2022年5月22日までシャンプー申込受付中

八尾キメラ!行ってきたけど、ものすごくいいイベントすぎて泣いた。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

こういうイベントやりたいよなぁ〜。
ほんまにうらやましかった。
イベント好きたつをです

先日、ブログにも書きましたが、、、

街角バザーとオシャンなカフェ!初体験の銭屋本舗さんでした。
J:COMの『つながるNews』でお世話になった方々に会いに行く!インタビューしたら基本、足を運んで会いに行っています。今回は、『街角チャリティーバザー』を見学するために上本町まで行ってきました。

『街角チャリティーバザー』は午前中にお邪魔しまして、、、

その後は八尾まで移動しました。

 

このイベントはいつも八尾バスケット祭りでお世話になっている、、、

アクリル運動部が関わっているイベントということで、、、

普段から仲良くしてもらっている人と、テレビでお話するって変な感じでした。

 

 

そして、今回のイベントが『八尾キメラ』

海外では子供の頃、たくさんのスポーツに触れるみたいです。

日本では1つのスポーツに特化してしまうことが多いとか、、、。

 

ということで、このイベントに行けば、、、いろんなスポーツが体験できるというイベント。

これすごくない?

 

 

八尾市総合体育館をパーテーションで区切って、、、

そのエリアごとにいろんなスポーツが行われてるんですよ。

 

 

バスケットボールのブース!

これは相変わらず多かったです。

八尾バスケットボール祭りの時も思ったけど、八尾ってバスケ人口多いんですよねぇー。

 

 

日本拳法もありました。

僕も空手をやっていましたが、武道って経験していた方がいいと思います。

礼儀作法が身につくし、、、

精神的にも強くなる気がします。

 

このほかにもバドミントンなんかもありました。

 

 

スポーツけん玉ってのもありましたよ。

集中力を高めるってことで、結構、人気なんですよね?

そんなことを聞いたことがあります。

 

 

実際に子供ちゃんはもちろんですが、、、

保護者のみなさんの方が必死になってやっていたなぁ〜って印象でした。

 

 

スタッフさんも必死にやってた。

スポーツけん玉というジャンルにちょっと驚きましたけどね。

 

そして、武道場では、、、

 

 

合気道もやっていました。

僕、この合気道というジャンルをよくわかっていませんが、、、

ここでは護身術に近いものを教えてらっしゃいました。

 

 

参加した子供ちゃんは、どうしてもこの武道系の体験は怖いって言うてましたが、、

結局、体験してみると楽しかったってなってましたね。

 

その代表例が、、、

 

 

柔道でした。

みんなごっついもんね!

余計に恐怖感ってありますもんね。

 

ただ、大男を投げ飛ばすので、気持ちいいですよね♪

押さえ込みの体験もやっていました。

 

これでも子供ちゃんはいろんな体験ができて楽しいし、、、

保護者の人もみなさん喜んでおられました。

実際、休みになったら子供をどこかに連れて行くってなったら、、、

こういう場所があると、最高ですよね!

 

 

 

しかしながら、主催者である稲垣さんはいいことしてはる。

会場に行って感じたことは、、、

子供たちの未来を作ってるなぁ〜ってこと。

 

僕もイベント制作をやったりしていますが、こんなイベントができたら、、

本当に幸せだと思う。

見学に行って本当によかったです。

いい刺激になりましたし、いい勉強になりました。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31