【J:COM park特別編】YouTubeで公開されました!ぜひ観てくださいね♪

【JTマーヴェラス】開幕戦白星スタート!熱狂の粘り勝ちと反省と修正のストレートマッチ!

JTマーヴェラス
スポンサーリンク
たつを
たつを

2022-23シーズンのJTマーヴェラス!
MCを担当させてもらうことになりました。
たつをです

 

以前から告知させてもらっていましたが、、、

2022-23 V.LEAGUE DIVISION1『JTマーヴェラス』のホームゲームアリーナMCを担当することになりました。
2022-23 V.LEAGUE DIVISION1『JTマーヴェラス』のMCをさせておらえることになりました。ホームゲームの近畿圏は3節だけですが、プロのバレーを観たことない人も、ぜひ一緒に応援してください。

JTマーヴェラスのホームゲームMCを担当させてもらうことになりました。

嬉しくて嬉しくて、、、

 

 

ファン感謝祭で一度、お世話になったことがあるんですが、、、

もう何年も前になりますが、あの日、ファンサービスの熱意を感じ、、、

ずっと、、ずっとやりたいと思っていたチーム!

 

バレーはもちろんのことですが、本当に嬉しいです。

 

 

リハーサルの時点で、ワクワクしていました。

思ったよりネットが高いなぁ〜って感じたり、、、

コートが狭く感じたり、、

大阪エヴェッサがbjリーグの頃よく使っていた会場だったので、懐かしい気持ちもあったり、、

ワクワクすることだらけ!

 

ただ、そうも言ってられないので、とにかくルールはもちろんですが、、

ポジションやローテーションの勉強をして臨みました。

 

 

初日は、、、ローテーションとかみてる余裕がないくらい、、

思っていたよりもスピーディーな展開なのと、瞬時に判断して言葉にしないといけない場面が多い!

しかも、開幕初日のゲームは、ファイナルセットまでもつれる、熱戦でした!

 

客席のファンのみなさんの熱気もすごく、、勝ち切ったJTマーヴェラスの選手だけでなく、デンソーエアリービーズの選手にも大きな拍手が送られた。

そして、案の定、試合後、コートを一周する際は、立ち止まって写真に応じたり、、、

一人一人目を見て手を振る選手たち。

こういうのって、距離はあっても気持ちは届きますもんね!

 

僕的には、、あの頃と変わってなくて、再び感動でした。

 

 

そして、GAME1の修正をしてくるデンソーエアリービーズを相手にGAME2!

前日の勢いのまま勝利をつかみたい、JTマーヴェラス!

 

スタートからブロックとディフェンスを修正したとインタビューでも話していましたが、、

それはそれは素晴らしいディフェンス、、、

そのディフェンスから攻撃につながる流れ、、、

第1セット、第2セットと安心して見れるゲーム展開でした。

 

そして、第3セット、、、デンソーエアリービーズの#31 ネリマン選手の調子が上がってきた。

実際、昨日のゲームでも終始いいプレーをしまくった超攻撃方アウトサイドヒッター!

ブロックの横からサイドラインギリギリに打ち込んでくる!

さすがと言うしかない!

 

心の中で、、、やめてぇーーーーって思ってました。

 

でもでも、、、JTマーヴェラスの攻撃陣、、#25 ロウ選手・#2 林選手・#6 田中選手が、、これでもか!と活躍!

ディフェンスでは、、リベロ#10 西崎選手も大活躍!

3セット終盤に完璧なブロックを決めて、フィニッシュは、エース!!!

MC席で何回立ち上がりそうになったか!!!

いやいや、もう完璧でした!

 

お見事な開幕2連勝でした!

ほんとに緊迫したゲーム、、、お疲れ様でしたと。

 

 

僕自身も初日にざっくりとした流れを掴んだかと。

2日目は、比較的自由にやらせてもらったので、応援練習含め、、、

会場一体感のある感じになりましたよね?

 

それにしても、試合終了後、、選手がコートを1周する際のあの拍手!

なんか自分がファンのみなさんにお願いしておきながら、、、これいいなぁ〜ってなりました。

ものすごく暖かい会場だったなぁ〜って。

お願いはしたものの、最後まで残って、応援してくれたファンの方々のおかげ!

本当にありがとうございました♪

これからも、、アレ、、、続けたいですよね?

 

 

2勝目のポーズ!!!

開幕戦2連勝、、、何度も言いますが、開幕戦2連勝!

本当にいいゲームでした。

 

正直、3セット目を取られたら、、一気に流れは変わっただろうなって思うような、、、

ちょっとひやっとしたゲームでしたね。

 

 

またホームゲームに行かせてもらえる日は行きます!

ファンのみなさま、、、どうぞ、改めてよろしくお願いします!

 

実際、自分のことをコート内で自己紹介するシーンがないんですが、、、

そんなことは別にいいんです。

主役は選手だし、、、注目するのはゲームですから!

そのサポートをファンのみなさまとすることが僕の役割ですから!

 

「なんか今年のホームゲームはハッピーなやつおるなぁ〜」くらいで思ってくれたら、、、

それで満足です。

 

 

住吉スポーツセンターのお決まり行事ですが、、、

早く終わったら、大和川の河川敷に行って、お弁当を食べる!

ここ気持ちがいいんですよ♪

 

夕日がバァーーーーーンと見えてね♪

いい風が吹いてさ♪

なんか全てが懐かしい。

 

次のVリーグのホームゲームは、加古川ですかね?

確か11月に加古川だったと思います。

 

たぶんじゃあかんので、、調べます。。

 

・・・・

 

2022/23シーズンの試合一覧 | JTマーヴェラス | JTウェブサイト
2022/23シーズンの試合をご紹介しています。JTマーヴェラスは、バレーボールV.LEAGUEに所属するJTの女子バレーボールチームです。

 

11月12日(土)と13日(日)でしたね。

もしタイミングがありましたら、会場まできてくださいね♪

全国旅行支援あったら、兵庫に泊まるねんけどなぁ〜、、、

もう売り切れてたもんね。。

追加発売ならんかなぁ〜。

 

 

ってなことで、、連勝したし、お腹も満足!

るんるんで帰りますよぉーーー♪

 

ここからは完全に余談ですが、、、

 

実はね、家から近かったってこともあるし、バレーが好きってこともあって、、、

おかんが試合を観にきてたんですよ♪

ハニーちゃん
おかん

あんたあんな仕事してんねんな!
迷惑かけんようにちゃんとしいよ!

って怒られてはないけど、、注意されました。

ワシ、、それなりに頑張ってるねんけどな、、、

こう言いながらも昔からバレー好きなおかんなので、結構、楽しかったみたいです♪

 

これも一つの、、親孝行なんでしょうか?

その辺のことよくわかりませんが、、、

 

いつもありがとう、、、お母さん。

長生きしてね♪

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31