【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

関西国際空港第1ターミナルビル、新国内線エリアがオープンしていました!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

たまたまですけども、オープンの日に乗ってました!
粗品たくさんもらいました♪
ラッキーボーイたつをです

 

2022年10月26日(水)

関西国際空港第1ターミナルビル、新国内線エリアがオープンしました。

僕、そんなこと全く知らなかったんですが、、、

早朝便に乗ろうとしたら、いろいろプレゼントもらいました♪

 

 

なんだか豪華!

限りなく荷物を減らしてきたんですが、スタートと同時に荷物が増えました。

でも関西人なので、無料でもらえるのは、嬉しい。

え?

これは関西人に限らずですかね?

 

 

ずっと工事してたなぁ〜って感じですが、、、

この日の朝、、あれ?乗り場どこだろう?ってなって、、、

スタッフの方に聞いたんですが、、、

これまで南北2カ所にあった出発口を2階南側1カ所になったそうです。

 

その保安検査場には複数の乗客が検査レーンを同時利用できる『スマートレーン』ってのを6台導入されており、よりスピーディーにスムーズに利用できるようになったそう。

 

 

商業エリアもかなり広く拡大され、、、

保安検査後の『制限エリア』には飲食店とお土産のお店などが増えて、、、

利用する方からしたら、これはすごく嬉しいです。

 

 

『制限エリア』にいろいろ揃っていると早く、保安検査を通過できますやん?

今までは、『制限エリア』でゆっくりできなかったので、、、。

これは利用する方からしたらかなり嬉しいです。

 

ただ、KIXカードの登録は、仮登録してからネットでアップロードするって、、相変わらず面倒ですけど、、、。

これなんとかならんのですかね?

 

 

実際は、早朝からカフェ利用している人がたくさんいて、、、

関西でいうところの伊丹空港っぽくなったなぁ〜って感じ。

 

ただ、ラウンジはJALとANAが共用のものになったそうです。

朝早すぎて、使ってないので、、なんともですけど。

またタイミングあったら使ってみます。

 

 

今までと景色が違うので、、なんだか嬉しいですし、、、

 

 

やっぱり綺麗っていいですよね♪

あたしゃーー、ハッピーです。

 

 

広くなったよねぇ〜♪

なんか関空って必要最低限の感じしかなかったので、、、

ちょっと過ごしやすくなったなぁ〜と。

 

 

ご機嫌で東京まで行って、、、仕事してきました。

全国旅行支援を使って東京プラスしてきました♪正直『region PAY』使えるお店はまだまだ少なかった。
全国旅行支援を使って東京へ。現状『region PAY』が使えるお店は少なかったんですが、めちゃくちゃお得ってことだけはわかりました。みんなが集中して予約する気持ちがわかります。ちょっとした東京ぶらりでした。ええところあったら教えてください。

ほんまは移動中に寝たいんですけどね。

エアーも45分とかやし、、ネットも使えるから、、、起きてまうの。

 

 

寝てたらもらえないし♪

これ好きやねん。

 

「おかわりください」って勇気がなくて言えないけど。

もうちょっと寒くなったら暖かいスープをもらおうかなと。

 

 

富士山も衣装チェンジして、、、

なんかとてもとてもいい感じ。

 

 

あっ、、あと、到着口は1階南側に移動していました。

なので、バスの人はそのままロータリーへ。

電車の人は、到着口を出て、右へ、、、エスカレーターを使えば、そのまま電車の方へ行けます。

 

羽田→関空の最終便は、結構、急げば、10時半前後の関空快速に乗れるので、、、

ちょっとだけ早歩き頑張りましょう!

ちなみにKIXカードの到着用の仮登録は荷物を回収するところにありますので、、、

その辺はサササッとやらないと電車に乗り遅れますよ♪

 

ということで、時間がギリギリで焦るので、、、

第1ターミナルを利用される方は、乗り場は2階の南側、、、

到着は1階の南側と覚えておいてくださいね。

 

以上、現場よりお届けしました!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ