LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ビジターにも行きたいねんけども、PVもやりたい!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

プロスポーツにおける連勝の難しさ
スポーツのMCをさせてもらってて本当に感じます
どうもたつをです♪

 

2022年12月3日と4日、、、

唯一、仕事が入っていない週末でした。

ってことで、カフェ営業させてもらいましたが、たくさんのご来店、、、

本当にありがとうございました♪

 

 

おそらく、僕が担当する2022年の週末営業はこれが最後だったのかなと。

やっぱり嬉しかったです。

 

営業形態的に連日オープンするタイプのお店でないので、、、

仕入れがものすごく難しいんです。

余ってしまってロスするのは嫌だし、、、

かといって、足らなかった、楽しみにしてたのに食べれないってのも、、、

結局、それなりの数を買ってしまうんですね。

 

だからさ、時間作って来てくれるのは本当に嬉しい。

 

 

この週末は、僕が担当させてもらってるチームはどちらもビジターゲーム!

まずはVリーグのJTマーヴェラスは姫路のヴィクトリーナとのゲーム。

 

なんかテレビで放送があったみたいですね?

すごいよね、やっぱりバレー人気ってすごいよね♪

 

 

2日間通して、ストレートでの勝利!

いいですね♪

GAME1はストレート勝ちしても、GAME2はフルセットまでもつれ込むことが多かったんですが、、、

ここまで見事にストレートで2連勝は気持ちがいい!

 

これで現時点では首位ですね。

いいね♪

 

 

アルバルク東京は、三遠ネオフェニックスとのゲーム!

こちらもお見事な2連勝!

カークのダンク祭りでしたね。

 

これで11勝目!

まだAクラスであるものの、もう一つもう一つ順位を上げたいところ。

 

 

今週末は京都ハンナリーズを迎えてのホームゲーム。

代々木第1体育館で集合しましょうね。

 

プロスポーツってGAME2って本当に面白いですよね?

前日のゲームの反省点を修正して、可能性に変えて勝負する。

もちろんお互いのチームがそれをしているわけですから!

チーム戦略はもちろん、個人スキルでの勝負もまた面白いです。

 

今週末も仕事の都合が合えば、ビジターゲームに行きたかったんですが、、、

なかなかうまくスケジュールが調整出来ずで。。

まぁそのうち、ビジター参戦したいと思っています。

 

実際、TAMARIBA CAFE以外のところでも、PVしたいなぁ〜って思ったりもします。

なかなか簡単なことではないですけどね。

そのくらいスポーツって楽しいですよね。

 

サッカーの試合もみんなで観たいもんなぁ〜。

絶対に楽しいやん?

 

 

そんなブラボーが飛び出しまくった、サッカー日本代表!

せっかくなので、ラスト週末カフェでは、ブラボーセット作ってみました。

コーヒーとポインセチアのセット!

 

さすがに持って帰る用の袋を用意し忘れるという大失態を犯してしまって、、、

少しだけ余ってしまったんですよね。。

 

ってことで、ご近所さんで頑張る服屋さんに、「どうぞ使ってやってください」ってしたんです。

そしたら、、、

 

 

その服屋さんの若旦那さんの実家からりんごが送られてきたそうで、、、

そのりんごをお裾分けしてくれました。

なんかいいですね、、こういうご近所付き合いっての。

帰ってすぐに食べたけど、ほんまに美味しかった♪

 

あとは、年忘れライブができるかどうか、、、

場所を借りれたらやりたいなぁ〜とは思っているんですよ!

でも、、まったくギター弾いてないので、、、ってとこですよね。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31