LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

旅日記

神奈川編

【神奈川街歩記】川崎の元住吉の駅周辺をブラリ!駅前の商店街である程度整う、素敵な街でした♪

神奈川県、川崎の元住吉駅周辺に降り立ってみました。大阪にも住吉という場所があるので、なんとなくな親近感でした。駅前には商店街は地元の方々で賑わっていました。昔ながらのお店はかなり少ない印象でしたけど。しかし、街ブラは楽しいもんです♪
神奈川編

【横浜街歩記】中華街から山下公園を経由し、レンガ倉庫!完璧にデートコースよね?

横浜のオシャレすぎるデートスポットを歩く!中華街で食べ歩き(シューマイ・肉まん・小籠包)して、山下公園をのんびりと歩いて、そして、みなとみらいを横から眺める。景色はマジで最高でした。
東京編

【東京街歩記】羽付き餃子勝手にランキングするしかない!「蒲田餃子四天王」を制した今、やるしかないでしょ?

東京蒲田の羽付き餃子で有名な4店舗!遂に『蒲田餃子四天王』を制覇しました。せっかくなので、勝手にランキングをしちゃいました。現時点でしかも個人的なランキングなので、お店選びの参考くらいで。
スポンサーリンク
東京編

【東京街歩記】遂に蒲田名物の羽根つき餃子「蒲田餃子御三家」を制覇!「蒲田餃子四天王」を制する日もそう遠くないはず…

餃子好きのワタクシ、東京に行く楽しみは、この蒲田の名物、羽付き餃子を食べることも1つにあります。今回を持って、「蒲田餃子御三家」を制覇したことになります。残すは「蒲田餃子四天王」の1店舗のみ。もう時間の問題ですね。
東京編

【東京街歩記】蒲田名物の羽根つき餃子「蒲田餃子御三家」の2店舗目を制覇!残すはあと2店舗で「蒲田餃子四天王」制覇!

バリバリの関西人が東京の街を歩いて記録する【東京街歩記】シリーズ!蒲田の餃子編更新しました。『蒲田餃子御三家』さらには、『蒲田餃子四天王』を制してみたい!2店舗目に挑戦です!
島根編

【観光牧場やぎのいえ】島根に行ったら自然と動物に触れ合ってみるのどうですか?

2023年8月4日にオープン予定の【観光牧場やぎのいえ】にお邪魔させてもらいました。動物とのふれあいはもちろん、フードコーナーなども踏まえて楽しい施設になりそうですよね♪
島根編

【山佐ダムキャンプ場】島根県でキャンプをしたら破格の1人200円で、施設も綺麗過ぎた。宿泊レポート!

利用料200円で宿泊できるキャンプ場のご紹介です。どんなところやと思います?場所は島根県にある『山佐ダムキャンプ場』です。もし素敵なキャンプ場を探してる人がいたら、参考にしてみてください。
東京編

【羽田空港で何食べる?】そんな時はシンプルに旨い卵かけご飯なんてどうですか?

羽田空港で何か食べようと迷った時は、ぜひ行ってみてほしいお店のご紹介しますね。『うちのごはん』っていうお店で、いわゆるTKGが食べられるお店!
東京編

【東京街歩記】BAR チアーズ店主、浜端ヨウヘイから出されたお酒と音楽「溝ノ口セレナーデ」の検証してみたら…

東京滞在の合間を見て、今回はアーティストの浜端ヨウヘイくんと一緒に溝ノ口を飲み歩きました。実際のところ神奈川県ですが…とにかく桶で提供されるお酒はなかなか斬新でした。
東京編

【東京街歩記】初めての川崎経由、南武線で立川へ!創業90年を超える中華料理店で無念のタイムアップ!

関西人から見た東京!今回の『東京街歩記』は、川崎経由で立川に向かい、そこで、地元から愛されている人気のお店『四つ角飯店』について書いてみましたが…
島根編

【島根の名所】ベタ踏み坂の撮りどころと、実際はのベタ踏み感についてインタビューしてみた。

Instagramによくオススメされる島根の『ベタ踏み坂』に実際に行ってきました。現地に行くと、ここから撮ってるんだ!とか納得できます。ただし、望遠レンズ必須です!ぜひ島根に行かれる際は、訪れてみてください。
東京編

【東京街歩記】今回は上野駅でパンダ焼きとかアメ横とか、、結局のところも書いちゃうね。

関西人なんですが、東京に出張に来る時に、あてもなく彷徨っています。前回は池袋を、そして、今回は、御徒町駅と上野駅、、、を歩きました。パンダ焼きにテンションが上がり、アメ横の人の数に驚き、ただいま東京クーポンを使えるアウトドアショップも発見し、牛カツも食べたかったけど、混雑に耐えきれず、再び、あの地へ行くことになった…
島根編

【Green rich Hotel across】島根県の松江駅の真前!アクセス抜群の良宿!

島根県松江市で泊まった宿を忘れないように綴っておきます。松江駅から道一本挟んで真前です。ぜひ、島根に行かれる際は参考にしてみてください。
島根編

【島根の名店探し】老舗の味と匠の味、どちらも大満足を食しました!

先日、島根にで食べた地元の方に愛されているお店を2軒ご紹介させてもらいますね。1つは約50年続く老舗洋食屋さん!そしてもう一つは夜の街にある手作りの餃子が食べられるお店。最高でした!
東京編

【東京街歩記】今回は池袋!『ただいま東京プラス』の使い道を開拓!あと「トロたく丼」との葛藤と格闘!

東京に通いのわたくし、実際、街のことを全然知らないので、【東京街歩記】として、いろいろ歩き回っています。今回は池袋!好日山荘で『ただいま東京プラス』のクーポンが使えました。
滋賀編

【La Collina】歴史ある街「近江八幡」滋賀のワーケーションツアー遠足気分で楽しい時間でした♪

びわ湖マラソン前夜祭の打ち上げと滋賀県ワーケーションツアー!今回は、遠足気分で『La Collina』まで行ってきました。またどこかにバスツアーとかで行けたらいいですよね。
島根編

島根のバスケに通じる名店『ビストロ庵タンドール』があったかくて素敵すぎたなぁ

島根でのヴァンキーカップを成功させるために、島根ブースターさん御用達の『ビストロ庵タンドール』さんにもお邪魔してきました。店内は、お宝の山でテンション上がりました。チラシできたらまた行きますね♪
東京編

【東京街歩記】東京立川でも再び餃子!東京はなんだ?餃子王国なのか?ミシュランシェフの力を思い知った夜!

東京、立川駅周辺をぶらり。モノレールの高架下にオシャレなお店が並んでいて、その中でも有名な『東京ギョーザスタンド ウーロン GREEN SPRINGS店』 に行ってきました。ミシュランシェフが包んだ餃子はほんまに美味かった!
東京編

【東京街歩記】蒲田が羽付き餃子が熱い街らしく、ダントツに好きなエリアになってしまったお話、、

餃子がとてつもなく好きな僕ですが、先日、JTマーヴェラスのMCをしている関係で、蒲田でご飯を食べたんですが、この街、なんと羽付餃子の聖地らしく!激アツな街を見つけてしまったなぁ〜と。次回、行くのが楽しみ!
旅日記

【関西国際空港】ぼてぢゅうを無料で喰らう!プライオリティーパスで3400円分が無料に!

関西国際空港がリニューアルされ、ぼてぢゅうが復活!プライオリティーパスがあれば、1フライトにつき、3400円(税込)が無料で飲食できます。使い方などを詳しくまとめています。さらに安くプライオリティーパスを手に入れるお勧めカードをご紹介します。
東京編

【東京街歩記】十条駅周辺をぶらり!関西には馴染みのない『もつ焼き』を食す!

下町と街ブラが大好きってこともあって、東京に来るたびに懐かしいなぁ〜って思える商店街を歩いています。下調べなしで歩いてるので、地元の名店!をフォローはできてないですけど、初めて食べたもつ焼きはなかなか美味しかった。関西は牛文化が強いので、斬新で新鮮でした!シャリキンも初体験!
東京編

【東京街歩記】東京滞在中に巣鴨をぶらり歩いてみたら…

『おばあちゃんの原宿』として有名らしいですが、おっちゃんが行っても全然楽しそうなところでした。時間もそんなになかったので、少ししかぶらりできていませんが、ディープ巣鴨が知りたくなるそんな雰囲気はプンプンしてました。ギラギラした都会もいいですけど、僕はこういう感じの街がやっぱり好きだなぁ〜。
鹿児島編

食べまくりの鹿児島旅、最終日!『とんかつ竹亭』は神がかってます!

なんだかもう、驚くほどに食べまくった鹿児島旅でした。特に今回紹介した、とんかつの『竹亭』はほんまに美味しかったです。これだけ食べに行こうって言われたら「はいっ!」って言ってしまうレベルです。甘党コンビはそれ以外にも食べてましたけどね。フェリーの旅が予想以上によかったです。
鹿児島編

鹿児島の夜は垂水からフェリーを使って天文館に乗り込みました!

鹿児島市内の天文館で晩御飯。とにかく全体的に甘味があるんですよね。どういう理由で甘味があるのかわかりませんが、とにかく美味しい。もう一回行きたいって思えるほど、食べ物が美味しいんですよね。これはぜひ食べてみて欲しいです。鹿児島に行かれる方は参考にしてください
鹿児島編

鹿児島 大隅半島『ユクサおおすみ海の学校』からロードバイクで巡る旅!

『さんふらわあ』で志布志港に到着し、そこから車で鹿屋まで移動して、『ユクサおおすみ海の学校』で自転車を借りて、海沿いを走りました。コースとしては短いコースでしたが、最高の景色でした。
スポンサーリンク