LINEのメンバーシップやってます。毎週金曜日の夜の定期配信や、『ナガララジヲ』のアーカイブなど、そのほか楽しいコンテンツいっぱいですよ。ぜひとも、よろしくお願いします!

【大阪マーヴェラス】いよいよ新リーグのSVリーグが始まりますね!大阪マーヴェラスのオープニングパーティーで騒いできました。

JTマーヴェラス
スポンサーリンク
たつを
たつを

いよいよバレーボールも新リーグ時代へ!
大阪マーヴェラスに一新し、地元密着で初代女王を狙う!
今シーズンもアリーナMCのたつをです

 

最近は少し暑さも落ち着いてきましたね。

朝晩であれば、エアコンもなく過ごせるようになってきました。

夏が落ち着き、秋が訪れると、僕的にはスポーツの季節になってきます。

 

そして、今シーズンもバレーボールリーグのMCをさせてもらえます。

毎回、お声がけいただきありがたいことです。

 

 

僕がMCを担当しているチームは、Vリーグ女子に所属する『JTマーヴェラス』というチーム。

今シーズンからVリーグが新しくなり、SVリーグとなります。

これまで以上に試合数も増え、より地域に密着し、長いシーズンを戦います。

 

そのSVリーグになるということで、チーム名も『大阪マーヴェラス』と一新し、、、

SVリーグ初代女王を目指します。

 

この日は、そのシーズン前のオープニングパーティーがありました。

 

 

少し早く集合場所に着いたので、コーヒータイムをしながら、、

この日の進行表に目を通していました。

 

そもそも、Kitte大阪に行くのも初めてだったので、迷子になったら嫌なので、早く動いてるんです。

 

 

パーティー前にランチタイム!

腹が減っては、、、ってやつですね。

しっかり食べて、会場へ向かいます。

 

 

今シーズンは、Bリーグとかぶってる試合日程もあるので、、、

僕と本城の2人体制で挑みます。

 

本城をソファーに座らせて写真撮って調子に乗らせてみました。

 

 

ということで、MCがスタートです。

実は実は、、今回、オープニングパーティーだけじゃないんですよね!

 

合同取材会もあるみたい!

 

 

各メディアの方が集まって、質疑応答を中心に、、、。

やっぱり何て言うんでしょうね、、硬いというか、雰囲気があるんですよね。

あんな雰囲気だったら、なかなかコメントが同じになりそうだったので、、

こういう場面でもできるだけ楽しく!をモットーに進めていました。

 

最初は当然ながら、新監督への質問が集中しましたが、、、

後半は各選手にも質問があり、いい雰囲気の中、終えることができました。

 

 

合同取材会が終わったら、すぐに隣の会場に移動して、リハーサルです。

全選手も到着し、チアも到着し、オールスタッフでのリハです。

 

オフシーズンを挟んで久しぶりに会う選手のみんなと少しおしゃべりもしながら、、、

本番を迎えます。

 

 

なんか、やっぱりバレーもバスケも、スポーツってさ、、、

こういうオープニングパーティーをすると、いよいよシーズンがスタートしていくんだなぁって感じますね。

当然ながら、シーズン終了会とは違って、これから未来に向かって、スタートしていくってことで、ワクワク感がすごいです。

 

今年はどんなバレーを見せてくれるんだろうって、選手たちの言葉を聞いて、本当にワクワクしました。

同時に、新しくなるSVリーグに向けて、初代女王になりたい!という想いも伝わってきて、、、

サポート側の僕らもエネルギーがみなぎってきたイメージです。

 

 

ホテルの人にお話を聞くと、まだできたばっかりということもあって、、、

スポーツチームの記者会見もこういうパーティーも初めてとのこと。

シーズンが終わったら、またここで、最高の称号を掲げたいですよね。

そんなことを思っていました。

 

 

ステージでは、鏡開きも行いました。

みなさんの元気な「よいしょ」の掛け声で、お酒が振る舞われました。

 

最後の挨拶では、キャプテンのみの挨拶の予定だったんですが、、、

突然、他の選手からも言葉をいただきたい!と。

オイオイオイオイオイ聞いてないぞぉーー!!

でも僕、そういうの大好物なんで、時間気にせずやってもらいました。

 

そんなことで、時間が押して困るというなら、あとは僕が時間なんてなんとでもやりますよってに。

急遽、タイムスケジュールを変更しながら、進行!

 

とはいえ、やっぱり僕らからしたら、選手の声が聞けるのは嬉しいので、、、

アナウンスを必要なものと、省略できるものに分けて、瞬時に判断。

それをディレクターに説明して、何事もなかったかのように進行!

 

 

いろいろみなさんの協力もあり、スタッフさんの手助けもあり、、、

無事に時間内に終えれました!

相変わらず、いいスタッフが揃ってるなぁ〜って感じます。

 

ああいうサプライズは大好物なんで、レギュラーシーズンでもどんどん放り込んでほしい。

結果的には、しっかり勝ち切って、そういういい雰囲気の中、戦い抜けたらいいよなって思います。

 

試合中の真剣な表情、点数を決めた時に、笑顔が溢れ、、、

そして、またサーブと共に、表情が変わる。

今シーズンは、それぞれのチームが、試合中に感情をぶち撒けるような、、、

感情をむき出しに戦えるような雰囲気にできたらいいなぁ〜って思っています。

 

ファンのみなさん、その後押しお願いしますね!!

その鍵は皆さんが持っていると思っているんで!!

 

 

ちなみに、ビュッフェにスイーツがたくさんありました。

美味しそうなスイーツがたくさん♪

見た目の可愛いスイーツがたくさん♪

 

 

面白かったのは、このスイーツの前を選手が通るたびに、、、

選手が徐行するのを、遠くから見てて楽しかったです。

 

そりゃ〜そうですよね、甘いもの、みんな大好きですよね♪

あの徐行する姿、動画に収めたかったくらいです。

 

 

ほんとに食事もスイーツも美味しく、みなさん大満足だったと思われます。

 

 

ということで、いよいよ、SVリーグも開幕していきます。

僕が担当している、Bリーグとシーズンが被ってるんですが、、、

一生懸命、MCとして、チームの勝利に貢献できればと思っています!

みなさま、よろしくお願いします!

 

 

ただ、スケジュール調整の関係上、すべてのゲームを担当することができないんです。

本当に申し訳ない。

とはいえ、自分が担当する1試合は全力で挑みますし、、、

ファンの方々の応援が、、声が小さかったりしたら、、「もっと応援を!!」って言いますよ。

まぁ、、、そんなこと、、ありえないですよね?

 

初代女王になりたいのは、選手やチームだけじゃないですからね!

応援する僕たちだって、同じ気持ちですから!

開幕戦から飛ばして行きましょうね!!!

 

 

僕が担当できない日は、僕の一番弟子、本城くんが担当します。

もう溢れんばかりの愛情持って指導してるし、彼も必死に頑張っています。

まだまだ未熟な部分もあるかもですが、一生懸命挑むので、みなさまよろしくお願いします!

 

ということで、開幕戦は、10月13日(日)と10月14日(月・祝)の2日間です。

 

10月13日のチケット情報はこちら!

チケット一覧|SV-V.LEAGUE
概要

10月14日のチケット情報はこちら!

チケット一覧|SV-V.LEAGUE
概要

 

僕的には、開幕戦前日の10月12日が #15 宮部 愛芽世選手の誕生日なんです!

なので、13日の開幕戦を勝ち切って、アメちゃんを祝いたいと思っておるんだ!

みんなの応援よろしく頼みます。

 

では、今シーズンもどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31