LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

中崎町事務所計画

中崎町事務所計画

こんなん知ってる?これがあればどこにでも洗濯が干せますよ!

ガレージに事務所とカフェを作ってしまったので、洗濯を干すスペースがないんですよね。そんな時に、どうやって干せるようにするか悩んでホームセンターに行ったらこんなすごいアイテムが売ってた!
中崎町事務所計画

とにかく棚を作りまくった!

事務所もカフェも強烈に狭いので、とにかく収納がなかったらいろいろ厳しいです。ってことで、棚を作りまくりました。
中崎町事務所計画

もうこれで傷つけない!傷つかない!

椅子の足にフェルトを取り付けるだけの作業ですが、これ、簡単な作業なだけに明日やろうってなってしまいがち。しかしながら、フローリングはかなり傷つくので、早い目に作業してしまいましょう。ダイソーの自由カットのフェルトはオススメです。
スポンサーリンク
中崎町事務所計画

TAMARIBA CAFEの外壁にアースシールを塗り込む!

壁の外壁に床の補修剤、アースシールを塗り込んでみた!するとものすごいええ感じの落ち着きのある雰囲気になった。同じような雰囲気にしたい人がいたら、ぜひやってみてください。
中崎町事務所計画

DIYでクリアの水性防塵塗料を探している人へ。これは値段的にもなかなかオススメ!

中崎町にあります、タツヲノコプロという事務所の1階部分、、、 カフェにでもしようかと、必死にDIY中...
中崎町事務所計画

水道の蛇口交換のタイミングは、「グッ」と締めないと水が止まらないというタイミング!蛇口交換やってみた!

中崎町の事務所の2階に手洗いシンクがあります。 そこん水道の蛇口を交換したいと思っています。 1階部...
中崎町事務所計画

南京錠の鍵を無くしたので開けようとしてみたが…

中崎町に事務所を構えて、もうすぐ1年が経とうとしています。 本当に早いですよね。 家賃、、、家賃って...
中崎町事務所計画

電気工事をするときは想像力が一番必要!完成を見越して作らないと大変なことになる!DIY計画書⑦は電気工事士による大改革!

飲食店をやる上での電気工事は想像力が鍵! これまで建具を立てたり、、、 クッションフロア敷いたり、、...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書⑥は初めてのクッションフロア敷き!敷き方のコツを伝授!

飲食店をやる上で保健所の審査に床面が水で洗えること!ってことでCFで対応! 保健所審査の中で、床を洗...
中崎町事務所計画

遂にお湯がでるようになりました!これで洗い放題ですよ!DIY計画書⑤は電気温水器と手洗いシンクの設置完了報告!

飲食店をやる上で保健所の審査にはお湯がでることも必須! 事務所の1階を飲食店にできるのか計画、、、 ...
中崎町事務所計画

無料でもらってください!

事務所の1階、、、店舗化計画! 本格的な調理器具というか、冷蔵庫とかストッカーとか入れたかったんです...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書④は保健所クリアの為のシンク設置!

飲食店をやる上で保健所の審査には手洗いのシンクが必要!ってことで、取り付けました! 事務所を借りて、...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書③は建具のヤスリとオイル塗装!

先週のYouTubeライブで急遽決定した、事務所のヤスリがけ作業。 一体、何人の人がきてくれるんだろ...
中崎町事務所計画

【DIY】椅子の座面張り替え!腰痛改善のためにクッションにはこだわった方がいい理由!

事務所には引き継ぎの机と椅子があります。 その椅子が非常にアンティークなもので、前の人も大切にされて...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書②は窓枠45度カット!これで君も差し金名人!

昨日の奮闘は、主に作業のアップだけでお送りしましたが、、、 どんな感じになっているのか、、、その辺も...
中崎町事務所計画

中崎町事務所の1階を店舗にしよう!DIY計画書①は外壁と扉作り!

株式会社タツヲノコプロは中崎町に事務所を構えています。 この場所に事務所を借りて、実際は、2階部分を...
中崎町事務所計画

【DIY】事務所入り口に鏡と棚を取り付けてみた!

えっと、同棲したら1つのコップに2本の歯ブラシを立てることに憧れたことがります。 そして同棲した時に...
中崎町事務所計画

初めてシンクをネット注文したけど、注意点は2つ!

ネット注文はいろんな心配事が多かったけど、、、 結局、非常に楽チンだということがわかった。 事務所の...
中崎町事務所計画

デキる男は片付けが得意!整理整頓をちゃんとやらなきゃいけない理由!

今年の5月に中崎町に事務所を構えて、早いもので半年が過ぎました。 1階部分の作業はなかなか計画通りに...
中崎町事務所計画

【中崎町事務所DIY】階段の電気を上からも下からも操作できる三路スイッチを取り付ける!もちろんオシャレなトグルスチッチ!

中崎町の事務所ですが、とにかく階段が急です。 急な階段すぎて本当にびっくりです。 僕は随分と慣れまし...
中崎町事務所計画

初業者さん仕事は水道工事「これはもう時間の問題ですわ」

令和元年5月1日に事務所を借りて、、、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。 どうでしょう?実際の店舗...
中崎町事務所計画

【中崎事務所DIY】網戸を取り付けよう!パート2!あとは仕上げだけだ!

前回、網戸作業は蚊が入り放題の状態で終了しました。 無念というしかない。。。 はりきって上、、、右、...
中崎町事務所計画

【中崎事務所DIY】網戸を取り付けよう!あと10cmのミステリー?結果は蚊が入り放題!

もともと倉庫という分類のこの事務所。 窓はなぜか2つある。 そして、当然のことながらクーラーは設置し...
中崎町事務所計画

「じょうずにできましたぁー!」素晴らしき仲間たち!

昨日のブログでも書きましたが、、、みなさんすごく協力的! 「手伝えることやりますよ!」って言ってくれ...
中崎町事務所計画

大掃除は明日決行!夕方から1日で仕上げるよ!

昨日のYouTubeライブでもお話ししましたが、事務所の大掃除大会! ほんまに全部まるっと綺麗にする...
スポンサーリンク