久しぶりにYouTube更新しました。旅好きなあなた!JGCって知ってますか?

岬町に泊まったらぜひ行ってみて欲しい!無料で楽しめる大阪名物あの工場へ!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

できたてが食べれて、コーヒーまで飲めて!
さらに無料とか激アツじゃない?
結局買ってまう、たつをです

 

岬町での最終日の朝、、、ワークキャンプが終了しました。

この日の朝、いろんな感情が巡っていました。

 

というのも、この翌日に最後の清掃が入って、、、

運営会社の方と最後の打ち合わせと手直しをして、貸別荘としてスタートしていきます。

 

 

雑草だらけだったこの庭にもBBQスペースができて、、、

ほんまに最初はどうなることかと思った場所が、いよいよスタートだなんて。

これが最後の試泊なんだなぁ〜ってしみじみとね。

 

正直、淡路島の貸別荘の時よりも、みなさんにも手伝ってもらったんですよね。

だからさ、思い入れが強いというか、、。

淡路島の貸別荘よりも、もっとゆっくり過ごすことにこだわった貸別荘なんですよ。

観光地に行きまくるって場所じゃなくて、とにかくゆっくり過ごせる場所!

 

 

だからさ、豆さえ持っていけば、コーヒーを淹れられるセットを設置したり、、、

今後も本棚を作って、漫画を置けたらいいなぁ〜って思っています。

 

まぁこの辺の設備とかもまたちゃんとまとめてブログにもまとめますね。

 

 

ってなことで、ワークショップ後ものんびりしようかなぁ〜って思ったんですが、、、

帰り際にちょっとした観光もできたらいいなぁ〜ってことで、行ってきました!

 

結構、人気スポットなんですよね、、、お得すぎる工場見学!!

 

関西の代表的なお土産といえば、、、

 

 

みるく饅頭『月化粧』

 

なんかここめちゃくちゃ人気らしいですよ!

無料で工場見学できるだけでなく、サービスがご機嫌過ぎるんですよ!

そんなお話をしたいと思います。

 

 

とりあえず、本部が岬町にある、青木松風庵なんですが、、、

「本部、岬町にあるんや!」って驚きましたが、、、

工場もあるんですよ。

 

もちろん、こちらの工場に行くと、月化粧はもちろん、そのほかの商品も買うことができます。

 

 

んでね、今回、紹介するのがね、ここ、、、工場見学ができるんです!

外からも、店内からも入れるんですが、、、

 

 

受付がこんな感じであります。

もうすぐにわかると思います。

 

 

タブレットをタップして、受付予約をします。

基本的に当日窓口で受付する感じでいけると思いますが、、、

その日の工場見学に団体予約が入ってるなど、イレギュラーがある場合は、、

公式サイトの月化粧ファクトリーの【工場見学】という項目に記載されていますので、、

そちらをチェックしてください。

 

 

まずは8分だけ、つきろーくんとみるもちゃんのお話を聞いてあげてください。

ちなみに、このつきろーくんは、、、

月化粧の妖精で、5歳のおぼっちゃまです。

みるくが大好きで、クイズを出すのも大好きでしゅ♪

頭のサイズは月化粧と同じサイズなので、ちっちゃいでしゅ。

1番の喜びは、”月化粧を食べた人がニコニコ笑顔になってくれること”だそうで、、、

覚えていてくださいね♪

 

 

っていうか、ほんまにニコニコさせてもらえるんだろうな?

そんな気持ちを抱きながらスタートです。

 

 

工場見学ってなんか楽しいですよね?

 

 

働いてみたことはないですけども、、、

あんなに大きな機械が動いてるとこなかなか見れないですし、、、

 

 

ちなみに、こちらで飲み物も飲めます。

これ、、、無料です!

 

 

ちょっとした遊べるスペースもあります。

もちろん、こちらも無料です!

 

 

というか、このファクトリーで紹介するものは、、、ほぼ無料です。

月化粧ファクトリーは無料と覚えておいてください。

 

 

その後も、、、ワクワクしながら進みます。

 

 

焼き上げのところとか、、、

出来上がったところとか、、、

なんかね、急にお腹が空いてくる感覚になります。

 

あぁーーー食べたいなぁ〜♪

月化粧のできたて、、食べたいなぁ〜♪

 

 

そんな気持ちと共に、、、工場見学終了になるんですが、、、

違うんですよ、、、

つきろーくん言うてましたよね?

月化粧を食べた人がニコニコ笑顔にって!

 

食べてねーんだよ!って思ったでしょ?

んなことないんです。

 

 

1つくれるんですよ!

月化粧を!!!

これがね、ほんのり温かくて、、、さ。

普段食べるやつもほんわりと美味しいんですが、、、もっとふんわりしてるんです。

 

いや、、、もうね、、ほんまに別のスイーツ?ってくらい美味しいです。

ここでしかこの出来立ては食べられないって思ったら美味しさ向上させられてるかもしれませんが、、、。

それでもほんとに美味しいです♪

 

コーヒーと合わせて、、、最高の時間です。

無料です♪

 

 

ちなみに工場見学しなくても、、、カフェスペースもあるので。

ちなみに、、ここにあるコーヒーですが、、、

 

 

む、む、む、む、、、無料なんです!

どうなってんだよ、、この工場!

 

 

この本気のスイーツ用の『月化粧カフェ』は有料です。

やっとお金取ってくれたやんか!

もう、、、無料無料って言われるから、、、困るねん!!!

 

っていうか、、結局さ、、、この工場を出る時には、、、

お土産袋2つくらい『月化粧』を買って帰るんですけどね。

そりゃ〜そうなりますよね?

無料であんな美味しいの食べさせられて、、、そのまま帰るなんて、、、

僕にはできません!!!

 

ぜひ、今度、岬町ツアーでもやる時に行きましょうよ!

なんせ、ちょっとだけ寂しかったので。

 

 

たぶん、、、

間違ってん、、、

これ、団体様専用のフォトパネルやねん。。

 

今度、みんなで行った時に顔抜きの写真撮りましょうね♪

わかる?

サブローさんみたいなやつ、、、

 

大平サブローさんが出演するCM(写真:青木松風庵)

 

これこれ!!!

これができるフォトパネルもあるし、Instagramのアプリもあるんです。

とにかくLINEを登録したら、そこからいろいろできるようになりますよ。

現地に行ったらアプリあるので、ダウンロードしてみてくださいね。

 

なんかね、、、ものすごくゲスト扱いしていただける工場見学です!

幸せでした。

とにかく最後にもう一度言いますが、出来立ての『月化粧』の破壊力は凄いです!

あと、帰りに、「みる〜く饅頭っ、つきげしょーぅ♪」って歌ってしまってました。

 

みるく饅頭 月化粧 | 大阪土産
大阪土産の定番、青木松風庵のみるく饅頭「月化粧」は9年連続モンドセレクション最高金賞を受賞したバターとミルクたっぷりの、なめらかな口当たりのお饅頭です。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31