LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

大阪エヴェッサ #13 中村浩陸選手と楽しむ『オンライン料理教室』してきました。

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

コロナになっていろいろな仕事の形が増えてきてますね。

今日は、オンラインで料理教室をやるという進行役でした。

 

しかも、管理栄養士の人にもご出演していただいて、初心者の方でも簡単に作れる!

さらには栄養価も完璧なチャーハンなどを作りました。

そして、そのメインの選手は、、、

大阪ヴェッサ 背番号13番 中村選手!

 

大阪に新戦力として加入して、大阪に住むようになり、、、

節約のために始めた料理が、、、コロナの影響もあり、こんな形になったと話していました。

なんでもやってみるもんですよね♪

そんな中村選手が、、、エプロンをするとこんな感じ、、、

なんかちょっとだけ気持ち悪い感じ、、、になるのは非常におもしろかったです。

 

っていうか、昨年より、体デカくなってますよね?

そんな気がしませんか?

そんなことはどうでもいいか!今日は料理だもんな。

普段から料理をするようになった中村くんの得意料理は『チャーハン』ということで、、、

今回は、チャーハンを作ることに。

 

しかしながら、いつもはチャーハンとたまごスープを食べているらしく、、、

管理栄養士的には、それだったら、たまごたまごなるから、、、って、たまごスープではない酸辣湯(サンラータン)になりました。

今回もそんな企画に賛同してくれて、参加いただけたメンバー!

さらにはZOOMの向こうで見てるだけでなく、一緒に作ってくれる人もいて、なかなか楽しかった。

みんなめっちゃ美味しそうに作ってて、僕もみんなの食べたかったですわ。

 

しかしながら、管理栄養士さんの作る方法、、手際もすごかったなぁ〜。

包丁をほぼほぼ使わない感じだったもんな。

僕みたいな初心者でもできるんじゃないか?って思ってしまうほど。

今回は特別に、、、管理栄養士さんのレシピ通りに作ったやつと、、、

ナカムー独自のレシピのものと2つ完成しました。

 

同じ材料を使って、2つのチャーハンが出来上がったってことですよね。

これが見た目も味も全然違うんですよね。

これがナカムー先生のチャーハン。

いや、チャーハンというより、『塩胡椒炒め飯』でした。

でもね、、、なんだろうな、、でも、なんか旨いねん、、不思議だった。

 

これはこれで非常に楽しく美味しくいただきました。

もちろん、先生のチャーハンは間違いなく、チャーハンでした。

なんなんでしょうね、、、ほんまに同じように作ってたのになぁ〜。

 

ただ、観ていただいた方は、ナカムーの奥義を知ってもらったと思います。

管理栄養士の方も実際にその情報も知っておられてて、、、

観てくれていた人からも「初めてそれを使ってチャーハンを作ったので、勉強になりました、ありがとう」とメッセージが飛んできました。

 

次、もし開催するときは、『豚の生姜焼き』なら美味しく作れるとのこと。

そして、作りたい料理としては、『ハンバーグ』らしいです。

そんなナカムーに第2回は訪れるのか?

非常に楽しみですね♪

いやいや、お昼の時間にお邪魔しました。

そして、楽しい時間をありがとうございました♪

 

ナカムーの意外な趣味というか、生活を覗いた感じでした。

自炊エネルギーをバスケに昇華させて、今シーズンも大爆発してもらいたいなって思っています。

開幕はまだまだ先ですが、練習もいい感じみたいなので、今後が楽しみですね。

 

参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました♪

またこれからもいろんな企画あると思いますので、ご参加よろしくお願いします。

そして、クラブエヴェッサへのご加入も改めてよろしくです♪

 

僕も日曜日の夜はYouTubeライブで料理・・・しているので、、、

負けずに頑張ります。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする