LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「事故った」

ブログ
スポンサーリンク

昨日、税理士さんのところに行った帰り道。

この道、えらい混んでるなぁ〜って思ってたら、事故してました。

なんか最近、事故多いなぁ〜。

 

僕も先日、友達から急にメールがあった。

「事故った」

って。

そういうメールが来たもんやから、焦ったけど、連絡できるってことは命に別状はなかったんだろうと想像はできた。

でも「よかったね」っていうメールではないわけやん?

だから複雑でした。

これ伝わる?

 

実際、僕は過去に居眠り運転したことあるんです。

結構、爆弾みたいなスケジュールを組んでて、それでね。

最近は眠たくなったら路肩だろうがどこだろうが、横に停めて寝る!って決めています。

あとはブラックブラックガム!

一瞬目が覚めるけど、、、でも寝る方向で考える!

とにかく自分的にそういうルールを作っておかないと絶対に事故るので。

 

以前、ハニーちゃんにも言われたことあるんですよね。

「運転嫌いやもんな」って。

違うねん、、、ハニーちゃん、、、

俺はね、運転が苦手やねん。

運転の技能は普通にできるし、車も好きやし、運転も嫌いじゃないねん。

ただ、眠気が突然襲ってくるタイプで、そういうことを考えると苦手なんです。

だから遠出とかは非常にスタミナを使うんです。

 

あのさ、、、電車とか、バスとかの旅って好きですか?

僕はね、苦労する旅、結構好きなんです。

鈍行で目的地まで行ってみたり、移動だけでクソ疲れるような旅。

そういうのに付き合ってくれるハニーちゃんがいいんです♪

なんだろうな、結果、そういう旅の方が思い出に残るような気がしています。

これ、、、伝わる??

とにかく事故には気をつけてくださいね。

この世から事故がなくなったらいいな。

そして、僕も車移動なこと多いから、本当に気をつけないとなって。

だいたい、事故する時って決まってますもんね。

 

無理なスケジュールを組んだとき!

精神的にイライラしてるとき!

目的地がはっきりしてなくて迷ってるとき!

 

だいたい、この理由じゃないですか?

なんか人生と同じですね、、、。

目標がはっきりしてなくて、そんな自分にイライラしてて、それでもなんか動かないとあかんっていろんな予定を無駄に組んで、、、。

そんな時にトラブルって発生するもんな。

一度、冷静になって物事を判断しないと失敗するってことだ。

これ伝わる?

 

とにかく僕が言いたかったことは、、、

みなさん安全運転で!

これ伝わってた?

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする