初めてシンクをネット注文したけど、注意点は2つ!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

ネット注文はいろんな心配事が多かったけど、、、

結局、非常に楽チンだということがわかった。

事務所の1階部分の水道があるところにシンクをおきたくて、ネットで注文しました。

まず不安点は、何度も横幅を測って、確かめてポチっとしたけど、、、

実際の物を見てないから、スッポリおさまるのかどうか?

だってさ、注文して届いて、横幅入らんかったぁーーーっていうたら、、

もう悲鳴やん、、、ただの悲鳴やん、、、。

 

あとは配送日指定で、車上渡しってやつ。

配送日は指定できるけど、時間は指定できなかったんです。

しかも、再配達は追加費用がかかるとのこと。

もし配達に来てくれたタイミングで事務所におらんかったら、、、

もう悲鳴やん、、、ただの悲鳴やん、、、。

そんな不安があるものの、ネットで注文することにしました。

まぁ実際のところ、自分でシンクなって買ったことないからさ、、、

なんでも初めてやる時はワクワクとドキドキが共存するもんですわな。

 

そして、今日の朝、起きて、、、ベットに座って、、、

今日の何時くらいに来るんやろう、、、って思ったけど、、、

なんとなくすぐ事務所に向かいました。

事務所に9時過ぎに到着しました。

地味に結構、早起き、、、でした。

まぁさすがにこんな時間には来ないわなと今日は水曜日なので、ゴミ出しをしていました。

すると、、、ほんとに到着してすぐくらいのタイミングで、、、

シンクが届いた、、、。

あっぶねぇ〜。

もうちょっと遅いやろうと勝手に思い込んでゆっくり家を出てたらアウトだった。

ほんまに驚くほどのタッチの差で助かった。

 

車上渡しということで、、、そのまま商品を受け取って、、、

とりあえず、1階に放り込みました。

とりあえず、不安要素②の受け渡しはクリア!

 

あとは横幅だけ!

なんか見た感じ、、、測ったより大きい気がする。

(不安からくるおかしな状態になっています)

いや、大丈夫、、、何回も測ったし、、、入らないはずがない。

でも少し大きく感じるのはなんでだろう。。

 

恐る恐る、、、はめ込んでみた、、、。

そしたら、、、

そしたらさ、、、、

 

見事にスポッとはまった!!

 

なんだろう、、、すんげー嬉しかった。

いや、、、測ったから当然なんですよ、、当然、スポッとはまるんですけどね。

なんか嬉しかったんです。

不安要素①の横幅サイズがぴったりはまるか問題も無事にクリア!

 

もうここまではめ込んだなら、、、片方のシンクくらい使えるようにしたら、いろいろ便利なんじゃないか?と判断し、、、

ビニールを半分だけ剥がして、、、

排水も下水のところに設置してみた!

水道の高さだけは合わなかったけど、、、

とりあえず、シンクが使えるようになった。

わぁーーーーー!

 

今までは使った食器などを洗うのが非常に不便やったんやけど、、、

これで、洗い放題になったわけです。

 

まぁ、、、今日の記事はただ、これだけです。

だって、今日したことってこれだけだから。。。

あれだけ1日気合い入れてたけど、結局、なんてことなくクリアできました。

 

大きな物なので運ぶ苦労もなく、目的地まで届けてくれて、、、

なんて便利な世の中なんだと痛感しました。

まだまだここからですよな、大変なのは!!!

なんとかクリアしないといけない問題は山積み!

頑張ります。

 

そんな僕の最近のブームのお昼ご飯は、、、

中崎本通り商店街にあるカレー屋さんのビーフカレー。

甘くて辛いカレー屋さん。

これが500円で、ランチタイムだと食後のコーヒーもついてきます。

おっとくぅーーー!

 

カレーを堪能して、、、食べ終わった後、コーヒーを飲みながら、、、

ジャンプタイム!

っていうか、、もうラインナップが全然変わってて読む物がなかった。

『Dr.STONE』『ハイキュー』に関しては、Amazon prime Videoで観てるので読めないし、、、

『ワンピース』に関しては、空島でダウンしたし、、、

それ以外はタイトルすらわからないという、、、

そうか、、僕が手に取ったものは週刊少年ジャンプ!

もう42歳の僕は決して少年ではなく、、、ヤングジャンプのヤングも通り越した、、、

初老であることを忘れていた。

 

ちなみに僕らの頃は、、、『ドラゴンボール』『スラムダンク』『ジョジョ』『ろくでなしBULES』『幽遊白書』『ジャングルの王者ターちゃん』『地獄先生ぬーべー』『とってもラッキーマン』『電影少女』などなど、、、

今、ぶわぁ〜って書きながら青春のページが蘇ってきました。

あぁ〜懐かしいなぁ〜。

しかも値段がさ、確か180円くらいやった気がするねんな、、それが今は270円!

ちょっとタバコの値上げよりもびっくりした!

 

漫画ってさ、人生の教科書だったりしませんか?

子供の頃はただただワクワクして読んでただけやけど、今思うと、漫画とバイトと女の子にモテることは子供の頃の僕に取って一番大切だったような気がする。

この3本柱がなかったらどうなってたんだろうって思ったりもする。

ちょっと大げさかもしれないけど、本当にそんな気がする。

漫画を読みながら、妄想の中で世界が広がっていくんですよね、、、それがたまらなくワクワクした。

いつか、、、かめはめ波は打てるもんだと思ったこともあった、、、

自分は流川になれると思ってたこともあった、、、

あのお店さえ見つけられたらビデオデッキにビデオ入れて再生したら、女の子が出てくるんやと思ってたこともあった、、、

とにかく、なんかようわからんけど、ワクワクをくれた。

そんな少年時代、、、

今では、参考書とか、経営における○○とか、、、なんやねんこれ!!!

つまらん大人になってしまったなって思う。

 

どれだけ年齢を重ねても、あの頃、ワクワクした気持ちは持ち続けたい。

ただ、それだけじゃダメなので、責任も相手のことをちゃんと考えられるようなバランスのいい大人にならないとって思った。

たった1冊の週刊誌を手に取っただけで感じることがたくさんあった。

 

ふぅ〜、、、

今のダメな部分は、シンクも設置できたことですし、、、

しっかりと水に流して、生まれ変わりたいと思います。

自分の今ある環境をもっと大切に、感謝を忘れずに、、もっと頑張ろう!

事務所のDIYももう一回最初から!

僕はまだまだこんなもんじゃない!そう信じて、頑張ろうと思います!

 

死ぬまでに、かめはめ波は無理かもしれんけど、霊丸を撃てるように頑張ります!

それか鬼の手を!