2024年度のラテベースのまとめ買いスタートしました♪今年の特典はキャニスター☆

【食旅行】滋賀→宮崎→茨城→高知→沖縄、くれぐれも言っておきますが、ワタクシ、ダイエット中です!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

最初に言っておきますが、ダイエットしてます!
僕はダイエット中だということは覚えておいてください!
最近こっそり走ってる、たつをです。

 

年齢を重ねるとなかなか痩せなくなってくるもんですね♪

コロナ禍を経て、ものすごく太ったなぁ〜っていう僕みたいな人多いと思う。

でも大丈夫!!!

年齢のせいにせず、頑張ったら痩せられるので、日々努力しましょう!!

僕も実は、最近、ちょこちょこ走ってます。

 

 

走ることが楽しいという領域には入り込んでないですが、懐メロを聴くんが楽しいので♪

あの頃は何も感じなかったのに、今、聴くと、「あぁーーーいい歌詞だったんだなぁ〜」って思うことが結構あるんです。

ここ数日、特に感じているのが、椎名林檎!(いや、あの頃から良かったけど…)

 

とはいえ、美味しいものがこの世には多すぎる!

そんなこと思いませんか?

 

まずは滋賀県!!

3月だったかな?

びわ湖マラソンの時に、お世話になった波乃音酒造さん!

【ナイトクルージング】びわ湖マラソン前夜祭、第2回はビアンカにて盛大に開催されました。
滋賀県で第2回目となる『びわ湖マラソン』の前夜祭が今年も開催されました。前回はびわ湖の観光船『ミシガン』で行われましたが、今回はそれよりも少し大きい船『ビアンカ』にて。前回以上のお客様が参加され、ビュッフェあり、大津管弦楽団のライブあり、湖上花火あり、抽選会ありで大盛り上がりでした。

この時は仕事中で飲めなかったんですけど、、終わってから飲んだら美味しかったんですよ。

 

 

先日、その日本酒がカフェで開きまして、営業後に少し飲んだんですが、、

やっぱり美味しかった♪

滋賀にもいいお酒があるんですよね♪

【ワークキャンプ】2024年はオートキャンプ場にしました!急にアウトドアレベル上がりましたけど、参加するっていう勇気ある人はぜひっ!
ワークショップとキャンプの融合イベント『ワークキャンプ』。2024年は琵琶湖の湖岸でのキャンプとなります。ワークショップ部門は、コーヒーの焙煎にチャレンジ!アクセスの問題やレンタルの問題で少し難易度はあると思いますが…

今度、ワークキャンプで滋賀まで行くので、非常に楽しみです!!

 

続いては、宮崎県!

宮崎県に行ったのも、3月ですね♪

【JTマーヴェラス】V-CUP開催!ホームゲームはなんと宮崎!新加入選手が大活躍!
JTマーヴェラス、アリーナMCのたつをです。今シーズンラストのホームゲームはなんとなんと宮崎でした。レギュラーシーズンは終了し、その後行われるV-CUPの試合となります。GAME1は久光スプリングス、そして、GAME2は岡山シーガルズとの戦いでした。

VリーグのJTマーヴェラスが宮崎県でのホームゲームってことで、宮崎まで。

それはもう宮崎地鶏を食べまくった。

 

 

そんな宮崎地鶏が大阪でも食べられるってことで、、、

北新地へ繰り出してきました♪

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味かった!!!

 

 

そりゃ〜本場に比べると、自分の気持ちも違いますやん?

あぁーーー今、宮崎で地鶏食べてるんやぁ〜みたいな、気持ちも違いますやん!!!

だから、現地での感動とはまた違いましたけど、、、

 

 

それでも本当に嬉しかったです。

地鶏を食べながら、宮崎での思い出話をしていました。

あぁーーーまた行きたいなぁ〜♪

本当に楽しかった。

 

 

これ、チキン南蛮です!

 

また宮崎のオフ会とかやりたいよね♪

【LINEメンバーシップ】宮崎での夜のオフ会!みんなで姫残しゲーム♪チェキとオリジナルタグ宮崎バージョン!
たつを 先日、滋賀でもオフ会をしたところですけど 宮崎でのオフ会ははしゃぎ過ぎました! いろんなとこ...

ようあんな遠いところまで、みなさん集まってくれたもんやでな!!!

ほんまに楽しかった♪

 

次は茨城県!!

茨城県は行ったことないかも!!

あるんか?

あるんかな?

ちょっと記憶にない、、あるんかな?

 

 

このいちご美味しかったなぁ〜♪

なんかこの茨城のいちごを食べたかったみたいで、注文したけど、、

量が多かったのでというラッキーな理由で、僕のところに回ってきました♪

最高です♪

 

 

これがその、、ステビア栽培という方法で作られたみたいで、、、

ほんでなに?そのステビア栽培って!!!

 

ステビアは南米パラグアイを原産とするキク科の植物です。南米では古来より薬用ハーブとして使われてきました。154種以上の種類があるステビア属のうち、葉に豊富な甘味成分を持つのは「ステビア・レバウディアナ・ベルトニー」の1種類のみです。主に日本においてステビアの持つ甘味成分の研究が進み、甘味料として製品化されました。

農業の分野では、ステビアの葉や茎を肥料として活用する方法が注目を集めています。ステビア肥料を土壌改良に使用した結果、作物の品質が向上する効果が報告されています。(ステビア農法) いちごは、ステビア肥料を使った栽培によって成果を上げている代表的な農作物です。茨城県や千葉県では、多くのいちご生産者がステビアを利用しています。いちごは栽培期間が長く、生育環境の影響を受けやすいのが特徴です。群馬県の品種「やよいひめ」や、奈良県の品種「アスカルビー」など、ステビアを取り入れた栽培によって糖度が高く、生育のよい果実が実るなどの成果が出ています。

 

施設園芸.comさんの説明によるとこんな感じでした。

糖度が増すんだってさ。

 

おっしゃる通り、甘くて美味しいイチゴでございました♪

果物なんてもんは、余るくらい頼んで、困ったら持ってきてください♪

 

お次は高知県です!

え?どうやろ?

行ったことあるような気がしてるけど、行ったことないかも!!

でもなんかあるような気がするねんけども。。

 

そんな高知県といえば、、

 

 

カツヲの藁焼きですよね?

こちらは大阪ミナミにあるお店なんですが、いやぁ、、、美味しいです。

もうお魚の域を飛び越えて、、、

 

 

本当にお肉みたいな肉厚を感じます。

それでいて、あっさりとしてる。

さらにさらに、炙りの香ばしさもあるわけです。

そんなん美味しいに決まってるやん?

 

 

見てくださいよ!

この分厚さ!!!

大したもんですよね!!!

美味しいに決まってて、美味しかったです。

 

 

おまけに馬刺しも食べました♪

 

 

それからカフェラテアイスってやつも食べました♪

てっきりアフォガード的なものかと思ったら、混ぜ込まれてるアイスでした。

 

最後は、沖縄!!

沖縄は、、もちろん何度も行かせてもらったし、、、

例のホッピングツアーでも大変おせわになりました。

 

 

ラジオの収録が月に1度あるんですけど、、

ラジオ大阪なので、弁天町まで行っています。

 

そこにあるんですよね!

みなさんご存知ですよね?

 

 

ブルーシール!

なんかここのアイスもお勧めなんですけど、クレープが美味しいんですって!

アイスもめっちゃいっぱい入ってるやつがあるんですよね。

あぁーーーなんか食べたいよなぁ〜。

でも、今からラジオの収録やからね。

 

早く終わったら食べようかなって思って、必死にラジオ頑張りました。

 

 

しかぁーーーし、終わった時間は21時を回っていまして、、、

お店は閉まってた。

ちょっと残念でした。

でもダイエット中なので、ホッとした部分も正直ありました。

でもでも、ほんまはダイエットのことは言い訳で、食べたかったです。

 

まぁまた弁天町には、来月も行くしね♪

 

そんなことで、ダイエットしているとは思えないほど、、、

気がついたら食していました。

でも食べ物に思い出もたくさんできるような年齢になりました。

若い頃はただただ、お腹を満たすことしか考えてなかったですが、、、

この年齢になると、あそこで食べたなぁ〜とか、あの人と食べたなぁ〜とかね。

 

食事にも思い出がたくさん詰まっています。

なんかええ人生でしょ?

これからもみんなともっといろんな思い出ができたらいいなぁ〜って思っています。

 

ということで、食べた分だけ、ダイエット頑張りましょう♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31