LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

太刀魚もうまいけど、イワシのてんぷらがかなりうまい!

ブログ
スポンサーリンク

うちの親父、、、

釣りが趣味です。

いや、違うな、、、釣りしか趣味がありません。

1年中、外食というものも、1回もないんじゃないかな?

電車にも乗れません。

自転車か車が原チャリの3択です。

 

とにかく、朝5時に起きたら、新聞を読み、、、サクの散歩へ行きます。

そこからは夕方までテレビを見て、再びサクと散歩をして、、、

帰ってきてテレビを見て、ほどよくお風呂に入り、晩御飯を食べて軽く晩酌をして20時には寝ます。

この繰り返しです。

これ以外というのが1年を通して、ほとんどありません。

 

ただ、そんな親父が唯一、、、この秋のシーズンになると、、、釣りに出かけます。

今まで、元気な頃は各季節に釣れる魚を求めて、あっちへこっちへ行ってましたが、最近はめっきり行かなくなりました。

そんな親父もこの秋だけは、タチウオ釣りに目覚めます。

 

タチウオ釣ったことある人はわかるでしょうけど、結構、いい引きしますもんね。

なんとなくハマってる理由もわかってます。

 

昼からイワシを釣って、そのイワシを餌にして、タチウオを狙うそうです。

昔はどじょうをケンケン針に針金でくくりつけて投げてたんやけどなぁ〜。

今は主流がルアーなんでしょ?

時代が変われば釣り方も変わるってことでしょうね。

 

魚のサイズも小さくなってるって嘆いてました。。

家族揃って「大きいの釣れてるやーん」って気を遣って褒めるんですけど、、、

「いやこんまいわ!昔はもっと大きかったのに」としか言いません。

心の中で ”クっ!” と思います。

 

まぁこういう素直に喜べないところ、僕と似てるなぁ〜って思ったりします。

これ、、、伝わります?

 

しかしながらこの時期のお魚さんは美味しい。

タチウオは焼いても、天ぷらにしても美味しいよね♪

アジは刺身になるし、、、

アジの骨は骨せんべいになるし、、、

おまけにイワシの天ぷらは最強クラスに美味しい。

 

料理はまったくしないので、食べる専門ですが、美味しいです♪

 

親父へ、、、

もっと釣ってきてください。

あと、素直に喜んでください♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする