全員バスケっていいよね!やっぱり僕はこういうバスケスタイルが好きだな♪

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

とにかく目の前の試合に全力で挑む!
それは僕も同じことです。
大阪エヴェッサMCのたつをです。

10月からBリーグが開幕し、1ヶ月が過ぎ、、、

なかなか勝ち星が増やせない中、、、この11月のゲームでは勝ち星からスタートしたい!

そんなことを思っていました。

とはいえ、これ、、、毎試合思っていますけどね。

 

 

そんなこんなで、会場でMCをしています、たつをです。

「今日、元気やったね?」って終わってから何人かに言われましたが、、、

なんかね、この10月の試合をずっと見ていて思ったんですよね。

 

相手がどうのこうのじゃないってさ、、、

とにかく目の前のゲームを一生懸命やる!そして、1勝ずつ積み上げよう!ってね。

まだシーズンは始まったところだ!

うん。

 

『B-league 2021-22season 大阪エヴェッサ vs 茨城ロボッツ』

 

 

昨シーズン、昇格してきた、茨城ロボッツ!

未知数ですよね!

ただ、ねばり強いチームだということだけは認識しています!

 

 

僕は今日も応援練習からフルブーストモードで挑みました。

なんかね、最近、よく思う時があるんです。

「どうせ◯◯」みたいに思ってない?

 

もうね、MCの仕事、10年もやってるとね、、ハリセンの音でわかるんですよ。

ブースターさんの心の音みたいなのが分かる時があるんですよ。

だからさ、本気の本気で全力で応援練習から取り組んでいます。

 

空回りしてるMCって思われてもいいねん!

そんな小さいレベルでやってないんで!

僕はね、ただただ試合の流れの中でココ!って場面で応援したいんです。

みんなと一緒に応援したいんですよ、、、。

だからね、いつも本気なんです。

 

 

選手入場、、、今日もいい感じでした。

この週末はニュービルがヒゲダンスみたいに入ってくるのとかもあったし、、、

アイラは相変わらずプロ意識高いし!

 

 

ナカムーがムードメーカーになりつつある感じも嫌いじゃない!

とにかく少しずつ、チームの雰囲気はよくなってきている!

うん、、よくなってきている!

 

 

対する茨城ロボッツはなんか落ち着いていましたね。

監督はとにかく元気でしたけども。

どっしり腰を据えてバスケします!って印象でした。

 

とはいえ、、、この週末の試合、、、僕はなんかよかったなぁ〜。

勝敗は一回忘れるけども、、よかったと思ったんです。

 

 

ニュービルが相変わらず活躍して、、、

 

 

アイラが豪快なダンクかましてくれたり、、、

 

 

合田くんはコート上で落ち着いてる。

ものすごく冷静にプレーしている印象。

 

 

カイルも得点シーンに絡んでくる場面もたくさんあるし、、

 

 

ジョージがオフェンスリバウンド取った時、、なんかテンションあがる!

 

 

GAME2のFade away shotは素敵でしたよ、ペリーさん♪

 

 

キノピーの3Pも調子が上がってきてるし、、

 

 

りゅうじくんも積極的に打ってくれてるし、、、

 

 

ドンリーはほんまにいい!

視野が広くて役割もしっかりしているし、、、

ブロックショットもあったしね。

 

昨シーズンに比べて、ペイントアタックが増えたことが非常にいい!

 

 

ナカムーが入ってる時にディフェンスが整う感じもいい!

 

 

そして、おジャワさんもよかったやん!

実はこうやってコートに立てる日に向かって頑張ろう!って約束してたんです。

終わってからお話ししたけど、「まだまだです!もっと頑張ります!」って居残り練習していました。

いやいや、僕はね、応援するよ!

 

 

ジュニアもプレイタイムは短かったですけど、、ハンドラーとして活躍していた。

 

 

そして、ブースターさんもめちゃくちゃ応援してくれたし、、、

 

 

応援団長のまいどくんもめっちゃ応援してくれていた。

 

こうやってさ、勝敗もあれやけど、全選手がコートに立つってね、、、やっぱり嬉しい。

それに可能性を感じる!

やっぱり、コートに立たないと育たないし、、、ここから大爆発する選手も絶対に出てくる!

才能と可能性を秘めた選手が集まってるわけですからね!

 

こればっかりは僕の勝手な意見ですけども、やっぱり選手はコートに短い時間でもいいから立って欲しい。そう思っています。

 

 

あとニュービルに、「アゲェーーー!」って言うて欲しいなぁ〜って思ってるんですよね。

そしたら、今日はインタビュー中に「最高ですはもう言わないから振らないで」って言うてきたから、、

「明日に向けてと、ブースターさんに向けてのメッセージを」ってお礼の言葉をって思って振ったら、、

 

「サイコウデース!」って言いよった。

 

いやいや、、、自分で言うやん!ってニュービルにいったら、、、、

 

 

「そんなふうに振ってきたやんか!」って笑いながら話してくれました。

ほんまにこの人、、、ファンサービスに溢れていますよね。

いつか、、「アゲェーーー!」もしくは「アゲテコぉぉー」って言うてもらおう♪

言えるかなぁ〜?

英語で意味を伝えたいんやけど、、、気分上げていこうぜぇーーみたいな英語はなんていうの?

それを僕が英語で説明できたらええねんけども、、話せないもんで、、。

 

でもニュービルがMOGなことが多いので、いつかね、、、いつか!

 

 

ロボッツの選手のみなさま、お疲れ様でした。

ブースターさんも含めて、遠い中、本当にありがとうございました♪

 

客席にお話しに行っても、とてもいい雰囲気でお話しもしてくれて、、、

気持ちの綺麗な人が多いんだろうなって思うような雰囲気でした。

また大阪にも遊びに来てくれたら嬉しいです。

 

それから選手のみなさんは、まさに粘り強いチームでした。

確かに、ちょっとだけ、、ちょっとだけディフェンスが悪い大阪ですけども、、、

点数を取っても取っても、すぐインサイドで返してくる!

 

点数的にも大阪がリードしてても、必ず同点のところまで追いついてくる!

2日目に関しても、とことん、スクリーンして、ミスマッチを作りまくる!

あとはインサイドへ走り込んだ人への合わせのプレー、、、

ほんまに粘りのある、、、またこれだ!またこれか!って何回も言うてしまったわ!

粘り強いチームでした。

 

っていうかね、今回、1勝1敗ですから!

いつか、決着をつけましょうね!

その日を楽しみにしています。

 

 

とはいえ、、、やっぱり選手の悔しそうな姿を見てると、、、ね。

でもね、僕は非情な人間なので、この姿にあんまり悲しくは思いません。

 

正直、いろんなチームを見てきましたが、負けてもヘラヘラしてる姿、、何度も見たことがある。

それに比べたら、、、きっと強くなるって確信をくれているような気がして、、、

さらに応援しようと思う。

僕にできることはなんだろうって考えさせられるくらいです。

 

案の定、サブコートで、僕が帰る時に顔出してもまだ居残りで練習していました。

そういうことなんですよね。

きっと、このチームは強くなる、、、

ちょっとディフェンスの部分で時間がかかるかもしれないけど、、、きっと強くなる!

 

みんなが退館している時に少しお話ししましたが、、、

 

 

しんどいときにこそ、僕らが応援しよう!

 

一緒にテンション下げてる場合じゃない!

今、選手もね、苦しい時なんですよね。

だからさ、会場に来て、友達もつれてきて、、ハリセン叩いて応援して欲しい。

 

しんどい時だからこそ、、、試合でもしんどい時間こそ、応援して欲しい。

 

 

このハドルにブースターの想いの詰まっていると僕は思っています。

チームのあかんところを大きくするのはやめようぜ!

ちょっと悪いだけ!ほんのちょっと悪いだけ!そう考えるねん!

だってさ、、、それ以外にいい部分はいっぱいあるんだからさ!

 

やってやろうぜ!

やってやろうぜ!

 

次は、11月13日・14日の土日、、京都ハンナリーズを迎えてのホームゲーム!

前回のアウェーでは、1勝1敗ですからね!

ここでバチッと勝ち切りましょうよ!

みんな会場で待ってるからね!

 

とにかく、、、今日も本当にたくさんの応援ありがとうございました♪

「キブンアゲテコぉぉぉ!!!」

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ