デキる男は片付けが得意!整理整頓をちゃんとやらなきゃいけない理由!

中崎町事務所計画
スポンサーリンク

今年の5月に中崎町に事務所を構えて、早いもので半年が過ぎました。

1階部分の作業はなかなか計画通りには進まず、、、

2階の事務所に関しては、仕事で使ってはいるものの、収納がもともとないのに荷物が多くて、、、

徐々に物置き場みたいになってきている。

思い返せば、、、始め、この部屋に入った時には、、、

前の人が残しててくれたテーブルや椅子、その他、、、、

僕の物としては、このスリッパしかなかった。

ほんとにこれだけだった。

それが気がつけば、どんどんと物が増えてきて、、、

今、この後ろに置いてある物は何なのか?もわからないくらい箱や袋が散財している。

まぁいわゆる汚い部屋ってことです。

 

収納がないにしても、窓側に少なからず棚はあるわけだし、、、

いるものといらないものに分けて、いらない物は徹底的に捨てるということをしないとな。

『仕事ができる男は、ちゃんと片付けができる男だ!』

そう聞いたことがある!

 

とにかく仕事もプライベートもかっこよくありたい!

だからとにかく片付けと掃除、、、そして、断捨離を敢行!

とにかく捨てまくりました。

ゴミ袋に2つ!

っていうか、なんでこんなにいらんもんが部屋にあるねん!!!

びびるわ。。。

全部、捨てたった!!!

 

あとウェットティッシュどんだけあんねん!

売れるくらいあるやんか!!!

あと、ダンボール箱もそうやけど、、、紙袋どんだけあんねん!

まぁこれに関しては、僕が紙袋コレクターなところがあるので、、、

ついつい、残しててしまうという悪い癖が、、、

もうこれも全部まとめて捨てます!

ほんまやで、、、ほんまに捨てるで!!!

 

そんな感じで断捨離をしたところ、、、ほんまにスッキリしました。

僕の椅子の後ろにあった、ダンボール箱も、謎の紙袋群も消える、、、

こんなに広かったんや!って思うくらい。

壁が見えた!と感動すらあった。

 

でも入った当初はこんなんだったなぁ〜。

これからも事務所はできる限りいらないものは減らして、、、仕事できる環境を作ろうと誓いました。

っていうか、いつの間にこんなことになってしまってたんだろうって怖いくらい。

無意識、無関心って怖いなぁ〜と。

 

こんな場所やけど、もっと自分の居場所として誇りの持てる場所にしないと!!!

机の上もチラシとか小物とかいっぱいあったけど、、、

それも全部なくして、、、スカッとさせました。

あぁーーーー気持ちがいいっ!

なんかスッキリしました。

 

最近は、仕事欲が強くて、たぶん、頭の中に詰まってる物をもっともっと吐き出さないと、インプットできないんだろうなって思う。

その割に、実行することに消極的になる傾向にあるから、インプットとアウトプットのバランスが崩れてる気がする。

よくないよな、、、これ、ほんまによくないと思う。

整理整頓する時間を作業時間に当てないと間に合わない!とか思ってた自分がバカみたいだ。

そうやって作業してると情報整理ができていないから、限界が見えてくることを知った。

 

まぁようよう考えたら、部屋の整理整頓をできない人が、頭の中の整理ができるはずないよな。

単純に考えてそうだよな。

そういう意味ではええ1日になった。

 

明日、いよいよシンクが届きます!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

中崎町事務所計画



たつをブログ