【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

天皇杯は『アルバルク東京』に任せておきましょうよ!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

ナカムーに痺れたのは僕だけですか?
それにしてもバスケって面白いですね♪
大阪エヴェッサMCのたつをです。

Bリーグが開幕し、11月末くらいから少し落ち着いた感じになっていました。

というのも、遠征だったり、天皇杯だったりで、、、

少しばかりのバスケロスになっていた矢先、、、

エラー - NHK

舞洲で火災などもあって、開催事態が危ぶまれました。

 

 

しかしながら、空気質の測定を1時間おきに実施し、開催の目処がたち、、、

中止にならず、、、開催する運びとなりました。

 

『第97回 全日本バスケットボール選手権大会 4次ラウンド 大阪エヴェッサ vs アルバルク東京』

 

 

スケジュールを確認すると、今シーズン、ホームでアルバルクと対戦するのは、この1試合だけ!

なんとまぁ、、、。

スーパースター軍団の躍動を見させてもらおうじゃありませんか!

 

 

とはいえ、、、敵が強ければ強いほど燃えるのが大阪エヴェッサですからね!

勝負の行方が非常に楽しみなゲームでした。

 

僕自身も平日の仕事終わりに集まってくれた方々に容赦なく元気100%で挑みました。

いつもいつもハッピーボーイですからね♪

 

 

ちなみに、天皇杯では、チアのBTが不在ということもあって、、、

株式会社ENTさんのラッキーシュートチャレンジのスポンサーボードをなんとなんと僕が持つ?

ってなってました。

 

さすがに見るも悲しくなるので、、、

 

 

綺麗な女性の方に担当してもらいました。

はっかり言って、試合中にコードに入り込むってなかなかできないですもんね!

何はともあれ、ええ経験と思い出になっていたら幸いです。

 

そして、ハーフタイムといえば、、省エネイベント、、、

 

 

大阪エヴェッサの社長と、MCのたつをくんとのおしゃべりタイム。

今回もまぁ、よう喋りました。

こちらの様子はバスケットライブにて、、、

ぜひチェックしてみてください。

 

10万円のアマゾンギフト券チャレンジもやっていますので。

 

 

ということで、試合がスタートしました。

それにしても、痺れるほど、スター軍団でしたね。

 

 

そんな中、、アイラが大爆発!

もう単純に調子がよかったんだろうなぁ〜ってわかるプレーでした。

1Qは大阪がリードして、2Qへ繋ぎました。

 

 

2Qからはあるバルクの攻撃が爆発したというより、、、

あるバルクのディフェンスは鉄壁すぎた。

 

さらに得点もインサイドからキッチリ決めていく!

なんならリバウンドも確実に取ってくる。

 

 

とはいえ、大阪もニュービル砲で喰らい付く形になる。

 

 

それでも勢いを加速させていく、アルバルク!

 

 

3Qが終わってもアルバルクのリードは続く。

何か1本いいプレーがあればと願うも、なかなかインサイドの壁感がすごい。

 

 

古巣との戦いってことで、インサイドで奮起するジョージ!

 

 

試合は、アルバルク東京の勝利となりました。

結果、15点差なんですよね。

バスケの世界だと意外と流れに乗ったらひっくり返せる点差なんですよね。

 

ただ、アルバルクだとこの15点の感覚って全然違うよね。

 

 

とはいえ、今日のナカムーはよかったなぁ〜♪

オフェンスでも積極的にインサイドに侵入したり、、、

ディフェンスでもリバウンドをもぎ取るシーンなんかもありました。

 

次の広島戦でも爆発して欲しいところです♪

 

 

強かったなぁ〜、、、アルバルク!

大阪のディフェンスが悪いわけじゃないんですが、タフショットを問題なくしっかりと決めてくる。

場面に合わせて動き合えるコミュニケーションも取れていて、、、

隙のないチームって感じでした。

 

大阪は負けてしまったので、大阪の想いを引っ提げて、、、

天皇杯、、、あとのことは、アルバルク東京に頑張ってもらいましょう。

この後のトーナメントでも、どんな奇跡が待っているんでしょうね?

ある意味、楽しみですよね。

 

 

この言葉通り、、、『バスケで日本を元気に!』したいですよね。

オリンピックでも女子が活躍したり、、、

テレビでの中継も昔に比べたらかなりピックアップされるようになりました。

確実に人気になってきているのを、長年MCをしてて感じています。

 

あとは会場に足を運んでくれた方々に楽しんでもらえるように全力で挑みますので。

次回は、今週末の広島戦!

エネフリ presents 大阪エヴェッサvs広島ドラゴンフライズ
B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム、大阪エヴェッサの公式サイトです。

なんだかチケットがえらく売れてるみたいです。

おそらく、凄すぎて満員御礼どころじゃない感じになると想像しています。

 

ぜひとも、会場に足を運んでもらって応援よろしくお願いします!

平日のど真ん中でも人一倍元気なたつをでした♪

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ