LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

OSAKA EVESSA

OSAKA EVESSA

『おおきに祭 2022』は僕の中で10年を締めくくるイベントになりました!ほんまおおきに!

大阪エヴェッサのMCをbjリーグの頃から合わせて10年、勤めさせていただきましたが、思いもよらぬ形で卒業することになりまして、みなさんにご挨拶をする場がなかったんですが、『おおきに祭』のオファーをいただき、ご挨拶できることになりました。『おおきに祭』最高!
OSAKA EVESSA

Bリーグ 2021-2022 優勝予想してみる?

Bリーグ2021-2022のチャンピオンシップが開催されていますが、いよいよセミファイナルです。琉球・島根・川崎・宇都宮の4強。今年はどこが優勝するのか?優勝予想をしてみようかと。
OSAKA EVESSA

シーズン終わると同時に寂しさがこみ上げてくる感覚、、、?来シーズンのMCってたつをやったらあかんか?

大阪エヴェッサのMCを担当しています、たつをです。2021ー2022シーズンも最終節を終え、シーズンを終了することができました。結果はいい結果ではなかったものの、いいチームだったなぁ〜と思えるシーズンでした。
スポンサーリンク
OSAKA EVESSA

池田五月山体育館で代替試合でした。シーズンも残り3試合。

プレシーズンマッチぶりの池田市五月山体育館でのゲームでした。コロナでの代替え試合だったんですが、連敗中の2チームが勝利を求めてぶつかり合う戦い。しかも両チーム共に出場できない選手が多く、満身創痍なゲームでした。
OSAKA EVESSA

正直、誰も文句は言わないくらい士気の高いゲームだと思うけど。どうですか?

シーズンも終盤戦、相手は既に西地区の優勝を決めている琉球ゴールデンキングスと。大阪エヴェッサはチームのうち5人が怪我をしている状態。このゲームも8人で試合に挑みました。
OSAKA EVESSA

舞洲大渋滞、、得点の流れも大渋滞、、なんとか勝利を届けたかったフルメンバーラストゲーム!

大阪エヴェッサはサンロッカーズ渋谷との戦いでした。この日、ネモフィラ祭りが舞洲で開催されていて、舞洲周辺は大渋滞。そんな中、来てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪試合はなかなか厳し結果にになりましたが。。
OSAKA EVESSA

『勝ちハッピ』が届きましたよ!当選した方々おめでとうございます。当たった方は連絡くださいね。締め切りは明後日ですよ!

大阪エヴェッサMCのたつをです。大阪のブースターさんのブーストってリーグでもかなり上位にあると思っていますが、なんせ赤色に染まってないんですよね。それを改善するべく企画した『勝ちハッピ』プロジェクト!
OSAKA EVESSA

5連勝で100点ゲーム!合田選手はBリーグ通算1000得点達成!開花宣言ですかね?

大阪エヴェッサのホームゲーム、三遠ネオフェニックスとの戦いでした。GAME2では100点ゲームで勝利、チーム5連勝を達成しました!
OSAKA EVESSA

ニュービルの逆転3Pから残り4.5秒!MCの僕だって勝負にでました!振り返ったら怖いよな。

大阪エヴェッサのMCをしています、たつをです。毎回、LIVEを忘れずにMCをしています。今回のゲームのようにブースターさんが大阪一丸になった瞬間はそれはもう鳥肌モノですよ!
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサMCとしてやりたいことは、ブースターさんをブーストし続けたいってこと!

3連勝を賭けたゲームの相手は宇都宮ブレックス!東の強豪チームってだけあって、ディフェンスはもはや鉄壁でした。そんな中、エヴェッサは中村選手が攻守共に活躍し、さらにドンリー選手も積極的なプレーが目立った。そんなゲームでした。
OSAKA EVESSA

今こそ真っ赤に染めようよ!大阪総力戦の順位昇格戦!

大阪エヴェッサ久しぶりのホームゲーム!相手は富山グラウジーズ!両チームのファール数40個以上!ファールアウトも3人、、、とにかく荒れに荒れたゲームだった。
OSAKA EVESSA

島根スサノオマジックの中心で大阪エヴェッサと叫ぶ!

久しぶりのバスケだ!大阪エヴェッサは島根スサノオマジックとの戦い!今回は、ホームは島根ってことで、島根まで足を運んで、必死に応援してきました。
OSAKA EVESSA

みんなで戦って、みんなで笑いたい!もしかしたら勝敗よりもチームでありたいのかも!?

2022年初のホームゲーム!いろいろあって、今になりました。相手はシーホース三河との戦い。思うようにやられてしまいましたよね。この日、勝ったら着ようと思って、『勝ちハッピ』作っていました。
OSAKA EVESSA

『舞洲スポーツアクティブティーラリー』が予想以上に楽しかった!参加しないとわからんよな…こればっかりは。

大阪エヴェッサのMCたつをです。今回はBTと一緒に舞洲プロジェクトの一環で『舞洲スポーツアクティビティラリー』に参加させてもらいました。中之島からフェリーで舞洲に上陸し、そこから野球・サッカー・バスケと舞洲に関するスポーツで盛り上がりました。
OSAKA EVESSA

2021年ラストのエヴェッサはダイヤモンドドルフィンズとの戦い!

2021年ラストになる年内ホームゲームは名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの戦い!2021年もたくさんの応援ありがとうございました♪そして、2022年もどうぞよろしくお願いします!
OSAKA EVESSA

同じ地区で、同じエリアのゲームはやっぱり面白い!滋賀と大阪のクリスマスナイトゲーム!

レギュラーシーズン初のナイトゲームは滋賀レイクスターズとの戦いでした。クリスマスゲームと称して開催されたゲーム!勝ちをプレゼントしたい選手は本当に奮闘してくれました。
OSAKA EVESSA

6位浮上なるか?連勝すれば単独6位!相手はあの広島ドラゴンフライズ!

12月唯一の週末のゲームは広島ドラゴンフライズとの戦い。今シーズン大型補強をして望んだ広島。2連勝すれば、6位に浮上する!しかも連勝は5まで伸ばせるタイミング!満員御礼の会場でブーストが飛び交いました。
OSAKA EVESSA

天皇杯は『アルバルク東京』に任せておきましょうよ!

天皇杯4次ラウンド、大阪エヴェッサはホームにアルバルク東京を迎えての戦いとなりました。目が醒めるほどのスター軍団にどう立ち向かうのか!?なかなか見どころのある試合だったんじゃないでしょうか?
OSAKA EVESSA

今週末の大阪エヴェッサの試合に関して、、ワクワクしている理由があるんです!

今週末の大阪エヴェッサは京都ハンナリーズとのゲーム!前回のアウェーでかなりの激戦やったので、このホームは大切なゲームになると思われます。その中で、ゲーム以外にも屋台で楽しいイベントがスタートするみたいです。
OSAKA EVESSA

全員バスケっていいよね!やっぱり僕はこういうバスケスタイルが好きだな♪

昨シーズンB1に昇格した茨城ロボッツとの初対決!大阪エヴェッサのホームゲームで開催されました。結果は1勝1敗の痛み分けとなったんですが、大阪は全選手がコートに立ち、ほとんどの選手が得点するというゲームになりました。
OSAKA EVESSA

1日3試合、2日で6試合、さすがに体力はほどほどに喉が限界でした。どうも手が抜けない体質なんですよね。

藤井組カップ終わりのエヴェッサの試合、1日3試合の2日で6試合!それはそれはハードでした。ただ、高校生からは一生懸命は感動を与える!プロからは勝負の厳しさを教えてもらった気がします。
OSAKA EVESSA

【THE MC目線】今年の大阪エヴェッサに必要なもの!考えてみたらこうなった!

もうかれこれ、Bリーグ大阪エヴェッサのMCをやらせてもらって10年目が迎えられました。誰よりもコートの近くで見続けていたからこそ、今年のエヴェッサに必要なものってことで考えてみたら、やっぱりこうなった。
OSAKA EVESSA

大阪エヴェッサ、アウェーの京都戦、、、現地にいた人、2日間、ほんまお疲れ様でした。

大阪エヴェッサと京都ハンナリーズの試合がアウェーで行われました。この2日間がどちらも1点差で試合が決まる超接戦だった様子です。
イベントMC

こんな大会はどこにもない!MCやるのも命がけ!精神的ダメージのデカい大会、それが藤井組カップ!

高校のインターハイ予選で1回戦負け、もしくは、2回戦負けのチームからエントリーしてもらったチームを集めて行うカップ戦!株式会社藤井組さんが開催してくれました。僕は大会MCを務めています!
OSAKA EVESSA

『#T計画』タツヲが会場に来てたら確実に負けてたように思います。改めてタツヲありがとう!

開幕戦、シーホース三河とのGAME2!かなり修正してきた、三河に対して、大阪はオフェンスに苦しみました。
スポンサーリンク