LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

【JTマーヴェラス】ホーム最終戦でまさかの!?FINAL4まで残り5試合

JTマーヴェラス
スポンサーリンク
たつを
たつを

なんとしても残り5試合勝ち切ってほしい!
MCを担当させてもらってよかった!
JTマーヴェラスMCのたつをです

 

覚えてますでしょうか?

前回のホームゲームは東京の大田区での試合でした。

あの日、「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言葉がそのまま使えるほどのゲーム!

【JTマーヴェラス】フルセット圧倒的窮地の激戦を制す!選手起用が抜群だった一戦!
JTマーヴェラスのホームゲームにてMCを担当させてもらっています。今回、東京でのホームゲームは初開催!GAME2はフルセットまでもつれ込む大接戦を振り返っています。3月のホーム最終戦は会場に来てくださいね!

フルセットの最後の最後まで結果はわからない流れでした。

あんな感情をどうしたらいいのかわからなくなるとは思わなかった。

とにかくすごいゲーム内容だった。

 

 

あれから約2ヶ月くらいでしょうか?

関西に戻ってきてのホームゲーム!

尼崎にあるベイコム総合体育館にて。

 

 

相変わらずほぼ満員の会場!

ホームゲームとしては、最終戦!

気持ち的には、2つ勝って、残りシーズンへ送り出したい。

 

 

ちなみに、この時点の順位は2位!

1位の東レ・アローズとの差は、ポイント数で1。

なんとしてもセットカウント3−0もしくは、3−1で勝って、、、

勝ち点を3P積み重ねたいところ。

 

 

土曜日のゲームは、『KUROBEアクアフェアリーズ』との戦い。

イメージ的にはスロースターターなJTマーヴェラス!

第1セット、、どこからギアが入るかなぁ〜?って思っていましたが、、、

リードされている時間があるも、しっかりと逆転して、、、そのまま突っ切った!

 

 

第2セットはすんなり勝ち切ったんですが、、、

第3セット、、、なんとなく流れが悪かったんですよね。

そこで、#5 和田選手がコートに入ってから、一気に流れが変わった。

 

流れをもう一度引き込んだこともそうだし、、、

なんだろうな、わたしがこの試合を制してやる!みたいなオーラを感じた。

そして、ゲームの最後、、、ゆっこ自ら、、、エースで決めた!

 

 

もちろん、VOMはゆっこ!

あんなに気迫があるプレーを見せてくれて、そんなお話が聞けるんだろう?

そう思ってたんですが、インタビューめちゃくちゃ緊張されてましたね。

 

緊張しながらもまじめに一生懸命にお話ししてくれました。

僕も、、もうちょっとザクっとした言葉で尋ねたらよかったかなぁ〜と反省でしたね。

インタビュー緊張するタイプだとは思わなかったもので、、。

大変失礼しました。

 

 

とにかく、まず土曜日で3P獲得!

他の会場の試合も確認しましたが、、、競っているチームも同じように勝利し、、、

勝ち点では順位の変動はなし!

 

 

土曜日、ストレートで勝って、、、体力温存して、日曜日へ繋いだ!

 

この日の夜、、、

観戦ツアーのトークイベントの進行役を担当させてもらって、、、

OGのみなさんとお話しさせてもらいました。

 

 

そのトークの中で、「明日のゲームは私たちも楽しみです」と話していました。

というのも、デンソーはこの土曜日、接戦を勝って、いい流れのままJTを迎える。

元々、メンバーの実力も高いので、勢いに乗ると非常に怖い!

なので、早い段階で、 ”これがJTだ!” くらいのものを見せ切るのが大切!

 

 

そうなってくると、、、ファンのみんなの力を借りないと!

だってホームゲームなんだもの!!

ファンのみなさんの応援の力で流れを作ればいい!!

 

 

とにかく集まってくれた方々に、応援をたくさんお願いをした!

会場を緑色に染めて、、、

みんなでとにかく応援する!

 

しかしながら、第1セット、、、序盤からデンソーの調子がいい!

なんてったって、調子がいい!!!

調子がいいんです!!!

大切な大切な、第1セットを落としてしまった。。

 

 

第2セット、、、ここはJTらしいバレーでしたね!

相手のミスも加わって、、、完全に流れを引き戻した!

よしっ!

いいぞいいぞゆっこ、、、いいぞいいぞJT!

 

 

ここで、テレビ大阪の『走れみつくに社長』から応援ゲストが来てくれた!

持ち時間、たった2分半しかなかったんですが、、、

それはもうめちゃくちゃに盛り上げてくれた。

 

今回の収録の模様は、3月31日(金)に番組内で放送されるそうです。

楽しみですよね♪

 

 

さぁ、、、注目の第3セット!

このセットはとにかく両チームのディフェンスが冴えわたる!

ラリーが続くんです。

 

アタックしては拾って、、、拾ってはアタックして、、、

とにかく拾っては繋いで、、、それを繰り返すプレーが多かった。

 

しかしながら、そのラリーのほとんどをものにしたのがデンソーだった!

1つ1つのプレーの中で、こういうプレーがメンタルを削っていく。

最後まで競り合うも、、、この第3セットもデンソーが取った。

 

 

注目の第4セット、、、ボールをゆっこに預けるも、デンソーブロックが襲いかかる!

それでもゆっこに注意が集まっても、うちには、#2 林選手(リン)や、#6 田中選手(みずき)がいる!

もちろん、#25 ロウ選手(ケケ)もいるじゃないか!!

全員バレーで最後まで戦う!

 

しかしながら、傾いた流れを引き戻すことがいかに難しいことか、、、

これでこそ、プロリーグって感じた試合だった。

デンソーの “絶対に勝ってやる” っていう意地がプレーに出た感じでしね。

 

 

vs デンソーエアリービーズ
(ベイコム総合体育館)

1️⃣21-25
2️⃣25-19
3️⃣21-25
4️⃣19-25

セットカウント1-3で敗れました。

まさかの敗戦となった。。。

 

東レ、埼玉上尾、久光製薬、、、ともに勝ち切った。

ただ、まだ勝ち点では、59ポイントで、第2位のまま!

第3位の埼玉上尾に関しては、試合数が1つ少ない状態で58ポイントなので、、、まだまだ分かりませんよね。。

 

 

シーズンは、3月末まで、残り5試合!

比較的タイトなスケジュールですが、頑張って応援します!

 

下を見るな!下を見るな!顔を上げて!前を見て!

 

「下を向くんじゃねぇ!!! バレーは!!! 常に上を向くスポーツだ」

 

僕はバレーでは愛読書からそう習いましたよ♪

まだまだこれから!!

 

僕も10年以上、、、長いことスポーツのMCをやらせてもらっていますが、、、

ほんとに一緒に、、一生懸命悔しいです。

負けた日なんて、帰って何もしたくなくなるし、知らん間に寝てます。

怖いくらいに。。。

でもさ、寝て起きたら切り替わってる!

次や次や!!!

 

 

絶対にFINAL4に勝ち残ってほしい!

そして、今シーズンも優勝を掴んできてほしい!

 

2022/23シーズンの試合一覧 | JTマーヴェラス | JTウェブサイト
2022/23シーズンの試合をご紹介しています。JTマーヴェラスは、バレーボールV.LEAGUEに所...

 

簡単なことじゃないと思うけど、可能性がある以上、決して諦めて欲しくないし、、、

ミスを恐れず、最後の最後まで、攻め切ってほしい。

最高の笑顔で、、、最高の報告を持って、ファン感謝祭やってほしい!

その日を楽しみにしています♪

 

とりあえず、ホームゲームは今節で終了したので、僕のMC担当はここまで、、、

JTファンのみなさんに快く迎えてもらって、一緒にいっぱい応援してもらって、、

本当に心地よい空間でした。

もっともっとやりたいけども、、、

たくさんたくさん、感謝を込めて、ありがとうございました♪

引き続き、JTマーヴェラスの応援、、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31