【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

ロードバイクメーカー『ROCKBIKES』さんが急遽、協力してくれることになりました!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

もう衝撃的すぎて、嬉しすぎて、、、
ロードバイク部作ろうかなって思いました!
運動不足気味 たつをです

 

本当にね、いろんな人に助けられてるなぁ〜って思うんです。

感謝をどういう形でお返しできるか必死に考えます。

 

というのも、先日、淡路島のサイクリング作戦をブログにアップしました。

岬町深日港から淡路島の洲本港にフェリーで移動して、サイクリングツアーしましょう!
大阪岬町の深日港から淡路島の洲本港にフェリーが期間限定で開通します。それに伴って、初日のフェリーに乗って、淡路島に行こう!おまけに淡路島を自転車で走ってみよう!というイベントを企画しました。宿泊は岬町の『みさきの丘』です。

そしたら、すぐに連絡があって、

たつをさん自転車のことなら協力したいです!
一度、お時間合わせませんか?

もうこの時点で嬉しいですよね?

普通なら僕からお願いするのが流れだと思うんですが、、、

メーカーさんからご連絡いただけた時点で、もう嬉しいです。

 

 

そして、イベントも週末ってこともあって、、、

急遽、大阪は狭山にある『ROCKBIKES』さんまで行ってきました!

 

そもそも、、、

 

『ROCKBIKES』さんとの出会いは、忘れもしない『J:COM park』でした。

『J:COM park 6月前半号』 - チャリブラ
新感覚街ブラ情報バラエティー♪ そうですよ、、、やっと新感覚なことができました☆ ...

斬新なチャリブラ!でした。

これ、、覚えてますか?

もう終わってしまった番組なので、覚えててくれたら嬉しいんですが、、、

 

このロケの時に、人生で初めてロードバイクというものに乗ったんですよね。

ペダルを漕いだ瞬間に、風をグッと切る感覚が忘れられません。

こんな自転車が世の中にはあるんだと、、、ほんとに感動でした。

ただ、機能面においては、今でも自転車の最強はママチャリやと思ってます。

 

思い返せば、小学生の頃、流行ったんですよサイクリング自転車!

友達もみんな乗ってて、めちゃくちゃ欲しかったんですよね。

でも小学生の頃、背が極端に小さくて、僕、乗れなかったんです。。。

そんな憧れもあったのかな?

 

 

実際、ロードバイクって、服装とかも本気の人が多くて、、、

書いてしまっていいのかわかりませんが、、、ダサい!って印象でした。

 

ただ、この『ROCKBIKES』さんに至っては、コンセプトが「カッコいい!」だったんですよね。

音楽もやってたので、ROCKという言葉が妙に馴染んでしまった部分はあるかもしれませんが、、。

 

すいません、話がだいぶそれてしまった。。。

本題に戻りますね。

 

いろいろお話をしていく中で、、、、

オーナーさんの想いみたいな部分を聞けました。

玄人の方にも乗っていただきたいのは当然なんです
ただ、乗ったことがないって人にも乗ってもらいたいんです

たつを
たつを

僕も初めてロケで乗ったとき、感動しました。
あれって体験しないとわかりませんもんね!

そうなんですよ!
峠を攻めるとかじゃなくて、気楽にカッコよく乗ってもらいたい!

 

なんかね、ここまできたら、、宣伝してほしい的なさ、ちょっとは営業臭出してよ!って思ったくらい、、、

全然、営業臭がなくて怖いくらいでした。

 

 

「もうね、この1台お貸しするので、みんなに一度乗ってみてもらうことってできないですか?」

「とにかく乗ってもらいたいんですよ…」

 

メカニックしながら、ずっとお話されてました。

なんか、、きっと自転車のこと好きなんでしょうね。

そんな粋みたいな部分を感じました。

 

 

実際、1台レンタルしてくれるってことは、、、

10万円くらいする新車を1台、、、中古車にしてしまうってことですからね、、、。

そんなことをしていいのかな?って思ったくらいです。

それは何度も言いましたが、いいそうです。

 

 

一応、フェリーに積載するために前輪を外すっていう工程も教えてもらいました。

あと、、ハンドル!!!

 

 

本来はこういうドロップハンドル?

名前あってますかね?

クルンってなってるハンドルらしいんですが、、、

 

 

こっちの写真の方がわかりやすいですかね?

こういうハンドルなんですが、姿勢が難しくなるみたいなので、、、

女性の方でも乗りやすいように、、、

 

 

こっちのハンドルに付け替えてもらいました。

T字っていうんですか?

トンボっていうんですか?

詳しい名前はわかりませんが、、、とにかく運転しやすい感じになっています。

 

 

そのあと、いろいろお話をしていて、、、

自転車ってこんな箱に入ってるんですね?

組み立てるワークショップとかあったら楽しいだろうなぁ〜。

 

 

やりたくなりません?

そもそも、タイヤ外したり、ハンドルとか付け替えたり、、、

そんなことしたことないもんね。

 

外れたチェーンを直すか、、、

パンク修理するかが精一杯だなぁ〜。

 

絶対、子供ちゃんとかそんなワークショップできたら楽しいと思うなぁ〜♪

 

 

なんかね、、、晴れてほしいですね。

せっかくこんな想いで借りるわけだからさ、、、参加してくれた人に乗ってもらいたい。

その感動を、、、見てみたいし、感想を聞いてみたい。

海辺をシューーーーっと走ってほしいしね♪

 

いつかあれだな、、、みんながまた乗ってみたい!ってなったらさ、、、

ロードバイク部作りましょうよ♪

淡路島をぐるっと走ったり、、、

大台ヶ原を攻めたり、、、

琵琶湖とかも宿泊しながらぐるっと回っても楽しそうやん?

もちろん、岬町も走ろう!

日曜日、岬町ランやってみようかなぁ〜♪

 

 

なんにしても、職人の粋な部分を感じることができた。

この想いを無駄にせずに、、何かお返しできたらって思っています。

 

『ROCKBIKES』のロゴ、バスケっぽくないですか?

それもまた好きなんですよね。

伝わる人にはこれで伝わると思います。

お聞きしたら、意識したつもりはないそうですよ♪

 

今週末の淡路島のイベントが楽しみになりました。

参加するみなさま、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ