たつを、、市長になる!

ゲーム
スポンサーリンク

サタオビ終わり

先日、サタオビ終わり、、、

睡魔が襲ってきた。

収録もあって、結構、考えないといけないそんなときに限って眠気が襲ってくる。

 

そして、僕の習性なんですが、、、

忙しくなると、ゲームをしたくなる(笑)

 

えぇーーーい、、、久しぶりに入れちゃうか!!!

 

スマホのアプリでインストールしたのは、、、

[appbox appstore 913292932]

知ってますか?シムシティ

 

プレイヤーが市長になって、街を作るんです。

シンプルにそれだけです。

はじめは順調に増えていくんですが、途中、環境問題やいろいろな問題がでてきます。

その市民の声を聞きながら、街を作るんですよ。

これが非常に難しいのです。

 

僕がはじめてやったのは、スーパーファミコンでした。

「市長(あなた)が好きなその都市も、市民(みんな)が好きとは限らない。」

このキャッチフレーズ懐かしいです。

 

ほんまにあの頃のシムシティってもう途中からどうやったら人増えるねん!!!

そんなことをきっとみんな思ってたと思います(笑)

 

んで、このアプリ版のやつはよくできてるので、面白いです。

面白いですよ♪

面白いんです☆

サタオビ終わり

気がついたら寝てました(笑)

疲れてるみたいです(笑)

でもみてください、、、よく見てください。

この写真は寝てるときに撮られたみたいなんですが、、、ちゃんと指先は画面をタップしています。

そうですよ、、、ただ寝てるだけではなく、寝ながらゲームのことも忘れてません(笑)

さすがゲーム好きのたつを!!!

 

アプリのシムシティはゲームセンターと連携すると、キャリアを変えても遊べます。

さらには、友達も同じゲームをしてると隣町っていう設定になって、、、いろいろ助け合ったりできます。

僕は友達いないので、孤独の市長です(笑)

シムシティー

今、レベルが9まであがりました♪

こんなに大きな、高層ビルが建ちました☆

テンションあがってます(笑)

 

どんな街にしようかなぁ〜って思いながら、今は電力不足だと言われてます。。。

いきなり資金が足りません(笑)

ひたすらに木材を加工して売ってます。

あぁ〜、、、先は長い、、、でもこの感じ嫌いじゃない♪

 

ということで、僕の街の名前は、、、『サタオビシティー』です☆

もし近くの街で見つかったら遊びに来てください。

市長のたつをより☆