すんごい人気やなぁ〜!

ブログ
スポンサーリンク

本日は収録がございまして、弁天町のラジオ大阪さんにお邪魔しておりました。

結構、打ち合わせもしっかり行いまして、休憩時間もそこまで取らずに一気に駆け抜けた感じはあります。

まぁ基本雑談が多いので、いろいろ時間はかかるんですけどね(笑)

それでも楽しいひと時でございました。

 

収録が終わってエレベーターを降りると、なにやら大きな音が鳴ってるではありませんか!?

なんとなんと盆踊り大会をやってました。

ええやないのええやないの!

生演奏と共にみんながグルグルと踊ってました。

みなさん、浴衣を着て踊ってる人もいれば、、、

おそらく会社帰りの人も元気いっぱい踊ってました。

なんか楽しくていいよね♪

海外の方も結構、まざって踊ってたんですよ。

それがまた、ちゃんと踊ってはるんです。

きっと僕よりも全然、上手にしっかりと踊ってました。

おそらく、この近隣の店舗の方々が集まって開催してるんだと思いますが、、、

いいよなぁ〜♪

なかなかORCにこんなにたくさんの人が集まってるのって貴重っす!

それくらい凄さを感じました。

綺麗な大人女子ばっかりで、、、

僕的にはずっと見てられる。

 

音楽もいろいろ変わるのに、みなさん瞬時に踊れるのってなんでなんやろう?

しかも右回りのやつと左回りのやつがあるんですね。

子供会の盆踊りとかでおかんに教えてもらったけど、もうほとんど覚えてない。

ドンドンパンパンドンパンパンってやつは楽しかったから記憶だけはある(笑)

これでわかります?(笑)

んでさ、盆踊りだけじゃなくて、縁日みたいなんもやってました。

ヨーヨー釣りとかもよくやったなぁ〜。

もらった引っ掛けるやつの針金部分を持って取りまくって、店主に怒られたことも何回もあったなぁ〜♪

可愛く浴衣も着させてもらって、、、

みんなニコニコとほんまに会場には幸せオーラが満開でございました。

それにしてもすんごい人!

素敵な時間を過ごさせてもらいました。

 

あらためて、民俗芸能の凄さを知りました。

そもそもお盆の時期に死者を供養するためのもの、その中で行われる踊りですよね。

いろんな辛いこともみんなでこうやって過ごせるってことがまた深いですよね。

どれだけ時間が流れても残しておきたい文化ですよね。

いろんな想いを感じることのできる盆踊り大会。

やっぱりお祭りは楽しいんだなぁ〜♪

 

僕もお祭り男って言われるくらいみんなにハッピーを届けたいなぁ〜。

かなりリフレッシュされたひと時でした。

明日もがんばろぅ!!

 

みんなお盆休みどんなことして過ごしてるのかな?

またよかったら教えてくださいね♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ