こんなん知ってる?これがあればどこにでも洗濯が干せますよ!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク
たつを
たつを

こんなんあるって知らんかった!
見つけた瞬間、テンション上がったよ!
どうもたつをです

先日、事務所とカフェに棚を設置した記事を書きました。

とにかく棚を作りまくった!
事務所もカフェも強烈に狭いので、とにかく収納がなかったらいろいろ厳しいです。ってことで、棚を作りまくりました。

あの日、棚と一緒に作りたかったのが、洗濯を干すスペースなんです。

というのも、もともとガレージを借りて、そのガレージの1階部分をカフェに、、、

そして、2階部分を会社の事務所にDIYしちゃったわけなんです。

 

ガレージってことで、そもそも洗濯を干すスペースなんてあるわけがない!

でもやっぱりカフェで使うタオルとか太陽の光で乾かしたいですよね?

陰干しって臭いの原因になりますやんか?

 

ただ、、、どこにどうやって、、洗濯物を引っ掛ける出っ張りを作るのか?

そこがかなりクリアできずに、、、とりあえず、、、

 

 

昼ごはん食べました。

 

何か棒を取り付けるにもどこにどうやって固定するかって問題があるし、、、

壁に穴を開けるわけにもいかないしな。。。

 

なんの解決策もなく、とりあえず、ホームセンターに答えがあるんじゃないかと、、、

ホームセンターに向かいました!

 

そしたらさ、、、

 

 

なんかすごいものを発見!

サッシ de 部屋干し

 

おそらく下の部分が万力みたいになっていて、、、

ここに挟まる場所なら、挟み込むことができる!

 

するとハンガーなどをかける部分ができるっていう優れもの!

これや!と思って買ってきました!

 

 

開封と同時に、やり方がわかるタイプのやつですね。

試しに2階の事務所の窓の部分に取り付けてみましたが、、、

万力の部分もネジ式なので、手で、クルクルと回せば縮まっていって、取り付け完了です。

 

外側に向ければ、、天日干しに、、、

内側に向ければ、、部屋干しに、、、

 

活用方法は人それぞれだと思います。

 

とにかくこのネジで固定する部分が挟まるところであれば、、、

どこにでも固定できるってことですね。

 

 

この穴の部分に、ハンガーを引っ掛けるわけですよ。

おぉぉぉぉ!!!

 

今まで外に洗濯物を干すっていうことが、まったくできなかったので、、、

僕的には革命的なアイテムです。

 

普通に家に住んでる人は、ベランダがあるから、この感動は伝わらないかもしれませんが、、、

僕からしたらマジで感動でした。

 

 

試しに、、、台拭きを干してみた!

おぉぉぉぉぉ!!!!

 

もうね、、こんな感動なことありませんよ!

ほんまにええ買い物しました。

困った時は、ホームセンターですね。

同じように、悩んでいる人っているんですよね、、そして、それに対する商品ってあるんですね。

同じような悩みがあって、こんな商品探している人がいたら、ぜひ購入してみてください。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

中崎町事務所計画



たつをブログ