遂に天日HCが帰ってきた!だからこそ負けられない!勝って週末に挑む!

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク
たつを
たつを

大阪エヴェッサ アリーナMC
たつをです。

 

この日をどれだけ待ち望んでいたことか!

2020年の10月にシーズンがスタートして、、、

天日HCが不在のまま、シーズンに突入し、、、約半年、、、

とにかく目の前の試合を、必死に戦い続けてきた。

 

 

今日、、天日HCがコートに帰ってきた!

重い病気を乗り越えて、、、帰ってきた姿は別人のようだったが、、、

なんだろうか?HCがいるだけで安心してしまうのは、、、不思議だな。

まぁでもそれが存在感ってやつなんでしょうね?

 

 

なんとかそんなHCに勝利の花束を送りたかったので、、、

ブースターのみなさんには、熱すぎるブーストをお願いした!

 

さぁーーーここ勝って、週末の名古屋DD戦に挑もうじゃないか!

 

『B-league 2020-2021season 大阪エヴェッサ vs 信州ブレイブウォリアーズ』

 

 

今日の相手は信州ブレイブウォリアーズ!

前回、アウェー戦で負けてるだけあって、気は抜けない相手。

しかも、ここ最近の勝率もいい!

 

 

ウェイン・マーシャルに関しては、大阪のバスケを知っている!

さらに、山本・エドワード選手とも島根で長く一緒にプレーしていただけあって、、、

コンビネーションもいいだろう。

 

 

前回の京都戦での負けをしっかりと修正して挑もう!

ハドルを組んでるのを見てる感じだと、大丈夫そうなイメージだったな。

 

 

Tipoff!

 

試合が始まって、かなりのロースコアで試合が進んだ。

早いタイミングで信州がタイムアウトを取って、一気に立て直してきた。

 

 

大阪もニュービルを中心に、喰らいつくも、信州の攻撃は止まらず。

というか、ディフェンスがいまいち機能していない感じだった。

 

 

それよりも、特に3Qで相手のディフェンスがよくて、、、

攻め辛い印象もあるほどだった。

なんとかニュービルの3Pで持ちこたえたが、、、ほんとにあの時間あぶなかったと思う。

 

 

さらに、拓哉が負傷。。。

かなり痛そうで、、、担架で運ばれていった。。。

大丈夫かな、、かなり心配。。。

 

 

とはいえ、このままこの状況下で負けるわけにはいかない。

こんな時こそ、全員バスケ!

 

 

コート上ではよく、コミュニケーションを取っていた。

 

 

ベンチでも天日イズムが竹野さんに注入されていく!

実際に、コートサイドで声をあげていたのは、竹野さんだったので、、、

ここも良いコミュニケーションが取れているみたい。

 

 

インサイドでは、ジョシュが奮起!

マーシャルのファールはかさむも、、、それほどに良いアタックをしてるってこと。

かなりインサイドでは激しい攻防が繰り広げられていたことがわかる。

 

 

そんな悪い流れを断ち切ったのは、、、間違いなくこの選手!

本日、MOGの伊藤選手。

このところ、ディフェンスでしっかりと存在感を出し、、、

今日に至っては、3Pもしっかりと成功させ、インサイドに切り込んでは布陣を砕く!

まさに勝利に導いた良いプレーの数々だった。

 

 

昔から何度もこのエドちゃんにやられた記憶が残ってる。

残り数秒で3連発くらって逆転された過去もある。

案の定、欲しい場面でしっかりと点数を取ってくる。

 

 

さぁーーーブーストだ!

悪い流れもブーストで切る!

そして、良い流れを引き寄せる!

 

 

いつでもいけますよ!の3人衆!

 

 

そして、これが3Pの時の写真たち!

これがレフリー編!

 

 

こちらがナカムー編!

 

 

こちらがアイラ編!

 

 

いいところでよく決まってました。

フリーをみんなでしっかり作って、、そのズレを活かして、決める!

この流れが必要!

 

 

3Q終わりにやっと逆転に成功!

あとは勝ち切るだけ!

 

 

ブーストも積み重なってくる!

 

 

最後はしっかりと勝利を掴み取りました。

ふぅ〜となんとなく大きく息をついた。。。

 

 

そして、竹野さんにインタビューの時にそのまま天日さんへバトンが渡された。

しっかりとファンの人に向けてコメントしてくれた。

当然だけど、、、偉大だな。

いろんなものと戦ってきたからこその熱のあるコメントだった。

 

 

そして、MOGの伊藤君からもHCに向けての言葉があった。

なんだか良いチームだ!

プレイタイムは少ないが自分のやるべきことができている!

いいコメントですよね!

 

 

そして、、、変顔からの、、、

 

 

「サイコーです!」

 

伊藤君のサイコーですは、、、手が面白いねん!

 

 

そりゃ〜みんな真似するよな?

楽しそう♪

 

 

ほんとに良い笑顔。

彼がイキイキしてるとチームの雰囲気がよくなるんですよね。

大切な存在って感じですよね。

 

 

とにかく今日は勝ちたかった試合だっただけに、みんなのブーストはありがたかった。

天日さんのこともあったし、、、

3位争いのこともあったし、、、

とにかく勝ちたかった。

 

結果、名古屋DDも勝って、2ゲーム差は変わらずですが、、、

直接対決はかなり面白い戦いになる。

それには今日を勝つってことは必須条件だったので!

 

 

さぁーーー今週末!

ある意味、、、大切なゲーム!

残りゲーム数でいったらまだ大丈夫ですが、、、

CSに入るためには、ここで負けている場合じゃない!

だからこそ、今週末はみんなで勝利を掴みましょう!

 

みなさま、引き続き応援よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

動く広告塔プロジェクト!


たつを

Bリーグ大阪エヴェッサのアリーナMCを務める彼のTシャツに企業様のロゴを掲載しようという試みを実施!
動き回るMCとして有名なので、まさに動く広告塔だ!

こんな変なプロジェクトに賛同してくれた企業さまの勇気に頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

 

◆フロント

株式会社ENT
→ホームゲームでもラッキーシュートチャレンジも企画してるアイデア豊富な人材派遣会社!

株式会社マザーフーズ
→言わずと知れた手羽トロ唐揚げを扱う鳥のスペシャリスト!

アサイクリニック
→大阪なんば・心斎橋にある内科・皮膚科から美容・脱毛など幅広い総合診療クリニック!

◆バック

丸菱スプリング工業株式会社
→名前の通り、様々なバネの設計・製造を行っている!バネのことならこちらに!

おおきに商店
→合言葉はいつもこころにおおきにを!大阪で、コーヒー販売・ホテル・会議室・工務店・行政書士事務所を営む会社!なんでも相談してください!

炭火焼き鳥愛之助
→店主の人柄の良さが隠し味!なんばにある美味しい焼き鳥やさん

引越革命
→引越しするならココ!その名の通り革命を起こしまくってて業界初◯◯も多数!

BAR LAST
→このお店のルールはこれだけ!「お好きなお酒をお好きなだけ!」オススメです♪

◆両肩

葉山コーヒー株式会社
→「最愛の人」と一緒に過ごしたい「最愛のカフェ」で!こだわり抜いたコーヒーをどうぞ!

SEAVAC株式会社
→「協働前進」を掲げ、全ての人々と共に前を向いて前進する!その技術力は世界規模!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ