LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

街角バザーとオシャンなカフェ!初体験の銭屋本舗さんでした。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

とある日曜日のお話なんですが、、
あっちこっち行ってましたねん。
顔出しおじさんたつをです

J:COMの番組で、『つながるNews』という番組のキャスターをやらせてもらっています。

その中で、インタビューのコーナーがあるんですよね。

こんな時代なので、なかなか会ってお話を聞くってことができないんですが、、、

オンラインで映像を繋いでお話を聞いています。

 

んでさ、、、そんなお話を聞いてると、、、

時間があったら、タイミングがあったら、現場を見に行きたくなるわけ!

担当の方にも会いたくなるわけ。

 

ってことで、、、行ってきました!

 

 

まずは手ぶらで行くわけにも行かないので、、、

いつもお世話になっている、松原の和菓子屋さん、御菓子司 吉乃屋さんへ

NHKドラマの『カムカムエブリバディー』の和菓子の監修をしていたこともあり、、

お疲れ様ってことと、、、

ボスの誕生日だったので、おめでとうを伝えに行ってきました。

 

 

ようけ和菓子を買わせてもらって、、、

きっと笑顔になってもえる保証付き!

 

ってことで、、、上本町にある、、

 

 

株式会社銭屋本舗さんのビルの前にやってきました。

っていうか、インタビューの中でもお話があったんですが、、、

カフェをやったり、サロンをやったりしてるってお話。

実際に行ってみたら、やってることが多すぎるのと、、、

全てにおいて、オシャレすぎて驚きばっかりでした。

 

 

まずはイベントですね。

今回が初のイベント、、、『街角チャリティーバザー』

こちらは、いらなくなったものをバザー形式で販売するんですが、、

その売上を子供食堂的なところに寄付するというイベント。

 

キーワードは「まずはごはん!」

 

なんかさ、、そういう想いの部分ってさ、、、素敵やん?

 

 

イベント詳細は、こちらを見ていただきたいんですが、、、

ページが見つかりませんでした | 錢屋本舗本館

ぜひ協力したくなりますよね?

 

実際の会場は、ビルの中にホールがあったんです。

そのホールで開催されているんですよね。

 

 

自社ビルにこんなでっかいホールがあるってすごいよね!

ここで落語会とかやったりしてるらしい!

いや、、マジですごくない!

 

こんなビル欲しいわ!

 

 

ほんでね、、、いろんなもの並んでましたよ!

陶器の器系は盛りだくさん。

 

 

IHクッキングヒーターが2000円!

やっすぅーーー!

 

 

本なんかもめちゃくちゃあったよな!

あったあった!

 

 

うちの家なら、ワンちゃんが噛んでしまいそうなやつ!

雑貨とかもいろいろありました。

 

 

これはカフェのキッチンが広かったら欲しかったなぁ〜。

いや、マジに。

でもカフェ狭いから、、、。

 

 

こういうカップもありました。

木製ですかね。

 

 

さらに会場内には、コーヒーを提供しているところがあって、、、

どうやら、いつもここで、ワークショップなんかをしているみたいです。

その方が目の前でドリップしてくれます。

 

飲まないわけにはいかんでしょ?

 

 

非常にコクのあるコーヒーでした♪

200円は安いな。

 

でもほら、、チャリティーですから!

 

 

ってことでね、、、イベントはもう終わってしまったので、、、

このビルの施設を少しご紹介するとですね、、、

 

 

カフェとサロンとギャラリーがあるんですよね。

ギャラリーはさすがに写真撮らなかったです。

 

 

カフェも踏まえてですが、、、

この建物がオシャンなんです。

 

もともと物置やったみたいですが、、、リノベしてえらオシャンに!

 

 

売ってる商品もオシャンでしょ?

 

 

ピントきてない!

ごめんです。

 

 

これはチョコレート!

 

 

カフェの雰囲気がお客さんがいたので、、、

それでもね、、オシャレです。

 

 

席数もそれなりにあるし、、、

照明もいい感じ。

 

 

ぜひ、デートで行ってみてください。

ギャラリーもコロナ前まではライブをしてたりしたそうです。

この日は、ワークショップをしていました。

 

こんな感じで、いろいろとイベントを開催しています。

情報とっておくといいかもですね。

自社ビルで完結してしまうという凄さ!

 

ほんまにうらやましかったです。

 

僕もなんかやらせてもらおぉーーー♪

ちなみに、ここの社長さんは、J:COM parkをよく観ていてくれたみたいです。

あの番組終わってしまったけど、偉大やなぁ〜。

はよ復活させて、上本町歩かないとあかんね!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31