J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

関西国際空港の新エリアにできた共用ラウンジ『Lounge KANSAI』に潜入してみたが…

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

ラウンジによって差がありすぎるよなぁ〜
新しくなったのに、これはちょっとね…
移動はもっぱら飛行機移動のたつをです

 

例えば、関西の方が東京に行くってなったら、、、

みなさんの移動方法って、、やっぱり新幹線が一番多いんでしょうか?

 

まぁ確かに空港までのアクセスみたいなのがないので、乗り継ぎ感覚で移動できますもんね。

ただ、便利やけど値段は高いよね。。

 

僕は住んでるのが関空に近いってのも、ある意味、飛行機を選ぶ理由になってるのかも。。

そうなんですよね、僕はもっぱら飛行機なんですよ。

理由は安いし、早いし、移動の中にいろんな贅沢が詰め込めるから。

 

昔は飛行機って値段が高いって思っていたんですが、、、

ちゃんと事前予約して、ホテルとか絡めたらめちゃくちゃ安くなる!

さらに、ギリギリ移動するんじゃなくて、のんびり移動する癖をつけたら、それはもう快適です。

 

その快適移動の一端を担うのが、ラウンジサービスです!

 

先日、関西空港第1ターミナルの新エリアの記事を書きました。

関西国際空港第1ターミナルビル、新国内線エリアがオープンしていました!
関西国際空港第1ターミナルビル、新国内線エリアがオープンしていました!飲食エリアやお買い物エリアが拡大されて、保安検査後の「制限エリア」でもゆっくりできる空間になりました。搭乗口が南側に一本化、到着口は1階の南側になっています。利用される方はご注意ください。

この時は使ったことがなかったので、今回、改めて使ってみました。

 

 

それがこちらの『Lounge KANSAI』ってところです。

今回、新エリアになったことで、ANAとJALの共用ラウンジになったとのこと、、、

これは結構パワーアップしたんじゃね?って期待していました。

 

しかしながら、、、結果は、、その逆でした。。。

 

 

とりあえず、場所なんですが、、、

地図の10番のところです。

 

保安検査場を出て、そのまま道なりに進むと、、、

関西空港のKIXカードの出発専用ポイント機があるんですよね。

そこから近いです!

 

 

KIXカードの出発専用ポイント機がこの地図でいう、現在地ってところです。

なので、ここから少し進んで、エレベーターもしくはエスカレーターで3階に上がればラウンジです。

近いのはいいよね♪

 

 

わかりやすく案内表示もあるので、安心!

 

 

カード会社メンバーラウンジではないので、ご注意ください。

上の写真のステータスを持っていないと無料で入ることができませんので。

 

さくらラウンジもなくなっちゃって寂しいですよね。。。

 

では、その共用ラウンジとやらを見ていきましょう!

 

 

これが全体の感じです。

ねっ、、残念でしょ?

 

ムードがあるわけでもなく、、、まぁできて間もないので確かに綺麗ですけど。。

うーん、、、なんか、、ね。。

 

 

こちらは、ソフトドリンクマシン、、、

 

 

こちらは、カフェマシン!

 

 

紅茶と緑茶はTea Bagです。

これがオススメ♪

 

 

こちらがビールマシン!

自動でええ感じで注いでくれます。

お酒を飲まれる方は、最高ですよね♪

 

ただ、アテの提供はないです。

 

 

JOHNNIE WALKERのRED LABELがありました。

僕がコーラと割って、怒られるやつですね、、きっと。

本当にウイスキーとか詳しくなくてすいません。

 

 

ここは通話スペース!

電話などの際はこちらを使用しましょう。

 

ちなみに、シャワーなどはありませんでした。

 

 

ただ、コピー機はありました。

何気に便利ですよね?

 

 

ソファータイプもあれば、テーブルタイプの席があります。

それなりにゆったりと使えると思います。

 

電源は、こんな感じ、、、

 

 

ACタップとUSBポートが1つずつ。

 

長いテーブルタイプの席は、複数人並んで座るであろうことから、、、

 

 

ACが2つ、USBポートが2つ、、、合計4つありました。

便利ですね♪

 

Wi-Fiはもちろん使えます。

 

 

景色の方は、、、こんな感じ。

たまたま飛行機のいない時間帯でしたが、、。

 

41番搭乗口側を3階から見下ろせる感じの景色です。

 

 

長居したい感じにはそこまでならないラウンジですが、、、

お酒を飲む人にはいいかもね♪

 

ただ、ステータスを取るまでが、、ねっ。

なので、、、

ステータスラウンジ以外にも、カード会社メンバーラウンジもあるので、また行ったら写真撮ってきますね。

 

 

なんかね、移動の楽しみ方を覚えてしまった気がするなぁ〜♪

こうやって頻繁に大阪→東京を移動させてもらってるとさ、移動時間って考えずに、、、

ラウンジをカフェっぽくイメージして、そこで仕事したり、ゆっくりしたりして、、、

ある程度、作業したら、45分くらい飛行機に乗って、景色見たり、寝たりして、、、

なんなら飛行機もWi-Fiが繋がるので、ノートPCさえあれば、作業もできるしね。

 

到着したら、電車で目的地に向かう、、みたいな。

伝わるかな?

 

 

移動の連続じゃなくて、その間にカフェタイムが挟まるだけで、全然、イメージが変わるんですよね。

これって、、、結構、贅沢な時間だと思いません?

わたくし、、ギリギリの時間に動き出して、バタバタするの、やめました。

 

ただ、急ぎ移動しないといけない時は、新幹線かな?

とにかく安く移動したいって時は、やっぱりバスでしょうか?

余裕をもって、のんびり移動したいって人は、飛行機なんていかがでしょう?

どうせなら、移動ものんびりと楽しんじゃいましょうよ♪

 

っていうか、『Lounge KANSAI』、、、僕的にはちょっと残念だったなぁ〜。

海外のラウンジなんて、バリスタがいたりして、ほんまに美味しいコーヒーが飲めたりするんですけどね。。

日本国内は本当に残念。。

とはいえ、毎回使わせてもらうんですけどね♪

 

このブログの旅カテゴリーでは、いろんなラウンジ情報や旅のルートマップなど記事にしています。

旅に行く際の参考にしていただければ、幸いです♪

旅日記
「旅日記」の記事一覧です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ