『大阪エヴェッサ vs シーホース三河 Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

今日の大阪エヴェッサは、、、西地区の1位のシーホース三河!

いや、、、強いわ、、、やっぱり強いわ!

うん♪

 

なんだかんだと久しぶりな気がした、ホーム戦!

やってやろうじゃないか!

入り口ですぐに声をかけてくれました。

「お久しぶりです!」って♪

嬉しいよなぁ〜。

確かあれは第2節だったと思うんです。

もう忘れられてるかなぁ〜って思ってたら、、、みなさん本当に嬉しかったです。

ありがとうございました♪

そして、LLSのみんなも僕のこと覚えてくれてました。

っていうか、もうすっかり仲良しになりました♪

いつも応援ありがとうございます!

 

さて、、、西地区1位のチームに対してどう戦うか!!!

結構、僕は楽しみでもありました。

第1Qから飛ばしてましたね!

特に#15 根来選手がインサイドからどんどん点を取って行く!

レイアップやリバウンドと、気持ち良かった♪

そして、安定したゲームメイクの#17 木下選手!

動じずさすがだなといった感じでした。

そして、木下選手に代わってでる、#20 合田選手がまたいい動きをする!

リードしたまま後半戦へ!

いい流れだ!

しかし、魔の第3Qとなってしまった。。。

4分半ほど、得点を取ることができず、、三河の#6 比江島選手と#14 金丸選手が大爆発!

一気に点差が開く展開となった。

 

第4Q、諦める姿はまったくなかったと思う。

ほんとに必死でディフェンスをしてる姿が印象的だった。

あの魔の時間がなかったらほんとに分からない試合だったと思う。

ただ、これが流れというものなんでしょうね。

 

ああいう時間帯にグイッと流れを引き寄せるプレーがでればと何度も願いました。

悔しい結果だったな、、、

まぁでも選手もHCも全然、明日はやってやるといった闘志むき出し状態だったのが嬉しかったな。

切り替えて明日だ!

誰もがそう思える試合だった。

ミクちゃんガイヤ&アリーナ賞は根来選手!

こんな時でもこうやって渡してくれる重盛さと美さんにエナジーを感じました。

負けた時こそ笑え!

まさにですよね♪

そうです!

負けた時こそ、、、笑うんです。

 

そして、その悔しさの分だけ影で努力をするんです。

選手は居残りでシュート練習されてましたよ!

ヘッドコーチからは前向きな言葉が聞けた!

ほんとに最後までエナジーがあふれてたと思う。

明日だ!明日だ!

最後は敵味方関係なく、みんなで騒いだ!

うん♪

お見送りも土曜日なのでさせてもらいました。

なんだろうな、、、思ったより、みんな前向きだった。

それが嬉しかった。

もちろん、三河ブースターさんもたくさん声を掛けてくれた。

「明日もまたよろしくお願いします」って。

みなさん、ありがとうございました♪

想いを込めて、、、

明日に向けて、、、

ありがとうございました♪

そして、LLSのCDもたくさんの方が買ってくれました。

せっかく来てくれたからね♪

僕ができることは声を枯らしてでもやりたい!

本当にありがとうございました♪

「たつをさんに助けてもらってばっかりで嬉しいです」

って重盛さと美さんからお礼の言葉ももらいました。

また大阪に応援に来てほしいなぁ〜って思ってます。

その時は、一緒にまた応援練習やりましょうね♪

 

さぁ〜 切り替えて、、、明日明日!

とりあえず、、、とりあえず、、本日はお疲れさまでした♪