LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【アウトドア】超万能七輪を作る!

万能七輪
スポンサーリンク

七輪

結果からいうと、、、

600円という激安で、超万能七輪ができました!

 

このいわゆる七輪ってやつをダイソーの物だけで作ってみたんですが、、、

これが万能すぎてびっくりしてしまった件!

使い方によってはいろんな物が調理できてしまうという。

 

焼くのはもちろんのこと、、、

炒めるのも、、、

お鍋にもできてしまうという優れもの!

では早速、、、

 

◆必要な材料&道具◆

 ・やきあみ(24cmドーム型)
 ・パイプレート(22cm)
 ・焼型(No.7)
 ・Flower Pot Stand(7号:17cm)

 

材料を買いに揃える!

100均で七輪

焼き網です。

もちろん、100円です。

この24cmのタイプのものです。

BBQコーナーとか、台所ゾーンとかにあるかな。

100均で七輪

パイプレート、、、

これもまた100円です。

焼き菓子コーナーにありました。

100均で七輪

そして、焼型です。

これも焼き菓子コーナーです。

すいません、これは300円でした。

100均で七輪

シリコンコーティングされてるので、ちょっと値段が300円になります。

ただ、ここの300円がかなり重要ですよ♪

100均で七輪

Flower Pot Stand(7号:17cm)のもの。

これもまた100円です。

 

ですので、準備物を集めただけで、、、値段は合計、600円です!

激安です!!!

 

第1形態(シンプルBBQスタイル)に組み立ててみよう♪

めっちゃ簡単やけど、ビビらないでくださいね!

100均で七輪

Flower Pot Standにシリコンコーティングしている焼型を入れます。

100均で七輪

この感じになります。

ちょーどはまるところがくるので、そこにしっかり引っかかるような感じでグググッと入れます。

100均で七輪

上に網を置いたら、、、

完成です☆

 

炭は、焼型の中に入れます。

これが第1形態!

いわゆるBBQスタイルですね!

覚えててね♪

 

炭の量にもよりますが、、、網との距離ができるので、、

弱火〜中火くらいになります。

鳥などをじっくり焼きたいときとかいいかもですね♪

 

超万能にする!→第2形態(強火BBQスタイル)へ

100均で七輪

さきほどの、、、Flower Pot Standにシリコンコーティングの焼型を入れたその上に、、、

100均で七輪

パイプレートを置きます。

100均で七輪

こうなりますよね?

このパイプレートの上に炭をのせます。

まぁまぁすっぽりはまるので、下の焼型は汚れません。

100均で七輪

上に網をのせます。

さきほどの第1形態より、網と炭の距離が近くなるので、強火になります。

網自体が大きくないので、少人数で強火でササッと食べたいときはこの第2形態がいいかもですね♪

 

第3形態(炒める・茹でるスタイル)へ!

100均で七輪

写真を撮り忘れたんですが、想像してくださいね。

まずはこの状態にして、、、

100均で七輪

パイプレートの上に炭を乗せて、一番下に持っていきます。

一番下にパイプレートと炭、、、

その上にFlower Pot Standにシリコンコーティングの焼型を置くわけね、、、想像できてる?

そうすると、、、シリコンコーティングの焼型の下から熱が加わることになるのです。

なので、、、ここで炒め物をしたり、、、焼きそばを作ったりもできますよね♪

そのほか、お湯を沸かして、そうめんをゆがいてみたり、、、

炒める・茹でるが料理によってできるってことです☆

 

第4形態(その他のスタイル)

超万能型ですから、、、

100均で七輪

この状態にすると、、、

パイプレートの上に炭を乗せるわけですよね。

そうした場合、、、下のシリコンコーティングの焼型は蓋がしまってる状態になるわけです。

そして、熱は上からなので、いい熱の状態が続きます。

熱を加えたい場合は、この下から少し熱を加えればいいわけです。

そうすることで、パエリアを作ったり、パンやケーキを焼いたりすることもできるのです。

もうそうなってくれば、使い方は料理次第で形態を変えれば、やりたい放題です☆

 

片付けが簡単!

基本的に、炭は、、、

・シリコンコーティングの焼型

・パイプレート

どちらかに乗ってますよね。

なので、炭を捨てる際は、このパイプレートなどをトングで挟んで、そのまま炭を火消し壷などへ。

パイプレートは洗っても使えるし、そのまま捨ててもいいわけです。

片付けが簡単っていうのは、いいことですよね。

 

よしっ!

とりあえず、、BBQをよくしてる人は想像できてるとは思いますが、、、

想像ついてない人もいてますよね?

今度、一回、レポートしてきます。

ただ、これ一回ではレポートしきれないくらい万能なので、何回かにわけて行いたいと思います。

 

公園に通う、、、日々になりそうだ(笑)

超万能七輪を実験!
先日の記事、、、 100均のアイテムだけで作ったBBQコンロ! これが超万能なんですよ。 これもまた...

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

万能七輪アウトドア
シェアする



たつをブログ