大阪エヴェッサ、アウェーの京都戦、、、現地にいた人、2日間、ほんまお疲れ様でした。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

京都戦見逃しブーストしたけど、
なかなかえぐかったね!
どうもたつをです

この日、行きたい気持ちはあったんですが、、、

わたくし、藤井組カップがありまして、お仕事してました。

こんな大会はどこにもない!MCやるのも命がけ!精神的ダメージのデカい大会、それが藤井組カップ!
高校のインターハイ予選で1回戦負け、もしくは、2回戦負けのチームからエントリーしてもらったチームを集めて行うカップ戦!株式会社藤井組さんが開催してくれました。僕は大会MCを務めています!

実際に行ってないから、別にブログにする必要はなかったんですが、、、

Twitterでみんながあまりにもざわざわしてたことと、、

現地にいた人から興奮のLINE!

さらには写真をいただきました。

 

え?これ、どうなってるの?

 

 

どうしても気になったので、どちらの試合も、藤井組カップ終わりで、、、

見逃しブーストしました。

 

まずは初日です!

 

 

今年の京都ってどんなチームだろうって感じでした。

それって毎年、思うことで、、、

やっぱり同じエリアのチームなので、戦力が気になるし、、、

絶対に京阪ダービーっていう表現されてしまうので、、気になっちゃうんですよね。

 

昨年からサイモンとハーパーに苦戦した印象があるので、、、

そこにいいガード陣が揃ってる、、補強も踏まえて。

攻守が揃っている印象!

 

新加入のスミスが化け物という噂。。。

 

 

そして、大阪はその京都に対して、どんなバスケットをするんだろうなって。

誰がゲームを作って、誰を起点に点をとるんだろう、、、みたいなところが気になる。

 

もちろんニュービルが点数を重ねることもわかってるだろうからマークもされるだろうしね。

そうなると、PGに徹するのか?それともSG/SFのポジションに移行するのか?

気になる気になる。。。

 

 

1試合目は#1 會田選手よかったですよね。

スピードもあるねんけど、とにかくよく見ている!

サイモンやハーパーに流れていく、経由点として、、いい仕事をしてるんだ。。

 

 

その火付け役が、、、この#25 鈴木選手!

キープ力がものすごくあって、早い!

この鈴木選手がゲームを支配していた。

 

 

ニュービルの逆転シュートはあったものの、残り5秒でゴール下、、、

うまくやられてしまった。。。

 

実際に、疲れた体で観てましたが、、、んごぁ、、、みたいな変な声がでました。

あれ、、、会場で観てたら、マジでキツかったと思う。

 

 

そして、GAME2ですが、、、

今度は、鈴木選手にディフェンスのいいニュービルをつける!

なかなか見応えありましたよね。

 

かなりプレッシャーを与えたと思うし、、、

実際に、この日、ニュービルもシュートタッチがそこまでよくなかったので、、、

調子戻ってこい!調子戻ってこい!ってずっと祈っていました。

 

 

終始ビハインドな展開で、なかなか追いつけなかったエヴェッサですが、、、

なんだかんだとファールをもらって、フリースローで点数を重ねていくニュービルはやっぱりすごいな。

とはいえ、ニュービルをインサイドに飛び込ませるためには、、、

PGのポジションに誰かが必要になる、、、

その役目をしっかりと果たしたのは、、、

 

 

間違いなく、この男でしたね。

実際に、長いこと、彼のプレーをコートで見ていなかったので、、、

その存在感に驚かされました。

 

天日バスケを一番コートの中で表現できる人なのかもしれないな。

そして、久しぶりのコートに立って、結果が欲しくなるのが普通なのに、、、

落ち着いて、しっかり自分の役割を認識してプレーしているあたり、、、大人だった。

 

トランジションからの3Pは僕、一番好きなやつなんです。

あれ、相手へのダメージめっちゃデカいと思うんですよね。

 

最後はまぁ、、いろいろあったけど、、奇跡的に勝ちが溢れてきた感じでした。

鈴木くんが2本外したのは、ニュービルが積み立ててきたものじゃないかなって僕は思っています。

 

 

初日は鈴木選手にやられて、、、

2日目は鈴木選手に助けてもらった、、、

そんな感じでした。

 

でもあれですね、、、試合は最後の最後まで、何が起こるかわからない。。

だから最後の最後まで諦めたらダメってことですよね?

そんな当たり前のことを感じた2日間でした。

 

さぞ、、、会場にいた人は、疲れたでしょうに。。。

僕はある程度、結果だけはスマホの通知で入ったりしてたもんだから、、、

変な声は出たけど、、、ある程度は落ち着いて観ていました。

ある程度は、、、。

さすがにあんな展開だとは思っていなかったけども。

 

あんなもん、現地で観てたら、、もうドキドキしてハラハラして、、、

パニックになってたと思う。

それにしてもきっと、現地でたくさんの人がハリセンを叩いてブーストしてくれたんだと思う。

だから勝てたんだと思っています。

本当にありがとうございました♪

 

 

大阪エヴェッサ、、、まだまだ先は長そうですね。

もっともっとコミュニケーションを取って、TOが減ってくれば、、、

確実に強くなると思う。

 

なんと言っても、、、まだ完全体としえ、戦えていませんもんね。

主力選手が戻ってきて、、、選手層が厚くなってくれば、、、おもしろくなりそう。

それまではとにかくチーム一眼になって、戦おう!

いい状態で迎え入れてあげたいですもんね。

 

 

期待の若手コンビ、、、早く復活してくれよ!

すぐに調子に乗るチリチリと、、、

後半尻上がり過ぎる天才と、、、

この辺の選手が大阪の中心選手になって欲しいと切に願う!

 

それにしても、とんでもないシーソーゲームでしたね。

11月には今度はホーム大阪で同じカードが行われます。

ハンナリーズブースターのみなさま、ぜひおおきにアリーナにお越しくださいね!

この2日間に負けないくらいの歴史に残る試合をやりましょう!

楽しみですね♪

 

結果は1勝1敗の痛みわけってことで、、、

2日間、、、本当にお疲れ様でした!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ