今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

イベント関連

ヴァンキーカップ

【ヴァンキーカップ】島根大会まであと2週間ってことで、協賛いただいてる企業様にご挨拶を!それと同時に…

2024年7月14日にヴァンキーカップ島根大会が開催されます。それに伴ってこれまで協賛していただいている企業様にご挨拶を。さらには、新しい出会いとご縁を求めて、ご挨拶に行かせてもらいました。
ヴァンキーカップ

【ヴァンキーカップ】8月に向けてできることは全部やろう大作戦!そしたら嬉しいことばっかりだった。

『ヴァンキーカップ』8月は大阪で1週間のうちに2回開催することになってしまいました。大丈夫かよ?って事前から思っていたんですが、案の定、チームが分散して、集まってない状態になっています。これはピンチ!
ヴァンキーカップ

【ヴァンキーカップ】2024年は大阪大会からスタート!無事に終わり、8月の大会につなぎます。目標は今大会を越えること!

2024年のヴァンキーカップ大阪大会のレポートです。まだまだ小さい大会ですが、たくさんの人に参加したいと思ってもらえるように頑張ります。バスケットマンの皆様、ご協力よろしくお願いします!
スポンサーリンク
アルバルク東京

【2023-24 FAN FESTA in 有明コロシアム】いろんな想いを預けてきた思い出の場所に2000人以上が集結。この場所に最後、笑顔が溢れててよかった。

2023-24シーズンもこのファンフェスをもって終了となりました。本当に長いようであっという間のシーズンでした。ブログではそのファンフェスの様子を少しだけ綴っています。振り返れば、ただただ、感謝しかない。
ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】今までにないことが起こってしまったんだが、やはり大人の力はすごかった!

ゴールデンウィークに開催したストラベですが、連休中ってこともあって、家族での参加や、初めての参加の人など、また新しい出会いがありました。今回は1ゲーム目にまさかの事態が起こり、一体どうなることかと思いましたが、2ゲーム目でなんとか盛り返し、結果的には楽しい1日になりました。
アルバルク東京

【アルバルク東京】念願の有明コロシアム!憧れたCSホームゲーム!GAME3までもつれた大激闘!

BリーグチャンピオンシップQF、アルバルク東京 vs 琉球ゴールデンキングス戦はホーム有明コロシアムでの開催となりました。僕的には夢の舞台に立てた喜びもありました。そんな舞台のレポートを少し。
アルバルク東京

【アルバルク東京】レギュラーシーズンホーム最終戦!ここでまた新記録達成!チャンピオンシップに向けて!

2023年の10月からスタートしたレギュラーシーズンもいよいよホームゲームラストとなりました。この日は、最多入場者数も更新することになり、試合終了後にセレモニーもありました。あとはアウェーゲームを1つ残し、CSに突入していきます。みなさんの応援が絶対に必要です。皆さんよろしくです!
アルバルク東京

【アルバルク東京】遂にB.LEAGUE クラブ主管試合 最多入場者数更新!1万人越えの夢の舞台で強豪千葉ジェッツと激突!

遂にやりましたね。B.LEAGUE クラブ主管試合 最多入場者数が更新され、とんでもない記録を樹立しました。その瞬間にMCとして関われたことが何よりもハッピーです。この日の対戦相手は強豪千葉ジェッツ!とにかく勝つ!
アルバルク東京

【アルバルク東京】メモリアルがいっぱい!入場者数・出場記録・CSホーム開催確定と目白押しな1節でした。

今節は茨城ロボッツを迎えてのホームゲーム!気がつけば、メモリアルがたくさん揃うようなゲームになりました。この日アルバルク東京のチャンピオンシップホーム開催が決定しました。会場を真っ赤に染めましょう!
ヴァンキーカップ

今年の夏は結構ピンチやと思ってる。ヴァンキーカップを今年もよろしくです。

2024年もヴァンキーカップは開催します。現在は、6月の大阪大会と7月の島根大会の募集はスタートしましたが、とにかくみなさんと一緒にバスケができたらいいなぁ〜と思っています。バスケットマンの皆様、お時間見つけて、ご参加いただければ幸いです。
アルバルク東京

【アルバルク東京】たつをとタツヲ夢の共演!まさか東京で!シーホース三河との激闘、試合を決めたのは応援だと思う!

今節の相手はシーホース三河との戦いってことで、三河のタツヲがやってきます。たつをとタツヲの共演でございます。試合は1勝1敗の激闘でした。両日共に、ものすごい応援合戦で会場はえらいことになっていました。
JTマーヴェラス

【JTマーヴェラス】V-CUP開催!ホームゲームはなんと宮崎!新加入選手が大活躍!

JTマーヴェラス、アリーナMCのたつをです。今シーズンラストのホームゲームはなんとなんと宮崎でした。レギュラーシーズンは終了し、その後行われるV-CUPの試合となります。GAME1は久光スプリングス、そして、GAME2は岡山シーガルズとの戦いでした。
アルバルク東京

【アルバルク東京】今シーズンすでに2冠の千葉ジェッツを迎えてのキッズデー!ルークの演説会も含めて大忙し!

今節の相手は、今シーズンすでに東アジアスーパーリーグ(EASL)と天皇杯を制し2冠を達成している、千葉ジェッツ!東地区でも2位と3位の直接対決ということもあって、負けられない戦いをMC目線で綴ります。
アルバルク東京

【アルバルク東京】前回のリベンジを誓う群馬戦のビジターゲーム、パブリックビューイング!

アルバルク東京サポートMCのたつをです。今回の相手は群馬クレインサンダーズ!東急プラザ銀座の会場から選手にエールを送りました。試合は残り2秒までわからない展開。最後は熱狂でした。参加してくれた皆様、ありがとうございました♪
アルバルク東京

【アルバルク東京】久しぶりのバスケは島根スサノオマジックとの激戦!応援合戦がすごかった!

今節はバイウィーク明けのホームゲーム!そして、相手は、過去2年、CSで壮絶な戦いを繰り広げた島根スサノオマジックを迎えてのゲーム!会場が熱くならない訳が無い!とんでもないブーストがぶつかり合う熱戦となりました。そんなゲームをMC目線で綴っています。シーズンも終盤戦い抜きましょう!
ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】こんなボウリングは初めて!女子高生・中学生の若手勢がベテラン勢を追い詰める!

前回から参加してくれている女子高生・今回初参加の中学生軍団、この若手勢が、ベテラン勢を追い詰める展開となりました。唯一の達成者がまたしても女子高生、2冠達成です。次回は勢力図を賭けた戦いですね。
イベントMC

【2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】応援の力を感じた3日間でした。足を運んでくれた皆様に感謝しかない。

2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらいました、たつをです。参加チームはイギリス・オーストラリア・タイ・日本の4ヶ国。たつをが国際親善試合のMCやったってよ!不思議ですよね♪
ボウリング(ストラベ)

【ストラベ】新ルールボウリングは2024年2月23日(金・祝)に開催!誕生日前やからさ盛り上げてよね!

2024年一発目のボウリングイベントは、2月23日の祝日となります。夕方からのスタートなので、時間合わせてご参加いただきたい。初心者も楽しめるルールですし、賞品もありますので。まずはオープンチャットから!
イベントMC

バスケファンの皆さんが大集合して欲しい!Bリーグ各チームの応援団大集合して盛り上げてくれたら、みんな嬉しいはず!

車いすバスケをまだ実際に観たことがないって人多いんじゃないですか?もう何年もこの国際親善 女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらっています。ぜひSNSで拡散などお願いします。
アルバルク東京

【アルバルク東京】西地区1位の琉球ゴールデンキングスを迎えての東西地区1位対決は両日ともに激戦でした。MVPは間違いなく◯◯だと思う!

今節は、東地区1位のアルバルク東京と、西地区1位の琉球ゴールデンキングスの東西首位決戦!代々木第一体育館でこのカードはBリーグ開幕ゲームのあの日から8年ぶり!A・カーク選手が帰化選手枠で凱旋することになった注目のカード!僕的MVPはもちろん…
アルバルク東京

【アルバルク東京】1年ぶりの大阪戦!まさにコートの中では選手が、コートの周りでは応援合戦が繰り広げられた熱戦!

大阪エヴェッサからアルバルク東京へ移籍して2年目、この大阪戦は激戦となりました。しかし、今後の試合を乗り切っていくためにも大切なゲームになったと思います。ぜひ、ご一読を!
アルバルク東京

【アルバルク東京】チャンスは必ずやってくるが、掴むのは自分だ!チームのためにできることそれが「Energy」だった。

アルバルク東京ホームゲーム、今回の相手は仙台89ERSでした。今回のMVPは#1 岡本飛竜選手でした。毎試合誰よりも早くシュート練習し、試合後も最後まで練習していた彼が遂に結果を残した。チャンスは必ずやってくる!それを掴むのは自分でしかない!
アルバルク東京

【アルバルク東京】2024年の幕開け!早速スタートしたRED DAY!会場を真っ赤に染める5日間!それはもう圧巻でした!

2024年のBリーグがスタートしました。アルバルク東京はこの1月のホームゲーム5試合を『WE RED DAY』として、会場を赤く染めます。ゲストには手越祐也さんを迎えて開催されました!
アルバルク東京

【アルバルク東京】2023年ラストのホームゲーム!アルバルクリスマスと題してメリーな2日間でした♪

2023年クリスマスのアルバルク東京は、名古屋ダイヤモンドドルフィンズを迎えてのホームゲームでした。直近6試合、6敗という悔しい結果を塗り替えるべく、選手、ブースター、チーム一丸で挑みました。
アルバルク東京

【アルバルク東京】選手が奮闘したビジターゲームの後は、負けられないので…に込められた演出陣の想い!

ナイスゲームをしてきたからこそ、演出で後押しをするぞ!と意気込む、アルバルク東京演出陣!そんな想いの部分をサポートMCである、僕目線で少し綴りました。やっぱりプロの現場って好きだなぁ〜。
スポンサーリンク