2022年5月22日までシャンプー申込受付中

初めての独立リーグ!06BULLSの応援に行ってきた!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

インタビューご挨拶周り第3弾!
初めての独立リーグ!
MCやりたいな、、たつをです

1日でどんだけ行くねん!って突っ込まれそうですけど、、、

時間が許す限り行きます。

上本町で開催された『街角チャリティーバザー』からスタートして、、

街角バザーとオシャンなカフェ!初体験の銭屋本舗さんでした。
J:COMの『つながるNews』でお世話になった方々に会いに行く!インタビューしたら基本、足を運んで会いに行っています。今回は、『街角チャリティーバザー』を見学するために上本町まで行ってきました。

場所は八尾に移して、、『八尾キメラ』のイベント、、、

 

そして、今度は、そのまま花園まで足を運んで、、、独立リーグの試合を観戦してきました。

 

 

ずっと名前は聞いたことあったけど、、、実際に会場に来たのは初めて!

06ブルズの試合。

 

どんな感じなんやろうなぁ〜って想像したけど、全然、雰囲気が想像できなかったので行けてよかったです。

 

 

ホーム開幕戦!

相手は堺シュライクス!

僕、、、地元堺やし、、実際に知り合いの企業さんが応援してるチーム!

どっちもがんばれいっ!!って感じ。

 

まず予想してた以上にお客さんがいたこと!

そして、予想以上に選手とファンが近いってこと!

ほんまに想像以上やったので、驚きしかなかった。

 

 

だってさ、5回のグランド整備の時なんか、選手が客席通って控室に戻るねんけども、、、

その時も普通にファンの人と交流してるねん。

「ちょっと、、、試合中ですけどぉぉぉーーー!」ってなりましたよ。

でもこれがこの独立リーグのスタイルなんでしょうね。

 

選手としたら、難しいやろうなぁ〜。

結果出せてる時はええけど、、、しんどい時は、、、ねぇ〜。

 

 

僕は僕で、、、スタジアムDJの方の癖を研究していました。

もう職業病でしょうね、、気になってしまうんですよね♪

 

どんなふうに盛り上げてるんだろうなぁ〜とか、、、

選手紹介の仕方とか、進行の仕方とか、、、

気になる気になる。

 

でもほんと勉強なりました。

 

 

試合の結果は、堺シュライクスの勝利、、、

06ブルズ、、、負けてもーたけども、、、

ちょっとこれはどこかでリベンジして欲しいところですね。

 

 

ホーム開幕戦でファンの方がたくさん来ていただけに、、、勝ちたかっただろうな。

試合日程見ていると、結構、いいスパンで試合しているので、ぜひチェックしてみてください。

ライブ中継なかなかしてないから、、あれですけど。

ホームゲームはおそらく週刊東大阪さんがライブ配信してくれるみたいですが、、。

ホーム開幕戦06BULLSvs堺シュライクスをYouTubeでライブ配信します ゲストは「くぼゆかチャンネル」のくぼちゃん
東大阪市花園セントラルスタジアムを拠点に活動している、関西独立リーグ所属の06BULLS。 以前からお伝えしているように、今年は06BULLSのホーム戦を可能な限り全試合YouTubeでライブ配信します。 まずは4月10

こちらも一度、チェックしてもらえたら見られると思います。

 

ってことで、チームに和菓子をプレゼントして、スタジアムを後にしました。

 

その帰り道、、、

 

 

恩智川の菜の花に遭遇!

これこれ!これ、『つながるNews』でも紹介したんですよ!

思わず写真撮りました!

 

『つながるNews』をやるようになって、まだまだ自分が住んだ大阪でも知らないところいっぱいあるんだなって実感しています。

今後も番組観てもろて、ぜひいろいろな場所に行ってみて欲しいです。

僕自身も番組通して、こうやっていろんな出会いがありましたし。

 

いつか、スタジアムでMCできる日を夢に見て、日々、頑張りたいと思います。

次、観戦に行った際は、勝ってや♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31