久しぶりにYouTube更新しました。旅好きなあなた!JGCって知ってますか?

なんとなく訪れてしまう長松海岸。線香花火タイムトライアルで1分越えの超記録!そこからの井手商店!

イベント関連
スポンサーリンク
たつを
たつを

BGMは井上陽水の少年時代で!
懐かしい遊びをいっぱいしました!
全力少年たつをです

 

2日目もワークショップの続きは行われてまして、、、

世界に1つだけの指輪を作るワークショップを岬町で実施!
アートクレイシルバーを使って世界に1つだけの指輪を作るワークショップイベント、岬町の『みさきの丘』での開催となりました。なかなか難しい部分もあったと思いますが、みなさん満足のいくリングが作れました。大切にしてくださいね。

黙々とリングを磨く時間でした。

でもね、あの作業に夢中になるのわかります。

磨けば磨くほど綺麗になるので、やり続けてしまうんですよね。

 

ただ、ずっと部屋にいるのも不健康な気がしたし、、、

光合成しないといけないなぁ〜と思いまして、、、

 

 

恒例の長松海岸までやってきました。

相変わらず突堤には釣り人がたくさんいましたが、、、

夕日を眺める時間って無条件にいいですよね♪

 

 

僕は僕で、、、夕日を見て騒いでる女子たちを見てにやけてました。

女子ってずるいもんなぁ〜。

絵になるもんなぁ〜。

 

しかも、景色を見て、男子よりもいろんな感情を抱いてる気がする。

あくまで、僕の個人的感想ですけどね。

 

そんな男子の遊び方って言えば、、、

 

 

代表的なことで言えば、、、水切りですよね。

子供の頃、めちゃくちゃみんなで競いましたよね。

比較的、回数重ねられる方だと思っていますが、、、上手い人ももっといくもんね。

 

あとは、、、

 

 

花火ですねーーーー♪

このワークキャンプでは絶対にやろうと思ってたんですよね。

もちろん、女子用に手持ち花火はたくさん買っておきました。

僕が主に遊ぶのは、ロケット花火!

 

そして、タイムを競うのが、線香花火ですね。

スタートから燃え尽きるまで、1分40秒を超えてくる人がいて、、、

ほんまにビビった。

っていうのは、結構、風が吹いてた場所なので、、、そこまで持つとは、、、

お見事でございました。

 

線香花火っていいですよね。

華やかさと儚さのどちらも持っていて、、しかもドキドキまでくれる。

だからね、、好きなんです。

 

夕日を見て、水切りして、花火もして、、、なんか子供の頃にタイムスリップしたみたいな気持ちになって、、、

そのまま帰って、、ご飯どうしよう??ってなったんですよね。

 

せっかくなんで、、、食べに行っちゃう?ってことで、、、

 

 

和歌山までドライブがてら、、、

中華そばを食べに行きました。

 

『井手商店』まで行ってきたんですが、、、いやいや、本当に懐かしい。

昔、行きましたわ!

 

 

ちなみに、この日も安定の大行列。。。

いつもいつのときも人気ですもんね。

 

並んでる時に注文も済ませて、、、いざ、店内へ!

 

 

メニューは外で見て、注文したので、、、

ここで見てるのは、確認作業!

 

今回は、中華そばと味付煮玉子を注文!

 

 

あの頃と変わらない味!とか言いたかったですが、、、

もう覚えてないです。。

そのくらい前なんで。。。

 

でも夜のラーメンって、犯罪級に美味しいじゃないですか?

だからさ、とてもとても、、幸せでした。

 

 

あまりにも満足感があったので、、、

イメージガール?っぽく、キャンペーンスタッフのように、立ってみました。

ただ、、、そこまで必要じゃないと認識したので、、、

 

 

誰もいないバージョンで撮影しました。

 

岬町ってほぼ、和歌山なんですよ。

大阪と和歌山の境界エリアなので、和歌山ラーメンとかすぐに食べにいけますよ。

しかも無料のバイパスが通ってるので、20分もあれば到着します。

あまり遅い時間になると、岬町のお店が閉まってしまうので、そんなときは、和歌山まで行ってしまうのもまたいいかもですね♪

ぜひ、ご参考に。

 

そして、翌朝、、、

 

 

台所で、朝から料理に励む男性がいました。

彼は料理なんてほんとのほんとにど素人、、。

それでも玉子焼きを作ろうと奮闘しておりました。

 

 

料理経験者の方々に教えてもらいながら、、、、

必死に頑張りました。

 

きっとまだフライパンが新しいので上手にできたんだと思いますが、、、

 

 

なんだかんだと、言われる通り、、、

ヤイヤイと言われたら、もちろん文句は言い返しましたが、、、

教えていただいている!と心に唱えながら、頑張りました。

 

 

これ完成です。

どうですか?

初めてにしては、、、許容範囲じゃないですか?

 

 

お箸を使ってやりましたよ。

油がなかったことと、味付けする調味料が整ってなかったので、、、

塩と、、前日に使った餃子のタレでやりました。

 

 

でも思ったよりも美味しく仕上がったと思います、、、

と、僕は思っています。

 

 

それ以外は、泉州の水茄子のお漬物を買っていました。

 

 

そして、納豆ですね。

 

 

ご飯にお味噌汁、、玉子焼きに、水茄子のお漬物に納豆。

ちゃんと朝定食になったでしょ?

まぁ料理初心者ってことと、とにかく頑張って作ったってことで許して下さい。

 

あなたならどんな朝食にしますか??

 

ということで、なんか少年時代の遊びを一生懸命やったり、、、

できもしない料理に挑戦したりと、、、

これもまたこの場所ならではの感情だと思います。

岬町にお泊まりの際は、ぜひ、そんな時間を過ごしてみてください。

 

岬町貸別荘『みさきの丘』宿泊予約はこちら!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31