旅日記

奄美大島

いろいろあった奄美大島ですが、J:COM parkのメンバーだからこそ!

奄美大島には酒造メーカーも多く見学できる施設がたくさんあったり、今回ロケで行かせてもらった原ハブ屋さんはハブのことについて勉強もできるし、ちょっとしたショーも開催していて、なかなか楽しい時間を過ごせます。空港から近いし、帰りにちらっと立ち寄るのもありかなと思いました。
奄美大島

奄美大島の宮古崎ってところは下から雨が降るんです!いや、これほんまに!

奄美大島の大和村。非常に小さな村ですが、親戚の人に遊びに来たみたいな、住んでいるように観光してもらうことを心がけているそうです。自然がたくさんあって、大自然で思いっきり遊び、思いっきりのんびりするのがこの村での過ごし方。ここでしか感じられないものがたくさんあります。ぜひ、奄美大島に行く際は、大和村に行く際は日程をたくさん作って訪れてください。
奄美大島

奄美大島にある開運酒造さんに行って超激レア非売品れんとを作ってもらった。

工場見学に行くと、なんと試飲ができるという開運酒造さん。カロリー0のれんと飲みまくりました。そして、今回J:COM parkとのコラボということで、コラボれんとを作っていただきました。これは激レアすぎる!ぜひ、特番を見て、ご応募いただければと思います。
スポンサーリンク
奄美大島

カヌーに乗って奄美大島の魅力を認識した!コスパは圧倒的に沖縄を越える!

エアーも沖縄や石垣島に行くよりも安い!ホテルも安い!そして、アクティビティーに関しては、空いてて圧倒的に安い!今、奄美大島が人気なのがすぐにわかる。いろんなところでカヌーのマングローブツアーしたけど、圧倒的なコスパ!ツアーに参加するだけで結構なお金が必要になるので、この値段はある意味革命的!
奄美大島

ホテルビッグマリン奄美で宿泊中!このホテルには番犬がいるよ!

奄美大島で泊まったお宿はこんなところでした。仕事で行ってたので、選ぶことができなかったんですが、ここがよかったのは、やっぱり番犬がいたことでしょうか? 旅で来られる人にはマリンスポーツがあったり、レンタカーがあったりで結構、使いやすいお宿らしいです。
奄美大島

晩御飯は郷土料理を!グリーンストアでは二次会用を!

居酒屋では郷土料理をすべて頼む!スーパーでは奄美大島で作られてるものを買い占める!宴会でもホテルに戻ってからもハッピーな気持ちになるように。ところで郷土料理の名前って全部わかります?僕、全然、メモとかとってなくて、、、。もしわかる人がいたら教えてください。
奄美大島

奄美大島に行くなら毎月15日を重ねるといいことがある!

奄美大島で作られているJOUGOという黒糖焼酎!なんと15日には名瀬のエリアで路上で試飲会をしているとの情報をゲット!飲ませてくれるだけでなく、ミニボトルまでくれるんです。どうなってんだ!奄美大島。旅行の日程を決める時には15日を意識するのもいいかも!ストリートでえらく盛り上がってるのですぐにわかると思います♪
奄美大島

奄美大島に到着するや否や別行動、、、最初のお仕事へ

奄美大島のラジオに出演してきました。当初、持ち時間が20分とのことだったんですが、驚きの結果でした。しかしながら、非常に楽しい時間をいただきました。peachの宣伝ということで関西の良さも伝えてきました。伝わったかしら、、。またお邪魔させてもらおうと思っています。
2020年版

名古屋栄のオススメホテル『カプセルホテル 安心お宿 プレミア 名古屋栄店』に泊まってみた!

このホテルの中にある「男の隠れ家」と「女の隠れ家」かなり気になってしまったので、ピッとやってみた!すると… 名古屋の栄・錦エリアでオススメのホテルを探すなら豪華カプセルホテルを選択肢の1つに加えてみてください。今回は宿泊記を書いてみました。
2020年版

スカイホール豊田に近いオススメホテル『ホテルリブバックス愛知豊田駅前』宿泊記。ホテル周辺の銅像も要チェック!

スカイホール豊田や豊田スタジアムでのイベントや試合観戦の際、近くのホテルをご紹介。豊田市駅からも歩いていける距離で、非常にアクセスもいい。ぜひ、宿泊記を書いていますので、ご参考にしていただければと思っています。
2019年版

香港・深圳・広州・マカオと激動の旅から無事帰国…地獄の日々が待ってるんです。。

peachで香港に降り立ち、そのまま中国国内の深圳と広州を周り、マカオから回り込んで香港へ!そして、日本へ戻って来ました。このスケジュールはハードすぎた、、。でも次回はもっと楽に回れると思う。もし同じような経路で行かれるならかなり参考になると思いますよ。
2019年版

マカオのオススメホテル編、これまで泊まったホテルと比べてみた

全部のホテルを泊まった訳ではないですが、世界一のカジノとなったマカオですから、一流と言われるホテルに泊まりたい。せっかくですからね。新しくできるホテルほど高くなりますが、やはり、老舗の強さを感じれる部分もたくさんあります。その辺も踏まえて、オススメのホテルを考えてみた。
広州

広州での昼ごはん驚きのコラボ!

世界のマクドナルドは、やはりそこにしかないメニューが刻まれていた。そのコラボ商品がなかなか秀逸だったので、せっかくだから食べてみた。昨晩、激辛の料理を食べて、下が壊れかけ寸前だったので、もはや救世主のようだった。これからも世界のマクドナルドには行こうと思った。ポテト愛しています。
広州

中国の広州でオススメホテル!駅近で2人で3000円の激安宿の正体は?

深圳で泊まったホテルが2人で4000円に対して、広州では3000円というホテル。その全貌を書きました。条件としては、駅近であること!スーツケースとかはタクシーに乗る前に預けてしまいたいので、その条件だけはどちらも貫きました。
広州

深圳から広州へのアクセス方法と値段など。

High Speed Railを使って移動するルートのご紹介です。福田駅から広州南駅へ。その後、地下鉄で広州駅へ向かいます。ちょっとだけ中国語が読めたら僕より迷わなく移動することができると思います。
深圳

中国の深圳オススメホテル!老街駅から徒歩1分 アクセス最高の激安宿!

駅前すぎるほど駅前でしかもこの値段!どんな部屋なんやろうと泊まってみましたが、それはそれは、スゴイ宿でした。老街駅という場所も非常にいい立地で周辺が賑わってるだけでなく、いろんなところに行きやすいというのもオススメポイント!朝食もなかなかのクオリティーを叩き出してきます。
深圳

中国の深圳、福田駅→老街駅へ!◯◯がなくてほんまにびびった話。

香港から中国へ入る時は、前回のブログでボールペンは言いましたが、中国元に換金しておくことを忘れないように!もしくは、AliPayの登録をしっかりと完了しておきましょう。お金がなかったらとんでもないことになりますので。キャッシュレスの国なので、換金所がないというハードな状況になりますので。ご注意を!
深圳

香港国際空港から深圳へのアクセス方法まとめ(必要な物・用意しておいた方がいい物)

香港国際空港から中国深圳へ向かう電車の旅。バスや地下鉄などいろいろなアクセス方法がありますが、今回は一番楽じゃないかな?空港連絡線と新幹線を使ったルートをご紹介! 必要な物、さらには用意しておいた方がいいものもまとめています。 旅のご参考にしてください。
2019年版

香港に到着しました。まずはインターネット環境を整えよう!

中国のネット規制ではGoogleやLINE、SNSが使えなくなります。その規制の限界をぶち破るSIMがこのSIMです。値段も安くて、容量も大きい。 その他にも香港やマカについても記事にしていますのでそちらも参照していただければと思います。
2019年版

香港イミグレの用紙書き方!これで迷わず書けるはず!

香港のイミグレの用紙の書き方を載せています。最後の方に出てくる写真を1枚スマホに保存しておけば、それを見ながら、スラスラ〜っと書けると思います。住所の書き方くらいはマスターしておきましょうね。
旅日記

中国への旅、いつもと準備の内容が違うかったこと。

まずはインターネット環境が大きく違うというのは脅威だ。あと、言葉の壁、さらにはキャッシュレスなど、なかなか事前準備が必要になってくる、、、それが中国なのか?初めて行くのでわかりませんが、とにかく楽しんできたいと思っています。
兵庫編

西明石駅から徒歩すぐ『西明石ホテル』がなかなかの◯◯でした。

西明石駅から徒歩圏内で、しかも安いホテルをお探しの人へ。同じ5000円を出すなら、我慢できるのはどっち?『古さ or 騒音』決めるのはあなた次第!ちなみに、僕のオススメはこちらでした。ぜひ参考にしてください♪
2019年版

JALのツアーに参加して泊まった『HOTEL JAL CITY 那覇』ってどんなホテル?

国際通り沿いにあるホテルで駐車場も完備しています。ビュッフェもモーニング以外にもランチやディナーでも使用でき、アメニティーのクオリティーも高い!ただ、Wi-Fiがクソレベルでした。基本的にレベルが高く平均点以上のホテルなので、沖縄での行き先に合わせて決めればいいと思います。
2019年版

沖縄 那覇空港のラウンジを無料で使わせてもらう方法!

那覇空港ではプライオリティーパスは使えませんが、お手持ちのカードを今一度ご確認いただきたいと思います。きっとどれか該当するのがあるような気がします。無料でラウンジを使って1つ上の旅をお楽しみください。
2019年版

せっかく沖縄に来たので琉球ゴールデンキングスのホームゲームに突入して勉強させてもらった!

せっかく沖縄にきたので、琉球ゴールデンキングスのホームゲームを観に行ってきた。どんな演出をしてて、そんな雰囲気で、どんなに盛り上がっているのか?などなど、リアルに感じました。 あの会場でMCできるってほんまに幸せやと思います。ここで感じたことをどう活かせることができるか、これからですね。頑張ります。
スポンサーリンク