旅日記

深圳

中国の深圳オススメホテル!老街駅から徒歩1分 アクセス最高の激安宿!

駅前すぎるほど駅前でしかもこの値段!どんな部屋なんやろうと泊まってみましたが、それはそれは、スゴイ宿でした。老街駅という場所も非常にいい立地で周辺が賑わってるだけでなく、いろんなところに行きやすいというのもオススメポイント!朝食もなかなかのクオリティーを叩き出してきます。
深圳

中国の深圳、福田駅→老街駅へ!◯◯がなくてほんまにびびった話。

香港から中国へ入る時は、前回のブログでボールペンは言いましたが、中国元に換金しておくことを忘れないように!もしくは、AliPayの登録をしっかりと完了しておきましょう。お金がなかったらとんでもないことになりますので。キャッシュレスの国なので、換金所がないというハードな状況になりますので。ご注意を!
深圳

香港国際空港から深圳へのアクセス方法まとめ(必要な物・用意しておいた方がいい物)

香港国際空港から中国深圳へ向かう電車の旅。バスや地下鉄などいろいろなアクセス方法がありますが、今回は一番楽じゃないかな?空港連絡線と新幹線を使ったルートをご紹介! 必要な物、さらには用意しておいた方がいいものもまとめています。 旅のご参考にしてください。
スポンサーリンク
2019年版

香港に到着しました。まずはインターネット環境を整えよう!

中国のネット規制ではGoogleやLINE、SNSが使えなくなります。その規制の限界をぶち破るSIMがこのSIMです。値段も安くて、容量も大きい。 その他にも香港やマカについても記事にしていますのでそちらも参照していただければと思います。
2019年版

香港イミグレの用紙書き方!これで迷わず書けるはず!

香港のイミグレの用紙の書き方を載せています。最後の方に出てくる写真を1枚スマホに保存しておけば、それを見ながら、スラスラ〜っと書けると思います。住所の書き方くらいはマスターしておきましょうね。
旅日記

中国への旅、いつもと準備の内容が違うかったこと。

まずはインターネット環境が大きく違うというのは脅威だ。あと、言葉の壁、さらにはキャッシュレスなど、なかなか事前準備が必要になってくる、、、それが中国なのか?初めて行くのでわかりませんが、とにかく楽しんできたいと思っています。
兵庫編

西明石駅から徒歩すぐ『西明石ホテル』がなかなかの◯◯でした。

西明石駅から徒歩圏内で、しかも安いホテルをお探しの人へ。同じ5000円を出すなら、我慢できるのはどっち?『古さ or 騒音』決めるのはあなた次第!ちなみに、僕のオススメはこちらでした。ぜひ参考にしてください♪
2019年版

せっかく沖縄に来たので琉球ゴールデンキングスのホームゲームに突入して勉強させてもらった!

せっかく沖縄にきたので、琉球ゴールデンキングスのホームゲームを観に行ってきた。どんな演出をしてて、そんな雰囲気で、どんなに盛り上がっているのか?などなど、リアルに感じました。 あの会場でMCできるってほんまに幸せやと思います。ここで感じたことをどう活かせることができるか、これからですね。頑張ります。
2019年版

沖縄はうるま市宮城島にある自家焙煎コーヒー『エスパシオ』は飲めたらラッキーなんです。その理由は?

飲食店紹介サイトに書いてある情報と違うことを書いていますが、これはこの時点での店主からヒアリングした情報です。本当に飲めたらラッキーなカフェで、自家焙煎しているだけあって、美味しいコーヒーをいただけました。お店に行かれる際は必ず連絡してから行くようにしましょう1
2019年版

沖縄で世界初を体験!『ぬちまーす』にて塩の雪景色!ソフトクリームは食べるべし!

悪天候の中向かったのは、『観光製塩ファクトリー ぬちまーす』です。工場見学も少しだけできるし、お土産も買えるので。ただ、ちょっとしたパワースポットがあるのをご存知でしょうか?駐車場から歩いて登れる丘の上にあります。ここに行った際は立ち寄ってみてください。
2019年版

目の前に広がる海の景色とともに楽しめるランチ『413hamahiga hotel & cafe』宿泊者じゃなくても食べられる!

店内から開け放たれた海の景色を楽しめるカフェ。僕が訪れた際は雨でしたが、晴れていれば、その時間帯によって違った景色が楽しめるはず。ホテルに併設されたカフェなので、ゆっくりしながらその景色を楽しむのもまたここならではのアクティビティーだなと。 このカフェは宿泊者じゃなくても利用することができるので、マリンスポーツと合わせて立ち寄るのもあり!
2019年版

今回の沖縄ではうるま市から車で渡る離島を攻めることにしました!

営業時間内という感覚で訪れてしまった僕が悪いんですが、それはそれはこちらのルールがあるのでみなさん、行く時間は考えた方が良さそうですよ。ただ、雰囲気は最高によくて、なかなかこの空気の中で食べることができないので、オススメです。いつかリベンジします!
2019年版

毎日行列必至!地元の人も愛するお店!沖縄『ジャッキー ステーキハウス』

当然のように有名なお店なんですが、食べたことがなかったので、なかなかの感動をいただきました。お肉の味はしっかりと味わえる、それでいて驚くほどにあっさりしてる!これはお肉の力なのか? 沖縄に到着したらすぐステーキと覚えておいてください。
2019年版

沖縄に到着しました!大阪は雨でしたが沖縄は晴天!

沖縄にやってきました。そうです、、、完全ノープランで。なので、Instagramのストーリーに投稿したらいろいろ教えてくれた。明日、お天気がよかったらいいんですが、、、雨っぽい。 バイク借りて爆走したいなぁ〜って勝手に思ってます。さて、どうしようかな、、、。
2019版

ドンムアン空港とバンコク市内のホテルへの移動を快適に安く済ませる方法!

一般的にタクシーの料金で行くと300THBと言われています。実際にタクシーで行ったら、それよりも少し多くなった。それやったら配車サービス使った方がよかったやん。しかもスコールでタクシー捕まらなかったし。ほんまに焦った。
2019版

タイのオススメホテルは4つ星なのに激安!さらに近くに秘密のスカイバーがある!

このホテルもタイに住む日本人の人に教えてもらったホテルで、コスパ最高!という評価でしたが、泊まってみてわかりました。確かにこの値段でこのクオリティーはなかなかないんじゃないかな?あとスカイバーが近くにあるってことで最終日にまったりできるのもいいと思う。 タイのオススメホテルはここで決まり!
2019版

タイの『FIRE TIGER』で頼んでみた。完全に出合頭です。

このお店を知っていた訳でもなく、行こうと思ってたお店でもありません。通りがかりで気になったから立ち寄った感じです。もちろん、このデカイ虎と行列、さらには阪神タイガースがCSに出場決定していなかったらスルーしていました。そんな出合頭の体験をブログに綴ってみました。
2019版

スーパーコピーだらけだ!タイはバンコクにある『MBKセンター』はなかなか楽しい場所でした?

タイのバンコクに行くのなら、観光地?の一つとして、この場所を入れてて欲しい。そのくらい楽しい場所でした。っていうか、こういうお店って日本にはないので、貴重な経験ができると思います。動画も載せていますが、裏側へ突入しています。
2019版

タイのばら撒き土産その1は『NaRaYa』さんと聞いたんですが…ほんま?

タイでお土産を買うなら『NaRaYa』らしいですね。ポーチとかが売ってるので、どちかというと女性の方が好きなのかも。とはいえ、僕も買いましたけど。ナイトマーケットは場所によってテイストが違ってて売っている商品のラインナップも違うみたい。
2019版

THAI LEAGUE 2019 SAMUT PRAKAN CITY の劇的な試合の実は…

あくまで僕の想像ですが、ん?って思うシーンは何度もあった!それでも勝利を掴んだのは大きい。そして、演出っていろいろあるけど、これほどシンプルに盛り上がる演出はファンの声援を受けて勝利することに尽きると思う。やっぱりチャレンジしてる人は格好いい!そう感じた瞬間だった。
2019版

タイのフットマッサージで60分コースを頼んだら足だけじゃなかった!

まず60分のフットマッサージで300THBという安さ!内容もかなり充実していました。お店の紹介しているブログは結構ありますが、アクセス方法、価格表なども写真でアップしています。ホテル周辺にもいろいろマッサージのお店はあるとは思いますが、候補の1つとして。
2019版

タイの朝食で美味しかったのが、お粥とスムージでしたが、どちらかというと…

お粥のセットもあっさりしてていいんです!昨日飲みすぎてたりしてたらその味は本当に優しい味だと思います。しかしながら、僕はスムージーの方が気に入ってしまった。甘みというより、果物の味がそのままダイレクトに感じれるので、非常に美味しかった。僕は確実にスムージー派です。
2019版

お値段は少し高いが、その代わり美味しいお店『ソンブーン・シーフード(スラウォン店)』

僕らはタクシーにうまく伝えられずにはじめは本店に誘導されてしまったんですが、再びタクシーでスラウォン店に行きました。気をつけてくださいね。値段は少ししますが、美味しいです。あと量が多めなので、数人で分けていろんな味を味わうのがいいんじゃないかなって思います。ほんと美味しかった♪
2019版

ワットパクナム周辺を街ブラして地元フードを食べよう!

お店の名前があるような有名店ではないですが、味は非常に美味しかった。本当のところを言うと、あのクレイジーなたまごを食べてみたかったんですが、味わえず。 次回、もし行くことがあったら、狙ってみたいと思います。食べたことある人、どんな味なのか教えてください。
2019版

タイにある『ワットパクナム』に歩いて行こう!行き方・注意点・料金などをまとめました。

タクシーで行く方法を勧める人が多いですが、僕は歩いて行く方法をお勧めしています。理由は近くに学校があって、学校の近くに小さな商店があってという生活観のようなものを感じることができるからです。
スポンサーリンク