いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

イベント関連

アルバルク東京

9月24日にリリースがあったように、僕に再び光をくれたのはアルバルク東京さんでした。

Bリーグ大阪エヴェッサで10年MCを担当させてもらいましたが、卒業後はアルバルク東京でサポートMCからリスタートさせてもらえることになりました。移籍に関する経緯や、心の動きなどもブログにまとめました。もしお時間ありましたら、一読いただければと。
ヴァンキーカップ

暴風警報により中止になったけど、そこから得たものは大きかった。3年ぶりのヴァンキーカップ!

約3年ぶりに開催したヴァンキーカップは暴風警報により途中で中止することになりましたが、新しいシステム構築のおかげでたくさんの試合ができました。ただ、それに伴って次の課題が明確になった。終わったばっかりですが、もう次回が楽しみでなりません。
OSAKA EVESSA

『おおきに祭 2022』は僕の中で10年を締めくくるイベントになりました!ほんまおおきに!

大阪エヴェッサのMCをbjリーグの頃から合わせて10年、勤めさせていただきましたが、思いもよらぬ形で卒業することになりまして、みなさんにご挨拶をする場がなかったんですが、『おおきに祭』のオファーをいただき、ご挨拶できることになりました。『おおきに祭』最高!
スポンサーリンク
イベント関連

2年ぶりのMNS BBQでした。久しぶりにあんなに笑ったんじゃない?

年に一度のBBQフェス!MNS BBQ。こんなに不親切なBBQイベントはなかなかないと思います。いわゆる持ち寄りで開催するBBQなんですが、実際にBBQできるか不安定感がすごいです。さらになぜかめちゃくちゃ濡れます。また来年に!
イベント関連

なんとなく訪れてしまう長松海岸。線香花火タイムトライアルで1分越えの超記録!そこからの井手商店!

岬町に試泊する度になんだかんだと訪れてしまっている長松海岸。こんなに近くでこんなに行きやすい海岸ってあまりないですよね?結構、空いてるし、突堤もあるので釣りもしやすい。おまけに夕日が綺麗。この日は和歌山ラーメンを食べに井手商店まで行ってきました。
イベント関連

世界に1つだけの指輪を作るワークショップを岬町で実施!

アートクレイシルバーを使って世界に1つだけの指輪を作るワークショップイベント、岬町の『みさきの丘』での開催となりました。なかなか難しい部分もあったと思いますが、みなさん満足のいくリングが作れました。大切にしてくださいね。
ボウリング(ストラベ)

ストラべは5年間で全38回開催されたそうです。これまで参加してくれた延べ人数って何人だと思いますか?

心斎橋のサンボウルで初心者が大活躍できるルールを使ってボウリングイベントを行なっています。たくさんの方に体験してもらいたいと5年間なんとか続けてきました。どうぞ、お友達お誘いの上ご参加お願いします
イベント関連

【2022年】深日洲本ライナー乗船方法まとめ!大阪岬町から淡路島へフェリーで行こう!

大阪岬町深日港から淡路島洲本港間で、夏季限定・週末限定で運行される深日洲本ライナーに初日に乗船してきました。そこで感じた注意点や予約に際しての情報をまとめています。実際に車で行くよりも渋滞もなく交通費も半額以下になるので、かなりお勧めです。
イベント関連

岬町深日港から淡路島の洲本港にフェリーで移動して、サイクリングツアーしましょう!

大阪岬町の深日港から淡路島の洲本港にフェリーが期間限定で開通します。それに伴って、初日のフェリーに乗って、淡路島に行こう!おまけに淡路島を自転車で走ってみよう!というイベントを企画しました。宿泊は岬町の『みさきの丘』です。
イベント関連

リアルラピュタの無人島、友ヶ島に保存食を持って行ってきた!おすすめルートをご紹介しておきますね。

和歌山の無人島、友ヶ島に行ってきました。ラピュタの島って言われている理由をものすごく感じました。この記事では、そのおすすめルートも踏まえてご紹介しています。もし行こうか迷っている人がいたら、参考にしてください。
ボウリング(ストラベ)

「ボウリングなんて何年振りだろう?」ここに参加してくれてる人、だいたいそんな感じですよ。

6月のボウリングイベントは久しぶりの平日開催でした。お仕事終わりにボウリング!これまでは週末で開催することが多かったんですが、意外や意外、、火曜日でありながら、結構な方々に参加いただけました。ありがたいですよね。
OSAKA EVESSA

Bリーグ 2021-2022 優勝予想してみる?

Bリーグ2021-2022のチャンピオンシップが開催されていますが、いよいよセミファイナルです。琉球・島根・川崎・宇都宮の4強。今年はどこが優勝するのか?優勝予想をしてみようかと。
ボウリング(ストラベ)

次回のストラベ6月14日の申し込みスタート!7月のストラベも計画中!

初心者でも経験者でも一緒になって楽しむことができるボウリングイベント『ストラベ』ですが、次回の開催は6月14日です。場所は心斎橋サンボウル!集合は18時半、スタートは19時になります。
OSAKA EVESSA

シーズン終わると同時に寂しさがこみ上げてくる感覚、、、?来シーズンのMCってたつをやったらあかんか?

大阪エヴェッサのMCを担当しています、たつをです。2021ー2022シーズンも最終節を終え、シーズンを終了することができました。結果はいい結果ではなかったものの、いいチームだったなぁ〜と思えるシーズンでした。
OSAKA EVESSA

池田五月山体育館で代替試合でした。シーズンも残り3試合。

プレシーズンマッチぶりの池田市五月山体育館でのゲームでした。コロナでの代替え試合だったんですが、連敗中の2チームが勝利を求めてぶつかり合う戦い。しかも両チーム共に出場できない選手が多く、満身創痍なゲームでした。
OSAKA EVESSA

正直、誰も文句は言わないくらい士気の高いゲームだと思うけど。どうですか?

シーズンも終盤戦、相手は既に西地区の優勝を決めている琉球ゴールデンキングスと。大阪エヴェッサはチームのうち5人が怪我をしている状態。このゲームも8人で試合に挑みました。
OSAKA EVESSA

舞洲大渋滞、、得点の流れも大渋滞、、なんとか勝利を届けたかったフルメンバーラストゲーム!

大阪エヴェッサはサンロッカーズ渋谷との戦いでした。この日、ネモフィラ祭りが舞洲で開催されていて、舞洲周辺は大渋滞。そんな中、来てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪試合はなかなか厳し結果にになりましたが。。
ボウリング(ストラベ)

ストラベ初参加のミラクル連発!次回のストラベは6月14日(火)の平日開催にします!

コロナ第6波明けのボウリングイベント『ストラベ』でした。次回の開催日も予定段階ですが、決めています。できるだけ早く告知できるように頑張っていますのでぜひ参加してください。
OSAKA EVESSA

『勝ちハッピ』が届きましたよ!当選した方々おめでとうございます。当たった方は連絡くださいね。締め切りは明後日ですよ!

大阪エヴェッサMCのたつをです。大阪のブースターさんのブーストってリーグでもかなり上位にあると思っていますが、なんせ赤色に染まってないんですよね。それを改善するべく企画した『勝ちハッピ』プロジェクト!
OSAKA EVESSA

5連勝で100点ゲーム!合田選手はBリーグ通算1000得点達成!開花宣言ですかね?

大阪エヴェッサのホームゲーム、三遠ネオフェニックスとの戦いでした。GAME2では100点ゲームで勝利、チーム5連勝を達成しました!
ボウリング(ストラベ)

今度のボウリングイベント【ストラベ】は2部制でやるよ!大丈夫?

2022年4月9日にボウリングイベント【ストラベ】を開催予定です。場所は心斎橋のサンボウル。初心者の方が楽しめるルールで、今までにないボウリングですので、お友達お誘いの上、ご参加いただければと。
OSAKA EVESSA

ニュービルの逆転3Pから残り4.5秒!MCの僕だって勝負にでました!振り返ったら怖いよな。

大阪エヴェッサのMCをしています、たつをです。毎回、LIVEを忘れずにMCをしています。今回のゲームのようにブースターさんが大阪一丸になった瞬間はそれはもう鳥肌モノですよ!
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサMCとしてやりたいことは、ブースターさんをブーストし続けたいってこと!

3連勝を賭けたゲームの相手は宇都宮ブレックス!東の強豪チームってだけあって、ディフェンスはもはや鉄壁でした。そんな中、エヴェッサは中村選手が攻守共に活躍し、さらにドンリー選手も積極的なプレーが目立った。そんなゲームでした。
OSAKA EVESSA

今こそ真っ赤に染めようよ!大阪総力戦の順位昇格戦!

大阪エヴェッサ久しぶりのホームゲーム!相手は富山グラウジーズ!両チームのファール数40個以上!ファールアウトも3人、、、とにかく荒れに荒れたゲームだった。
OSAKA EVESSA

島根スサノオマジックの中心で大阪エヴェッサと叫ぶ!

久しぶりのバスケだ!大阪エヴェッサは島根スサノオマジックとの戦い!今回は、ホームは島根ってことで、島根まで足を運んで、必死に応援してきました。
スポンサーリンク