『大阪エヴェッサ vs 福島ファイヤーボンズ Game2』 – 金岡公園体育館

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサ

2015年ラストゲーム!

今日もたくさんの方が会場にきてくれました。

本当にありがとうございました。

 

応援練習もみんなで楽しんでくれて嬉しかった。

やっぱりたくさんの方に楽しんでもらいたいので☆

大阪エヴェッサ

さて、さて、、、2試合目、、、

相手は昨日の反省点を必ず修正してくる。

なので、2試合目っていうのは非常に難しいゲームとなるわけです。

 

案の定、かなり修正してきてましたね。

ずっとリードされる試合展開となりました。

大阪エヴェッサ

それでも大きく引き離されることはなく、、、

互角の展開でした♪

というより、どちらもディフェンスが良くて、スローペースな試合展開。

トランジションが早い展開なんですが、点がどちらも入らないというシーンがたくさんあった。

大阪エヴェッサ

しかし、今日のエヴェッサはフリースローが入ってなかったな。

あとはHCも話してましたが、レイアップやここぞって時のシュートがなかなか決まってなかった。

確実な場面で点数を重ねていけたら、全然、余裕なゲームだったように思う。

 

まぁでもそう簡単にはいかないんでしょうけどね(笑)

大阪エヴェッサ

#32 マイクも3Pは決めてるものの、ドライブインした時の成功率をもう少しあげたいところ。

まぁでもまだ控えめに動いてる感じがするけどねぇ〜♪

この息とか流れが揃ってきたら、どんなチームになるんだろうなっていう楽しみもあります。

大阪エヴェッサ

そして、#9 シュン、、、やっぱりいいプレイヤーだなって思う。

とても冷静に判断してプレーしてる。

そして、オフェンスよりもディフェンスが非常にいいところが好き。

早く勝って、インタビューしたいなって楽しみにしてるんですけどね♪

大阪エヴェッサ

試合はビハインドな展開がずっと続くも、、、4Qでついに同点に追いつく!

流れは確実に大阪に傾いた!

#7 並里選手のフィールドゴールで同点に!

会場は盛り上がり、、、タイムアウトに入る。

このまま一息空いてもいい流れのまま入りたかった。

大阪エヴェッサ

一度、みんなで喝を入れた。

ここで一本決めた方が流れを作れる瞬間!

エヴェッサのオフェンスもよかったが、それを凌いだ福島ディフェンス!

さらにそのあと、ファールからの加点に加えて、3P!

勝負強さを見せつけてきたプレイだった。

 

そこからはほんのりファールゲームになりましたが、最後、追いつくことができず試合終了。

大阪エヴェッサ

大阪エヴェッサ 65-68 福島ファイヤーボンズ

1Q 大阪 13-16 福島
2Q 大阪 17-16 福島
3Q 大阪 12-14 福島
4Q 大阪 23-22 福島

オルー・アシャオル 17Pts/13Rbd/4Ast ダブルダブル達成
並里成 16Pts/3Rbd/3Ast
マイケル・シングルタリー 10Pts/7Rbd/4Ast

 

しかし、いい試合だったな。

福島ブースターさんも楽しんでもらえたかな?

初めて来た人もたくさんいたけど、迷わず楽しめたかな?

そんなことばっかり気になってしまいます(笑)

 

今日、実は勝って、桶谷さんのハッピーバースデーやりたかったんですが、、、

叶いませんでした。。。

ですので、この場を借りて、、、

「桶谷さん、ハッピーバースデー!いつもインタビューに答えてくれてありがとうございます。そして、これからも今以上にワクワクするチームを組み立ててください。楽しみにしてます」

 

2016年、、、切り替えて、、、

全勝で行くつもりで頑張りましょう♪

2015年、たくさん応援してくれてありがとうございました。