LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ファミコンって懐かしいよな♪

ゲーム
スポンサーリンク

じゃじゃ丸くん

家の中にまだ残ってるファミコンのカセット、、、

いっぱいありますよ(笑)

なんか箱とかも一緒にでてきます♪

エキサイトバイク

じゃじゃ丸くんに、先日紹介したエキサイトバイク!

「あった!」って思ったら写真ブレました(笑)

懐かしいなぁ〜。。。

ABCラジオ『cheers!』のファミコンのコーナー、カレーに比べたら人気はないけど気に入ってます(笑)

沙羅曼蛇

当時、度肝を抜いた、沙羅曼蛇!

スケルトンカセットってだけで買いましたもんね!

今では、ホコリだらけですけどね(笑)

メトロイド

そして、ディスクシステムもありました。

メトロイド!

名作でした。

僕はディスクシステムのゼルダが最強に好きでした。

マジで洞窟探すのが鬼のように難しかった。

壁に爆弾置きながら歩いて、マップみたいなん作ってました(笑)

懐かしい。。。

FC COMPACT

今は、そんなファミコンの本体がもう生産中止になって、、、

カセットだけ眠ってる人がいるはず。

そんな人のために互換性のファミコン本体ってのがあるみたいで、、、

全部が動くソフトではないみたいですが、懐かしいあの頃がよみがえるようです。

FC COMPACT

厳しいこと言うと、色の感じは似てるんですが、ちょっとちゃうねんなぁ〜。

あのホワイトベースみたいな、角ばった感じがいいんやけどなぁ〜(笑)

あぁ〜、、、やりたくなってきた。

FC COMPACT

コントローラーもハイテクすぎるわぁ〜(笑)

2コンにマイクいるやん(笑)

まぁ値段からしても動けばいいか♪

 

っていうか、、この互換性ファミコンの本体。

はじめから88本分ソフトがインストールされとるらしい。

カセットなくてもゲームできてしまうという。。。

僕らの思い出、カセットがなくてもええんかいっ!!!!

 

はっきり言うけど、、あのガチャってカセットを刺す感じがええんやで!

ちゃんと起動しなかった時に、基盤のホコリをフゥーーーってやるのもまたええねん!

メモリにゲーム入れちゃうなんて、、、わかってないなぁ〜(笑)

 

 

ただ、ファミコンのカセット、、、なんか捨てれないんですよね。

ほんとに家に50本以上残ってます。

 

いや、そうなんですよ!

絶対に使わないんですよ。

本体もないわけですし(笑)

 

でもね、、、

 

あの8bitの中にあの頃の夢が詰まってるわけです。

 

ファミコン世代の人なら共感してくれるはず!!!

 

互換性ファミコンか。。。

ちょっと欲しくなってきたやないか(笑)