J:COM park特別編の第3弾がいよいよ放送になります。放送日時などはこちらをチェック!

やっと少し戻ってきましたよね?MCの仕事、あっちこっちでやらしてもろてます♪

イベントMC
スポンサーリンク
たつを
たつを

この2年でしっかりと太らせてもらいました
こんな大変な事態になるとは…
痩せたい痩せないたつをです!

 

この2年、、、いわゆるコロナ禍で、しっかりと太りました。

どげんかせんといかん、、、どげんかせんといかんと、、、言い続け、、、

痩せることもなく、今に至ります。

 

ほら、、2015年の僕なんて、、ほら、、。

ホノルル空港攻略編♪
ホノルル空港にて、 ちょいとご飯を食べたので、コーヒーでも飲もうかと♪ インター...

シュッとしてるでしょ?

 

困ったことといえば、太ったと自分で認識しているのに、、、

太ったことに焦りを感じていないこと。

同じ経験ありませんか?

これは非常に危険なことです。

 

それが先日、震えるような事件が起きたのですよ。

 

 

2年前と比べると、コロナも少しずつ落ち着いてきて、、

あの時はパーティーやイベントごとは全部中止。。

それがルールさえちゃんと守れば、開催できるようになりました。

 

僕も司会の仕事をもらえるようになって、、

少しずつですが、仕事が戻ってきたなぁ〜と感じる日々です。

ありがたい日々です。

 

そういったパーティーの際は、スーツを着ることが多くなりますよね?

そのスーツがですよ!!!

入らないんだよ!!

 

パンツのボタンが閉まらないとかちゃいますよ!!

太ももがすでに上がらないんですよ。

そんなことありますか!?

もうびっくりショックでした。

 

せやからってさ、デニムとかトレーナーとかで行かれへんやん?

だから、とにかく持ってるスーツを片っ端から履いては脱いでの繰り返し。

たまたま少し大きなサイズのスーツがあったので、助かりましたが。。。

ほんまに焦りました。

 

もうこの朝の時点で決めましたよ。

こりゃ〜ダイエットしなきゃ!

本気の本気で思った瞬間でした。

だってこのままやったらスーツを買い替えないといけなくなるやんか?

 

司会の仕事がもっと増えてくるんなら買ってもいいですけど!!!

ただ、スーツなんて、何千円のもんちゃうしな!

プロの節約家として、買うか痩せるかやったら、痩せるを選択する!

もう一度、言いますけど、プロの節約家ですから!

 

みなさん、、期待していてください!

 

その期待を裏切らない!

たつをという存在を!!その行動力を!

 

 

その日の夜に、、、

しっかりスイーツ食べました!

結構、美味しかったです♪

 

ねっ!?

期待を裏切らないでしょ?

 

でも、ほんまに痩せないとあかんなって思ったんですよ、、朝の時点では!

同じ気持ちの方、、一緒に頑張りましょうね♪

健康のために!!

そして、スーツ代節約のために!!

 

 

それにしても、コロナ禍をみんなよく乗り越えましたよね?

一時期、、リモート飲み会みたいなことになったりしましたが、、、

やっぱりこうやって顔合わせて、食べて飲んでしゃべってっていうのがいいじゃないですか?

 

どれだけデジタル化が進んでも、やっぱり『会う』というアナログには勝てないよな?

もっともっとコロナ前に戻ってきてほしいな。

 

 

ちなみに、この日のパーティーでは、テーブルマジックならぬ、、、

テーブル流し、、、ってのがありました。

各テーブルを回って、リクエストを聞いて、すぐ歌うっていうアレです。

 

リクエストがオール昭和で、僕はもう楽しくて楽しくて♪

 

ただ、よくもまぁ、、楽譜を覚えてるもんだね。

コードはなんとなくいけても、、歌詞が、、、ってなりません?

 

 

あっ、、テーブルマジックもありました。

もう毎回、マジック見たら思うんです。

練習したい!って。

 

ワッと驚く瞬間とか感動しません?

ほんまにどうやってるんやろうって本気で思います。

真剣に見れば見るほど、タネがわからんくて、うわぁーーーってなります。

 

 

ということで、マジックのように一瞬で痩せたりしませんが、、、

頑張って、少しずつ痩せて、数あるスーツを着こなせるようになりますね。

 

とりあえず、お米とかパンはできるだけ食べないようにしてるので、、、

そこにお菓子も追加します。

これで、きっと、ガリガリになると思います。

 

この12月はこういったパーティー系の司会依頼をモリモリいただけています。

かっちりキッチリした式典などの場面では、たつをの使い道難しいと思われがちですが、、、

意外と、、、ちゃんとやります。

そして、歓談になった瞬間に、嘘のように喋り出します。

そういう楽しみ方もどうでしょうか?

 

単純に、楽しいパーティーの際は、ぜひ、ご指名ください。

キッチリと盛り上げさせてもらいますので♪

 

はぁ、、ありがたき、ありがたき!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

イベントMC



たつをブログ