『大阪エヴェッサ vs シーホース三河 Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

さぁさぁ、、、みんな!

いい夜を過ごしたか?

今日こそやってやるぞ!

僕は家出る時に、、、「大事な大事な3Qみんなで戦おう!」ってハーフタイムに言う!

そう決めて家を出ましたから!

滝の道ゆずるくんと(笑)

お出迎えはさせてもらったんですが、、、この時からすでに花粉症にやられてました。

薬が効かないという事態、、、これはやばい。。。

とりあえず、ミニバスで声を整えるしかない!

アドレナリンが出たら回復する時があるんですよね。

それに賭けましたが、、、アドレナリンが出すぎると、水鼻になるということを学びました。

もう終わったころにはズルズルでしたね(笑)

必殺、複式呼吸で、できるだけ鼻声にならないように心掛けましたが、、、

まぁ限界ありますよね(笑)

本当にすいませんでした。

しかし、松本隆博さまは元気だったなぁ〜♪

もうエヴェッサだけでなくいろんなライブ会場でご一緒させてもらってますが、、、

いつもありがとうございます!

今日もたくさん盛り上げてもらいました。

また来てください!

そして、何気に、、、いつか、、、ありがとう!ってコールしたいのが、、、

モッパーをしてくれてる方々、、、

何気にすごく大切な役割なんですよね。

いつも走り回ってくれててありがとう!

試合は、、、前日同様!

まずはやはりこの男、、、#15 根来!!!!

インサイドはもちろん、開始早々、3Pを2連発!

そして、#1 ショータまで大爆発!

うしっ!って感じでした。

 

もちろん、三河は確実に点数を重ねてきます。

さすがだなって感じです。

 

そして訪れた魔の第3Q!

もちろん、ここをなんとか!とみんな思ったことでしょう!

ここで#2 ナオが声を張り上げてチームを鼓舞した!

ディフェンスの時も、誰よりも声を出して、、、

大切な時間帯で確実に流れを作った!

もちろん、ディフェンスだけでなく、オフェンスでもアタックした!

何度もブロックされるシーンはあったものの、エナジーを感じた!

はやりこういう選手がいるとみんなが一つになる!

ビハインドだった前半から、第3Qが終わって、、、同点の状態で第4Qへ!

流れはいい!

一番苦しい時間帯に勝ち越して終えた!

このまま最後まで行こう!

そんな想いは誰よりも思ったはず!

#17 木下はゲームメイクだけでなく、自分でも得点を重ねる!

確実に点数を重ねてくる三河!

フリースローや3Pで喰らい付く大阪!

こういう試合になると、、、確実にゴール下の仕事が重要になる。

リバウンドが試合を制すという言葉が重くのしかかる!

ボックスアウトって大切なんだなって本当に感じた試合だった。

 

派手なプレーではないけど、実は派手でそして、地味に大切!

優勝するチームはこの4番・5番の役割がはっきりしてるなって感じたな。

悔しいけど、、、いいゲームだった。

そして、アツいブーストだった!

選手交代での演出!

さらにはフリースローの演出など、、、

うーん、、、やりよるなぁ〜♪

今度は勝ちますよ(笑)

そう物語るように、、、握手を交わした!

試合が終われば、バスケ仲間!

ですからね♪

一緒にバスケを盛り上げて行きましょう!!!

でもな、、、でもな、、、ちょっとだけ正直なこと書いてもいいかな?

やっぱり悔しかったな。

もちろん、優勝したことはすごいことだし、、、

僕はそういうの大好きなんで、「おめでとーう!」って心から言ったけどさ、、、

やっぱりちょっとだけね、、、ちょっとだけですよ、、、悔しかった。

唇噛む想いだった。

でも本当に素敵なチームでした。

シーホース三河のみなさま、Bリーグ最短地区優勝!

改めておめでとうございました!

 

いつか倒すから!

またお手合わせお願いしますね!

 

さて、試合終了後は、E5のユニフォームオークションとなりました。

この5人が選ばれるまではそれはそれは、アツい戦いが繰り広げられました。

100円単位で入札があると思いきや、、、

早い段階で5000円勝負となる!

1人1選手の落札しかできない!

どこで勝負をかけるかは、、、かなり重要になる!

そして、これからMCを目指してる人に!

僕がオークションのMCをする時に心がけてることは、、、

カウントダウンは考える隙を与えないのがポイント!

5秒前!っていうのをできるだけ早く持ってくることですよ!

僕もそう先輩から教えてもらいましたから!

カウントダウン残り2秒くらいで入札が連発する!

驚くほどのスピードで入札が繰り返される!

E5ってやっぱりすげー!

もちろん、みなさん予算の中で戦うわけですが、、、

例えば、、、1000円ずつ刻めば、入札額は小さいが1000円ならって心理が働いて、、、

場合によっては、出費が大きくなる時もある!

 

ベテランはそういう戦い方はしない!

いきなり3万円入札したり、、、桁を変えて入札するのがポイント!

心をへし折る作戦です!

その戦いに勝った人が手に入れることができる!

それがオークション!

僕、、、こういうMCさせたらほんまに天才的やと思います(笑)

エヴェッサの皆様方、、、もし、僕がアリーナMCでなくなったとしても、、、

イベントだけは呼んでください(笑)

 

いやいや、、、ずっとアリーナでしゃべらしてください!!!

もうね、、、いきなり5万円!とか飛び出した時はゾワッとしました。

心をへし折る作戦がぶつかり合う時、、、客席から「おぉーーー」という歓声があがる!

ドキドキしますよね?

Twitterでは流れてますが、、、最終値段は書かないでおきますね。

これは途中経過です(笑)

急遽、ホワイトボードに貼れなくなるという事態に!

 

いやいや、、、値段なんですけどね、、、もはや値段ではないんです。

選手に対する愛なんです。

この想いでブースターのみなさんは応援してるんです。

選手のみなさまにはこれだけは伝えたいって思って最後に一言頂いたんです。

ブースターのみなさんの笑顔が素敵すぎて、、、

僕、、、とろけそうになりました。

なんかいいなって。

何度も言いますが、決して、、、お金じゃないんですよ。

愛なんです。

選手はね、、、もっともっと強くなるんです。

本当にありがとうございました♪

僕はね、、、MCをしてて、いろんな意味でみなさんの笑顔が大好きです。

勝敗というところでの笑顔はもちろんですが、、、

それ以外のところでもみなさんが笑顔になる瞬間がちょっとでも増えたらいいなって思ってます。

僕は他のMCさんと比べても、声はよくないし、よく噛むし、言葉遣いも悪いけど、、、

誰にも負けない部分、、、というか、僕にしかない部分があると思ってます。

 

勝ち負けだけの笑顔よりも素敵な笑顔があるんですよね。

そこには想いが詰まってるんです。

これだけは忘れないで欲しい。

これが負けたチームのある場面での笑顔です。

これがチームプレーなんですよ。

ベンチで本気で喜べる!これがね、チームで戦うということなんですよね。

選ばれた5人の裏側には、支える7人がいるんです。

そして、それをまた支えるブースターがいるんです。

 

応援するということはそういうことだと思ってます。

 

あとホームで戦うのは5試合だけになりました。

なんかちょっと寂しい気もしますが、、、。

僕も頑張ります!

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

しかし、あれだ、、、僕のユニフォームも抽選会に入ってたみたいです。

いわゆる「はずれ」ですよね(笑)

当たった方、、、捨てないでね(笑)

いらんかったら僕が引き取るので、、、持ってきてください。。。

ははっ♪

 

 

今日もみなさま、本当にありがとうございました♪