遂にホーム開幕戦『B-league 2019-2020season 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス』

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

遂にホーム開幕戦、、、

昨日は台風の影響もあり、試合が中止になり、本日は無事に開催。

まだ台風の影響がでてるところもあり、厳戒態勢の中、たくさんの人が集まってくれました。

それにしても、、、僕は思うんです、、、

やっぱり僕は司会進行じゃなくて、MCだなってね。

こうやって集まってくれたブースターさんとの距離をつめてる時がほんとにドキドキします。

どんな言葉がいいのかな?

どんな風に近づこうかな?

もう本当に喋りながらいろんなことを考えています。

今年から演出がLDHのチームジェネシスとタッグを組んだ大阪エヴェッサ。

光がババババァーーーってなってて、、、

いっぱい人がでてきて、、、ドドドドォーーーってなってて。

それはそれは豪華な感じでしたね。

 

本日は、ゲストにBALLISTIK BOYZのみなさんが来てくれて会場を盛り上げてくれました。

黄色い声が飛んでましたねぇ〜♪

キャーーキャーーーって。

あっ、あと、レイクレの2人もゲストに来てくれてて、何回もお会いさせてもらってることもあって、終わってから長い時間立ち話。

結構、仲良くなってもらいました。

ええ人やなぁ〜♪

また何かコラボできたら嬉しいな、、、。

しかしまぁ、、、LDHですよ!

こんなすごい環境の中でMCを担当できてることに感謝しかありません。

まだまだ未熟な部分とかもあって、いろいろ思うようにできていませんが、、、

いつか、成長して、、、たつをロスにさせるくらいのMCになってみせますよ。

バスケ大阪エヴェッサホーム開幕戦 演出新体制の裏側話します…YouTubeライブ! 2019年10月13日のサンデーライブ!

まぁそんな話を今日のYouTubeライブで話しました。

いいチャンスをいただけたのかなって思っています、ほんとに。

さて、試合は、、、伝統の一戦!

相手は強豪、琉球ゴールデンキングス!

いやぁ〜、、、本当にこのチーム強いからねぇ〜。

 

大阪エヴェッサには天日さんが戻ってきて、、、ますますこの伝統の一戦!という言葉に重みがある。

まぁそれも過去の話ですが、、、。

とはいえ、ハイレベルなバスケが見られることは僕たちにとっても嬉しいこと!

前半からリードをもって走り続けた大阪エヴェッサ、、、

しかし、10点差開こうが、、すぐに追いついてくる。

本当に集中力が切れないっていう戦いにおいて一番大切な部分を持っているチーム!

 

それも最後の3Pシュートはまさにそうでしたよね?

3点差だったので、誰もが3Pを打ってくるってわかってた!

それをブザービーターで決め切るあたり、、、さすがだなって思った。

一方、、、大阪のブースターさんも熱いブーストが飛んでいた。

新しく追加されたコールも慣れないながらも、浸透していく。

変化にすぐ対応してくれるあたり、さすがだなぁ〜って思った。

琉球#14 岸本選手の3Pシュートがブザービーターで決まって同点になった!

そして、ホーム開幕戦はオーバータイムに突入する展開に!

この流れ、、、確実に琉球が持っていた!

土壇場で追いついた琉球はそのままオーバータイムに入っても得点を重ねた。

 

この流れを断ち切らないといけない状況の中で活躍したのは、、、

誰かじゃなく、、、まさに全員ディフェンスでした!

とにかくファールが怖い両チームとも、、、インサイドでガンガン攻めてくるも、そこをみんなでディフェンスし、、、

ボールを取っては、すぐに攻撃にトランジションする!

走るバスケ、、、まさにその通りの展開になった。

少しずつ、、、点差が開き始めた!

いい流れになっていく大阪エヴェッサ!

勝利を決定づけるフリースローの場面が何度もあったが、、、そのボールがことごとく落ちる。

どうなってるだ?って思うほどに、、、。

呪われてるのか?

そんな時こそ、、、応援ですよ!

みんなでブーストして、とにかく攻めまくりました!守りまくりました!

ほんとよく最後まで走りきったと思う。

選手の皆さまもお疲れ様でした。

 

そして、ブースターの皆さまもきっと、声、、、出ないんちゃいますか?

本当に超特大ブースト!ありがとうございました♪

オーバータイムの末、、、大阪エヴェッサの勝利!

あの流れの中、、、よく勝ち切ったなって思う。

そのくらい価値のある勝利だったと思う。

とにかくベンチを見ていても、、、雰囲気がいい!

コートに立つ選手、、、ベンチで見守る選手、、、もちろん全員コートに出てほしいけど、、

そんな中、選手も頑張ってるんだもんな。

いつでも活躍できるように常に神経すり減らして頑張ってるんだもんな。

まさにほんまもんの全員バスケをしてるんだと思う。

これからのゲームが楽しみになった、、、

そんな1日になりました。

 

次は水曜日の京都戦、、、

今日も勝ってたもんな、京都、、、

強いぞぉぉーーーー!

そんな京都相手にどう戦うのか?

非常に楽しみでもあります。

終わってからは出口でお見送り。

僕はできる限り、こうやってお出迎えとお見送りはやりたいって思っています。

なぜなら、、、ブースターさんと喋るのが好きだから♪

ただそれだけです。

 

試合後になんでもない会話をすることが楽しいんです。

今日もたくさん絡んでいただきまして、ごちそうさまでした♪

これから1シーズン、、、ぜひ、テッペン目指して戦い抜きましょう!

 

あっ、、、そうそう、、、今年のたつをTシャツ!

えっとね、毎年、僕のTシャツに企業さんにお願いしてロゴを貼らせてもらってます。

僕、結構、動き回るし、写真も撮っていただけるので、ちょっとした宣伝になればなと。

動く広告塔プロジェクト!

まぁこんな変なことにも協力してくれる、勇者みたいな企業さんにほんまに感謝です。

 

面白いことに、このTシャツがほしいって言うてくれる人もいて、、、。

世の中、なかなかおもしろが転がっていますよね♪

◆フロント

株式会社ENT
→ラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多い!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!お好きなお酒をお好きなだけ!オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

本当にみなさまありがとうございました♪

今年もいっぱい露出して、いっぱい宣伝しますんで。

動く広告塔たつを、、、今年も頑張ります!

 

よっしゃーーー水曜日も頑張るで!!