【B.LEAGUE】宿敵ハンナリーズと痛み分け!また一つ成長と気付きをもらえた一節でした。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ』

 

Bリーグが開幕して、この10月、試合が続いていますが、、、

この週末も、大阪エヴェッサの応援、本当にありがとうございました♪

 

今シーズンもMCをさせてもらっています、、たつをです。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

ホームのブースターさんにはいろいろと助けてもらってますし、、、

アウェーのブースターさんからもいろいろいじってもらえます。

ほんとありがたいです。

さて、今節のお相手は、おとなりさん『京都ハンナリーズ』でした。

この見出しの通り、、、先輩後輩対決はなかなかの見ものだったし、、、

 

試合自体も1勝1敗の痛み分け!

終始シーソーゲームだった試合展開は応援しているこっちまで疲れた、、、そんなゲームでした。

コロナの影響もあり、応援スタイルも変わり、、、

そろそろみなさんもこの応援方法に慣れてきた頃でしょうか?

 

僕としては、コート内で行うアトラクション関係がほぼほぼできなくなったので、、、

いろいろ苦しいところもあるんですよね。

なんてったって、僕のいいところって、ブースターさんと選手やチームとの距離を埋めることですから。

より近くでしゃべっていたいって思うんですよね。

ただ、今は、バスケに集中して、頑張ってMCをしています。

そりゃ〜そうさ、、、勝負の世界だもんな。

 

勝てたらいいなじゃなくて、勝たなきゃダメなんだもんな。

本当に厳しい世界で戦ってる選手の背中を押しまくるのが僕たちの役割!

さぁ選手たちよ今日もよろしくな!

いいシーンはたくさんありましたよ。

選手たちほんまに頑張ってます。

選手もいろいろ入れ替わって、チームとしてもっともっとフィットしてくると変わってくると思いますが、、、

まだまだ観ていてハラハラするところ、多いですよね?

その辺の細かいことよくわかりませんが、、、選手同士飲みに行ってなのかご飯食べてなのかわかりませんが、仲良くなってコミュニケーションとって、連携して欲しいですよね♪

そういうのが増えてくると、、、結構強くなるような気がしているんですが、僕だけでしょうか?

そんな簡単なものじゃないですかね?

兎にも角にも、、、勝利はやっぱり嬉しいものです。

昨日の悔しさをしっかりと3倍返しした気分です。

 

3、、3倍返し?

 

これ、、、早く会場に来てくれた人だけがわかることなんですが、、、

実は、この日曜日の試合、、、開場してから、いろいろあり前座試合もなくなってしまい、ぽかーんと時間が空いてしまったんです。

僕、、、この時間なんかしたらあかんかなぁ〜って思ってたんですよね。

 

昔だったら、子供ちゃんをコートに入れてバスケットを体験してもらったりしてたんですが、、

それもさすがに禁止ですからね。

 

それなら!!!

僕が客席に防具をした状態で行けばいいんだ!と。

フェイスガードをつけたマイクを持って客席へ、、、

そして、みなさんから『言魂』を集める企画。

 

というのも、僕、スターティング5をご紹介するときにいつもその時の想いを届けているんですが、、、

ブースターさんの想い、、、言葉の魂みたいなものを届けられないかなぁ〜って思ったんです。

それで、この時間を使って、会場を歩き回って、ブースターさんの生の声をその場で集めて、、、

その言葉、、、想いみたいなものを僕がマイクを使って届ける。

 

あっ、、もちろん、これ、ちゃんと演出チームの許可を急遽取ってやりましたからね。

勝手にやったら怒られるからさ。

 

でも実際、聞きながら会場を歩いていると、みんなこの言葉を使って欲しいと伝えてくれるんです。

僕思いました、、、みんなそれぞれにこんなにも伝えたいメッセージがあるんだ!って。

そんな言葉たちが実に新鮮だったんです。

 

みんなで決めたその『言魂』をあとは僕が本番でマイクに乗せて選手に届けるだけ!

たったこれだけのことなんですが、、、

実際にやってみて、改めて感じたのは、、、

言葉には力があるってこと!

想いは届けてこそ意味があるってこと!

そんなことを感じていました。

 

ブースターさんのリアルな想いを、僕が声に変えて届ける。

採用した方も、あとでお話を聞くと、すごく嬉しかったと。

まだまだ僕に、できることってたくさんあるんだなぁ〜って思いました。

 

MCってさ、ただ、進行をするだけが仕事じゃないんですよね。

僕はどのMCさんよりも、どれだけブランドがあるMCさんよりも、、より近くで、そして、ちゃんとブースターさんに目も向けたMCでありたいと思っています。

今回気付いたように、まだまだできていないことも多いし、できることもたくさんあるけど、、、

一生懸命、注ぎ込みたいと思っています。

これまで毎回やっていたお見送りも、、、コロナの規制退場の案内をコート内でしていて、、、

それ終わりで出口に行っても、もう誰もいないんですよね。

 

なんだか、、みんなと試合終わりに、あーだこーだ言う時間がないんだよな。

それが少し寂しかったりもする。

まぁ仕方のないことなんだけども。

 

いろんな変化に順応しながら、、、僕は進化していきたいと思っています。

またこれからも変なこと、どんどん考えて、実践していきますので、楽しみにしていてください。

 

バーチャルお見送りでけへんかな、、、。

テクニカル的に可能だったら、、誰もやってないし、、絶対におもろいと思うねんけど、、、。

これなら選手もBTも参加できるし、、、

僕の頭の中には出来上がってるねんけども、誰かすくいあげてくれへんかな??

 

ということで、今節もみなさま、お世話になりました。

来週は遂に宿敵アルバルク、1秒も無駄にしない戦いを繰り広げたいと思っています。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ