LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

タレント活動

J:COM『J:COM park』

【J:COM park特別編】僕の中では田辺大根はツンデレ野菜!生で食べたらもうめっちゃ辛いのよ。それなのに火を通すと激甘になる!

J:COM park特別編の第8弾がオンエアされ、さらにYouTubeでも公開されました。まだ観ていない方はぜひ、ご視聴ください。今回はなにわの伝統野菜『田辺大根』を使ったレシピをご紹介しています。生で食べたら驚くほどに辛いのに、火を通すと信じられないくらい甘くなるんです。野菜界のツンデレさんをうまく料理してください。
イベントMC

【2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会】応援の力を感じた3日間でした。足を運んでくれた皆様に感謝しかない。

2024国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらいました、たつをです。参加チームはイギリス・オーストラリア・タイ・日本の4ヶ国。たつをが国際親善試合のMCやったってよ!不思議ですよね♪
イベントMC

【締切間近】びわ湖マラソン2024関連ツアー!ナイトビアンカクルーズ夕食会!からの滋賀大冒険ツアー!

3月に行われるびわ湖マラソンの前夜祭からの打ち上げ、さらには滋賀県探索ツアーのお申し込み期限が迫ってまいりました。滋賀県探索ツアーに関しては、晴れた日は琵琶湖に浮かぶパワースポット竹生島、雨の日は、昨年行きましたラ・コリーナに行こうかと思っています。
スポンサーリンク
イベントMC

バスケファンの皆さんが大集合して欲しい!Bリーグ各チームの応援団大集合して盛り上げてくれたら、みんな嬉しいはず!

車いすバスケをまだ実際に観たことがないって人多いんじゃないですか?もう何年もこの国際親善 女子車いすバスケットボール大阪大会のMCを担当させてもらっています。ぜひSNSで拡散などお願いします。
J:COM『J:COM park』

【トークショー】応募者多数で狭き門になってしまったお野菜トークショー!今回も大阪市内産のお野菜について語りました。

大阪シティーファームさんが主催のトークイベント『大阪市内産の野菜について語ろう』ですが、今回もMCを担当させてもらいました。テーマはパンと野菜の相性についてや、大阪の農業、なにわの伝統野菜についてでした。
イベントMC

【オールスターパブリックビューイング】オープン3分前まで悩み続けた結果、熱量が絶えない、繋がりのある空間ができたことに感謝!

BリーグオールスターのPVを開催。これ、どっちを応援したらいいっていう図式が作れないじゃないですか?その中でどうやって一体感を出したらいいんだろうって。ほんまにギリギリまで悩みました。またいろんなチームのブースターさんが集まってくれたのも嬉しかったです。
イベントMC

基本的なことがいかに大切なことか!またMCとしてやっちゃいけないことやってまった。

2023年のラストのMCは『RGS CUP 2023』というバスケのクラブチームの方が主催した大会。僕も毎年声を掛けてもらっていますが、いろんなエリアからなかなか強豪ぞろいのチームが集結して開催されています。
イベントMC

パーティーや講演会の司会など、12月は何気に忙しいよね。ご依頼、ありがたいです♪

12月に入って、たくさん忘年会含め、司会として呼んでもらえてます。本当にありがたいです。スケジュール的に毎年お応えできずに断ってしまうこともあるんですが、それでも毎回、声を掛けてくれます。本当に本当にありがたいです。感謝とご縁をひたすらに大切にして、これからも頑張ります。
イベントMC

毎年恒例のクリスマスパーティー!エレガンスナイトはゴージャスすぎてたまりません♪

毎年恒例イベントとなったクリスマスエレガンスナイト!今年も司会をさせてもらいました。毎年、素晴らしいゲストと数々のエンターテイメント、そして、それ以上にたくさんのご縁をいただいています。ぜひ来年は参加してみませんか?
イベントMC

超極寒!雹が降る中のマラソン大会!子鹿のように震えながらも、ベンチコートは着ずに、最後のランナーを迎えました!

毎年、この時期に開催されているとある企業さんのマラソン大会の司会を担当してきました。今年はコロナが落ち着いたということもあって、日本だけでなく、海外の支社からも社員さんが集まって、ヤンマースタジアム長居で開催するほどの規模。この日は雹が降るほどの極寒でが最高でした!
J:COM『J:COM park』

毎回応募人数が殺到して、なかなか当たらないトークイベント!懲りずに、、次回も応募してください♪

野菜のことを知ってもらおうと、トークゲストを迎えて、野菜に関するトークイベントを開催しています。真面目なお話もあり、勉強にもなるほか、一緒にディスカッションしたり、試食したり、、おまけにおみやげまでついてくる。そして無料!!
J:COM『LIVEニュース』

大阪本町に全国から木が好きな人が集まる、木の小物や家具を作り続けている、『うたたね』さん。

大阪の本町、結構、都会のエリアに木の雑貨や家具を作る工房があるんです。これがもう木の香りがあって、なんともあたたかい雰囲気のあるお店です木の雑貨や家具を探している人はぜひ訪れてみてください。出会えるかもしれませんよね。
J:COM『LIVEニュース』

J:COMで生中継していた、LIVEニュース大阪が全国的に終了になりました!次の番組は…

J:COMで放送中の『LIVEニュース大阪』の水曜日と金曜日、リポーターとして、関わらせてもらっていました。『つながるNews』の頃からすると、コロナ禍にスタートした番組!コロナがあけて、今からってところで、番組終了となりました。非常に悔しいです。次は『ジモトピ』ですね。
OBCラジオ『たつをの1day グッディ』

ラジオを1日で7本収録したけど、なかなかハードで楽しかった♪オンエア日を伝え忘れてたけど…

たつを 普段はゲストを紹介することが多いけど、、 今回はゲストで登場させてもろた! ラジヲ好きです、...
イベントMC

今年も芸術鑑賞会の司会でした。世の中には素晴らしいアーティストがいる!そして、芸人さんの素晴らしさは偉大!

高校生の芸術鑑賞会の司会を担当させてもらいました。お相手は昨年同様、やのぱんと。第1部はアーティストによるライブ!そして第2部はお笑いライブ。本当に毎年、素晴らしい演目の数々で、オファーをもらうたびにワクワクしています♪
J:COM『LIVEニュース』

【TOKYO OTOKO ミシン】これからの時代は、男こそミシンを使いこなすべきだ!がコンセプト、キャンプグッズも自分で作ろう♪

大阪の家庭用ミシンメーカー『AXE YAMAZAKI』さんにお邪魔させてもらいました。ミシンは女性のイメージがあるんですが、「これからの時代は、男こそミシンを使いこなすべきだ!」ということで、男性のためのコンセプトで作られたミシン!
イベントMC

【U18日清食品トップリーグバスケットボール競技大会2023】の和歌山会場でMCしてきました!会場は沸いてました!

U18世代のトップを走る子たちのプレーを間近で見させてもらいましたが、またプロとは違ったバスケスタイルがあって、その技術の高さに驚かされました。和歌山ノーリツアリーナ会場でのMCを担当させてもらいました。
イベントMC

「おおきに」が溢れる街、大阪を目指して!大阪をもっと元気に!それが『おおきに祭』なんです!

第5回おおきに祭のメインアリーナのMCを担当させてもらっています、たつをです。今年で5回目ということもあって、コンテンツも盛り上がりも「おおきに」もパワーアップして、たくさんの人が集まってくれて、たくさんのおおきにが溢れる夏の思い出イベントになりましたね。
イベントMC

歴史的勝利から2日後!決戦のオーストラリアとのパブリックビューイング!PVを通して伝えたかったこと。

歴史的勝利から2日後、オーストラリアを迎えての戦いに挑む日本代表!ランキングも3位と36位の戦いに最後までフルブースト送り続けました。そんなPVを通して感じたこと、伝えたかったことを書きました。
イベントMC

4年ぶりに開催した『第58回 南御堂難波別院盆おどり』楽しみ過ぎた!来年も日程は同じです!

4年ぶりに開催した『第58回 南御堂難波別院盆おどり』は一緒に騒いだ素敵な夏の思い出になりました。毎年、曜日は関係なく、8月27日・28日の開催なので、2024年もこの日程です。ぜひ空けててくださいね♪
J:COM『LIVEニュース』

きっかけって大切ですもんね!マラソン部を復活させるか?それとも、ジムに通うか、、決断の時だな。

J:COMで放送中の『LIVEニュース大阪』にて、食品サンプルのパイオニア『株式会社いわさき』さんと、健康を求めて『健康ラボステーション』にお邪魔させてもらいました。そろそろ決断の時だなと反省…
イベントMC

いろいろとお話がいただけて嬉しい限りです☆東京も久しぶり、大阪もある意味久しぶり♪

先日、8月のイベントをまとめましたが、追加で2本。トヨタモビリティ東京有明店夏祭り『MIRAIEサマーフェス』と、大阪は舞洲で開催される『おおきに祭』でMCを担当します。どちらも盛大に盛り上げましょうね♪
J:COM『LIVEニュース』

生放送のある生活!住吉大社に行ったので、久しぶりに『五大力』集めてきました!

『五大力』を久しぶりに集めてきました。金の糸が入った袋に入れて、持ち歩くことにしました。僕はもう運気上昇の歩くパワースポットになりそうです。たくさん会いに来てください。
イベントMC

バスケ日本代表 vs チャイニーズ・タイペイ戦を一緒に応援しませんか?久しぶりに大阪でバスケのマイクを持つワクワク感!

7月8日のチャイニーズ・タイペイ戦をパブリックビューイングすることにしました。たくさん参加してもらわないと大変なことになります。どうぞ、よろしくお願いします!
J:COM『J:COM park』

【祝・再び復活】J:COM parkが今年も特番になって帰ってくる!大阪市の農業の秘密に迫る第5弾!

2022年にJ:COM parkの放送が終了し、約半年後に特番として復活!そして、また特番として、継続復活しました。こんなミラクルありますか?大阪市都市農業振興事業 大阪シティーファームさんに感謝しかありません。
スポンサーリンク