8月14日(日)は『MNS BBQ』おそらくこんなに不親切なBBQイベントは初体験やと思いますよ。ぜひ参加してみてください。

サウナ熱めの人にはいいかも!水風呂が人気という噂のある楽天地温泉に行ってきた!

ブログ
スポンサーリンク

先日の話ですが、、、

中崎町の事務所で帰れなくなった時に、いつもお世話になっている銭湯。

それがクラブ温泉なんですよね、、、

大阪中崎町の近くにある『クラブ温泉』を徹底解剖!温泉マスターになろう!
あの衝撃の事件から数日、、、 抜け殻のような毎日を過ごすことになった。 そうだな...

理由は単純に一番近いからってところなんですが、、、

 

ええ気分で向かったら閉まってたんですよ!

そりゃ〜そうだよ、、月曜日は定休日だもん!

 

ってことで、慌てて検索して、、、発見したのが、、、

楽天地温泉ってところ。

こんな場所にあるんや!ってくらい飲み屋街の真ん中にどーんとありました。

JR天満駅と谷町線の天神橋筋六丁目駅の間、、でも環状線の天満駅のほうが近いくらいの場所かな?

ほんまに飲み屋が集結してるところなんですよね。

そして、この銭湯、、、夜中の1時半までやってるという最高な情報!

そうなんですよ、、、結構、遅い時間でもお風呂に入れるというミラクル!

これはほんまに嬉しいです。

 

事務所から自転車で向かったら、5分もかからないしね。

商店街の中走ったら、ほんまに雨にもほぼほぼ打たれずに到着できる。ほぼほぼね。

 

それにしてもやっぱり街の銭湯ってなんか好きやねんなぁ〜。

スーパー銭湯もいいけど、やっぱり街の銭湯には歴史を感じる。

ほんまにそれが気持ちいいです。

この日はお客さんが多くて、中の写真が撮れなかったけど、、、

縦長の浴室で、、、驚いたのは、、、小さいけど、露天風呂がある!

すごくないですか?

なんか大分の特別な何かを使ってるみたいなんですが、、、写真が撮れなかったので、覚えられなかった。地獄なんとかってやつ。

 

そして、その奥にはサウナがありました。

ここのサウナ、結構、熱めだったな、、、ふぅ〜ってなりました。

サウナーにとっては最高なんじゃないかな?

 

さらに水風呂ですね、、、ここの水風呂が結構人気らしく、、僕も入ってみましたが、、、

ひゃっ!ってなる温度じゃないんですよね、、、常温っていうの?普通の水っていうたらちょっと語弊があるけど、、とにかく冷たすぎないってことです、、、これがまたいい!

気持ちがいい!

結構、順番待ちみたいな感じでみんな入ってました。

 

あとのスペックはまぁまぁまぁ、、、街の銭湯とそこまで変わりはないかも?

のんびりと楽しめますよ。

昔懐かしいマッサージ機、、、

レトロ感がたまらんよな、、、

どんな人が使うんだろうな、、、

ドライヤーは20円です。

僕は濡れた髪のまま帰ります。

 

自転車ですぐだし、、、なんか気持ちいいよね♪

営業時間は先ほども言いましたが、、、1時半まで、、、

午後は、他の銭湯よりも少し早い時間、、、14時からオープンしています。

 

入浴料は450円でした。

 

サウナ用のバスタオルが100円!

これは必要な人が借りればOK!

 

軟水ってことで、美肌の湯らしいですよ♪

美人のみなさまも、、、イケメンも、ぜひ、美肌効果を高めに行ってみてください。

月曜日はここ確定だな。

あと、熱めのサウナでぎゅーーっと絞って、あの名物水風呂を体験したいっていうマニアックな人はここオススメだと思います。

想像以上の気持ち良さがありますので。

銭湯名楽天地温泉
住所〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町7−12
アクセスJR大阪環状線天満駅から徒歩5分
駐車場なし
定休日土日定休
営業時間14:00-25:30
料金大人450円
サービスサウナ用タオル(100円)
飲み物各種飲み物やアイスは有料

※掲載情報はすべての訪問時点の情報です。現在の正確な情報を確認したい場合は必ず施設にお問い合わせください。

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ