FC大阪、驀進中!

スポーツ
スポンサーリンク

FC大阪

ヤンマーフィールド長居で開催された、FC大阪の観戦に行ってきました♪

ちなみに、お隣ではセレッソがハッスルしてましたよ!

なんか長居はサッカーが熱いですね!

FC大阪

到着するなり、見せてもらったのが、音響ブース(笑)

僕、こういうの好きですわぁ〜♪

ワクワクしますよね。

 

FC大阪

そして、客席には熱いサポーターの姿もあった。

サポーターが必死に応援して、そして、サポーターの士気を高める活動もしている。

小さい子がいたらお菓子をあげたりしてる姿もあった。

なんか心あったまる風景でした。

FC大阪

さて、選手入場をして、いよいよゲームスタート!

この瞬間って独特の雰囲気がありますよね。

FC大阪

試合は点の取り合いになった。

前半、まず先制したのはFC大阪!

サポーターは大盛り上がり!

しかし、浦安も黙ってはいない、すぐさま取り返し同点とする。

 

同点のまま後半へ折り返し、、、

リードを取ったのは、浦安!

ここで諦めなかった選手、、そしてサポーター!

想いを乗せた応援が選手を後押しし、、ここから3点をもぎ取る!

FC大阪

結果は、FC大阪見事な勝利でした。

逆転に次ぐ逆転で会場は大いに盛り上がった!

FC大阪

試合後の選手たちは非常に明るい表情で、何度も何度もサポーターにお礼を言っていた。

選手が一番、サポーターの大切さを感じてるチームなんだなって感じでした。

FC大阪

いいですよね、、、、こういうチームって。

どれだけ強くても、サポーターを大切にしない選手にはついていこうとおもいませんからね。

本当にいいチームだった☆

FC大阪

このあと、インタビューにもしっかりと答え、抽選までして、、、

ファンサービスがすごいなぁー。

FC大阪

と思ってたら、外に出た瞬間、選手とスタッフがいた。

選手とスタッフどころか、代表や会長までお客さんをお見送りしていた。

サポーターの人とお話をしたり、選手はサインをしたり、、、

選手は疲れてるはずなのに、、、なんというファンサービス!

まだこんな熱いチームがあるんだなって本当に感動しました。

FC大阪

何かできることがあったらお手伝いしたいな。

やっぱりスポーツの素晴らしさはこういうことなんだと思う。

なんで応援するのか?

この部分に意味はないんだと思う。

頑張ってる人を応援したくなるのが心理なのかもしれない。

 

でもなぜ応援するのか?っていうことを突き詰めて考えている選手は技術も含めて素晴らしいと思う。

それがピッチでプレイする責任だと思ってます。

 

なんだかいい試合が観れて、気持ちいいです☆

みなさま、本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

スポーツ



たつをブログ