7月9日(土)ボウリングイベント『ストラベ』実施します!申し込みはこちらから!

岬町深日港から淡路島の洲本港にフェリーで移動して、サイクリングツアーしましょう!

イベント関連
スポンサーリンク
たつを
たつを

フェリーでのイベントは旅感がすごい!
それを友ヶ島の時に感じました。
旅好きのたつをです!

先日、『カメラ飯』イベントとして、リアルラピュタの無人島、友ヶ島に行ってきました。

リアルラピュタの無人島、友ヶ島に保存食を持って行ってきた!おすすめルートをご紹介しておきますね。
和歌山の無人島、友ヶ島に行ってきました。ラピュタの島って言われている理由をものすごく感じました。この記事では、そのおすすめルートも踏まえてご紹介しています。もし行こうか迷っている人がいたら、参考にしてください。

これが非常に良くて、、、また船で旅をしたいなって思ってしまったんですよね。

そう思うと企画しててよかったです。

 

 

ということで、この週末は、フェリーで淡路島に上陸するイベントを実施します。

 

僕は知りませんでしたが、実は淡路島へのフェリーは昔は運行されていたようです。

いつの間にか、、なくなったんですってね?

乗る人が少なくなったんでしょうか?

その辺の理由はわかりませんが、、、

 

 

昨年も実施されたみたいですが、、、

夏季限定で、岬町の深日港から淡路島の洲本港まで、、、フェリーが開通するんです。

これまたええタイミングですよね!

 

僕、淡路島でも貸別荘やってるし、、、

岬町でも貸別荘やってるので、貸別荘ツアーなんてものも、フェリーを使ってできる!

ただ、夏季限定ってことで、運行されるのは、週末だけですけどね。

 

なんだったら一回乗ってみたいなぁ〜って思って、このイベントを企画しました。

集合時間や場所について

では、具体的なことを書いていきますが、、、

 

 

まず、集合場所は、岬町の深日港、、『さんぽるた』になります。

ここがいわゆるフェリー乗り場になります。

 

 

電車で来られる方もご安心ください。

この『さんぽるた』の入口から、駅の踏切が見えるくらいの距離感で、移動できます。

すなわち深日港駅から、徒歩1分とかってレベルです。

 

 

近くていいですよね♪

 

 

駐車場も無料です。

ここに車を停めて、チケットを買って、ここから出発します。

 

 

そして、ここに戻ってくる感じです。

6月25日から運行再開予定って書かれてますよね、、、。

おそらく取材班の方々も撮影に来ると思われます。

 

 

というのも、すでに第1便(8:00)の深日港発の便は予約で満席!

大人気!

 

なので、僕たちイベントチームは、第2便(10:30)の深日港発の便を予約しました。

ですので、集合時間は10:00でお願いします。

 

 

ちなみに、洲本港発の帰りの便は、、、

18:55の最終便を予約しました。

なんとなく、船の上から夕日が見えたらいいなぁ〜と思って、、、

この時間にしました。

淡路島での移動や過ごし方

そして、淡路島での移動方法なんですが、、、

 

 

せっかくなので、サイクリングツアーにしたら楽しいんじゃないかな?

と計画をしております。

まぁこれは晴れていることが大前提になりますが、、、

雨の場合は、もうスッパリ切り替えて、レンタカーにしましょうよ!

 

晴れてたら、みんなで海岸線を走りましょう!

 

 

洲本港でのレンタルサイクルの値段はこんな感じ。

参加費の中にアシスト無しの値段は含んでおりますので♪

 

ただ、、今のところ、お天気が微妙な感じなんですよね。

理想はパーーーーンと晴れて、、、

 

 

いろんなところをのんびりと周りたいですね。

ひたすら走る!というよりは、のんびりと走って、、、

海辺でお弁当とか食べたいよね♪

 

なんか、、のんびりとした、そんな旅ができたらいいなぁ〜って思っています。

当日、みんなで話し合って、「あそこ行きたいなぁ〜、ほんなら行ってみよう!」みたいなのも楽しいかなぁ〜って。

なので、参加される方は、ほんのり行きたい場所、想像しておいてくださいね。

 

 

深日港に戻ってきてからは、、、晩御飯でも食べに行きましょう!

そのまま『みさきの丘』で宿泊!

夜はもちろん、、、宴会ですね♪

適当に、ゆっくりのんびり過ごしましょうよ♪

 

翌朝、9時くらいに朝食を食べて、、、10時に解散、、、

みたいなイメージでしょうか?

 

10時以降は、岬町を散策してもらってもいいし、釣りとかも楽しいですかね?

なんやったら、もう一回、淡路島に渡ってしまうか??

なんなりとお過ごしください♪

フェリー予約状況

すでに参加希望をいただいている方のフェリーの予約は完了しています。

ただ、このブログを見て、参加してみたい!って思った方がいたら、、、

ちょっと早い目に、僕のLINEの方にご連絡いただけると助かります。

友だち追加

予約が埋まってしまったらアウトなので。

よろしくお願いします!

 

何か気になることや質問があれば、同じくLINEでご質問ください。

 

 

スマホの待ち受けにしたらハッピーそうなのを作ってみました。

でも見にくいと思うので、、、まとめますね、、

 

日時:2022年6月25日(土)
時間:10:00-19:00
場所:淡路島
集合:深日港乗り場 『さんぽるた』(10:00集合)
宿泊:岬町『みさきの丘』
料金:¥10000-(フェリー往復代金・レンタサイクル・3食・宿泊費込み)
※日帰りの際は¥6000-(フェリー往復代金・レンタサイクル・昼食)

 

まぁなんしか、なかなか貴重な体験になると思うので、、、

のんびりと自由に楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31