます。ゲストには手越祐也さんを迎えて開催されました!
アルバルク東京

【アルバルク東京】2023年ラストのホームゲーム!アルバルクリスマスと題してメリーな2日間でした♪

2023年クリスマスのアルバルク東京は、名古屋ダイヤモンドドルフィンズを迎えてのホームゲームでした。直近6試合、6敗という悔しい結果を塗り替えるべく、選手、ブースター、チーム一丸で挑みました。
アルバルク東京

【アルバルク東京】選手が奮闘したビジターゲームの後は、負けられないので…に込められた演出陣の想い!

ナイスゲームをしてきたからこそ、演出で後押しをするぞ!と意気込む、アルバルク東京演出陣!そんな想いの部分をサポートMCである、僕目線で少し綴りました。やっぱりプロの現場って好きだなぁ〜。
アルバルク東京

【天皇杯】3次ラウンドに挑むアルバルク東京!長崎ヴェルカを迎えての一発勝負!激ブーストモード!

天皇杯3次ラウンド、アルバルク東京はホームに長崎ヴェルカを迎えての戦いでした。負ければ終わりの一発勝負ですからね、両チームとも力が入っていましたよね。会場の雰囲気が良かっただけに勝ちたかったです。また来年だ!
アルバルク東京

【アルバルク東京】平日ナイトゲーム!Bフェスの盛り上がりそのままに、通算入場者数60万人突破!

今回は、Bフェスということで、ゲストとして、ジェラードンがきてくれてたんですが、『WEの部屋』でいろいろお話して感じることがたくさんありました。やっぱり経験者の言葉は刺さりますよね?対戦相手は、群馬クレインサンダーズでした。
アルバルク東京

【アルバルク東京】心が強くてよかったと思う!でもきっと今を積み立てて未来を作ってるんだと信じています。

アルバルク東京サポートMCのたつをです。MCの目線から今節の試合を振り返って記事を書いています。それにしてもカッコ悪いよなぁ〜って思う。でも、だからこそやり続けることって大切よね?
JTマーヴェラス

【JTマーヴェラス】首位攻防戦の加古川対決!グッズ売り切れ続出!会場が緑に染まり一体感のある応援が凄い!

Vリーグ『JTマーヴェラス』のMCを担当させてもらっています。このところファンのみなさんがグッズをたくさん買ってくれて、会場が緑色に染まりつつあります。この勢いで、連勝記録を伸ばして、V奪還を叶えたいと思っております。みなさま、引き続き応援よろしくお願いします!
ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】気がつけば1年4ヶ月ぶりの開催やったみたいです!ちょっと開催頻度あげましょう!

ボウリングが苦手って人が大活躍できる、新感覚なボウリングイベント『ストラベ』です。BINGOとボウリングを掛け合わせた『BINBOW』というルールで行うチーム戦!ボウラーさんも初心者さんも大歓迎!ぜひ、ご参加ください!
JTマーヴェラス

【JTマーヴェラス】無傷の8連勝!V奪還へスタートダッシュを決める!ホーム開催に歓喜の声!

今年もJTマーヴェラスのMCを担当させてもらうことになりました、たつをです。チームの皆様、ファンの皆様、どうぞ、よろしくお願いします!2023-24シーズン初のホームゲームは、おおきにアリーナ舞洲でした。V奪還に向けて今年のJTマーヴェラスの応援もよろしくお願いします!
アルバルク東京

【アルバルク東京】Bリーグ開幕から8年の時を経て、国立代々木競技場第二体育館でのホームゲーム!ルークDAY最終日でした。

歴史的な場所、国立代々木競技場第二体育館でルークDAYの最終日ということもあって、いろんなところで、いろんな場面で、ルークが登場にお祝いさせてもらいました。次はマスコットオブザイヤーが待ってますからね!頑張ろうね、ルーク!
アルバルク東京

【アルバルク東京】今シーズン、この試合だけの東京ダービー!ディフェンスの強度とみんなで組み立てる1本!

東京ダービーということで、アルバルク東京とサンロッカーズ渋谷がアリーナ立川立飛で激突しました。チームとしての注目度も高いし、試合内容も興味深い瞬間が多く、素人の僕もただただ楽しかったです。
アルバルク東京

【アルバルク東京】今シーズン初のナイトゲーム!この日はハロウィン・ナイト!来シーズンはもっとみんな仮装しようよ♪

平日の夜に開催されたアルバルクナイト、対戦相手は秋田ノーザンハピネッツ!お仕事終わりに9000人を超える記録となりました。ゲストはYouTubeで活躍しているマイキ!ドラムがかっこよかった♪
Xリーグ(アメフト)

【Xリーグ】初めてのアメフトXリーグのMCを担当し、知れば知るほど魅了される意味を知った1日でした。

Xリーグ第4節にMCとして参加させてもらいました。僕としては、いろいろな競技をさせてもらっていますが、アメフトは今回が初挑戦!いろいろ勉強して挑みはしましたが、知れば知るほどアメフトの魅力が溢れ出てます。困ったものです。
ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】2023年11月23日(木・祝)に開催予定、最低催行人数30人!開催目指して皆様、よろしくお願いします。

BINGOとボウリングを組み合わせたルールで、今までにない新感覚なボウリングを楽しめるイベント『ストラベ』ですが、コロナ禍で開催していませんでしたが、この度、11月23日に開催予定です。ただし、会場に迷惑をかけたくないので、最低催行人数を設けさせてもらいました。
アルバルク東京

【アルバルク東京】ホーム開幕戦でB.LEAGUE クラブ主管試合 1試合 最多入場者数を更新!この2チームだからこそ達成できたこと!

アルバルク東京、2023-24シーズンのホームゲーム開幕戦は宇都宮ブレックスと。今回、B.LEAGUE クラブ主管試合 1試合 最多入場者数を更新することになったんですが、これはもうアこの2チームだったからこそ!本当にいい試合でした。
アルバルク東京

前日リハーサルで俄然スイッチが入った!いよいよ明日はホーム開幕戦!やることリストとして読んでおいて♪

Bリーグ2023-24シーズンが開幕して、アルバルク東京的には、今節がホームゲームの開幕戦になります。おそらくものすごい数のお客様が会場に足を運んでくれると思われます。早い時間から1日、バスケで盛り上がりましょう!
アルバルク東京

【アルバルク東京】ビジターゲームでの開幕戦、PVで盛り上がる!次はいよいよホーム開幕戦ですね!

Bリーグ2023-24シーズンが遂に開幕しました。アルバルク東京の開幕カードはビジターで仙台との戦い!今回はルークのポップアップストアにてPVを開催することになり、そのMCとして参加させてもらいました。
アルバルク東京

天皇杯の予選ラウンドの雰囲気って、実際のところ、嫌いじゃないな。

天皇杯の予選ラウンドってなかなか独特な雰囲気ですよね。僕もアルバルク東京が和歌山で試合があるってことで、駆けつけました。久しぶりに喋らずにバスケを観たって感じでした。
スポンサーリンク